教えて!富山東高校 (掲示板)
「家の子」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
くだらない質問なのですがレオタードについて...
隠せる部分もあるって聞いたんですが具体的にどこを隠せるんでしょうか?あと男子にレオタード姿が見られる機会はありますか?(見られたくないです)
願書はもう出したので今更聞いてどうすんだって話ですが...
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
わたしもそれすごく気になります!
体型がでるのがすっごく嫌ですよね。
東窓@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
男子なので詳しく知りませんが、見る機会は全くないです。載っても学年通信で画質が悪すぎる写真ぐらいなので心配は必要ないと思いますが、Instagramには同級生が載せると思うので、それをどう避けるかだけが問題でしょう。それ以上のことは知りません、ごめんなさい。
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
男子に見られる機会はないんですね、ほっとしました😊
詳しく知らないにも関わらず答えていただいてありがとうございます!!
残り12日頑張ります💪
内緒さん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
女子の保護者です
結論から言いますと心配はないと思います
家の子のチームはレオタードの上にTシャツ、スカートのスタイルでしたから全く恥ずかしくなかったとの事です
昨年12月の創作ダンス発表会のしおりを見ますと、ロングスカートやパンツスタイル、羽衣のように布地を体に巻き付けたりと女子が恥ずかしいと思うようなスタイルのチームはないと思います
レオタード自体も半袖で、ハイレグ(死語ですね)ではなく、胸元もそんなに開いていないデザインです
発表会のしおりに各チームの写真が載っていますから写真は記録として撮られるかもしれませんが、なにかしらレオタードの上から着ておりますので過度な心配は無用だと思います
また普段の練習では体操服、実際にレオタードを着るのは衣装合わせと本番時の数回程度です
東窓@在校生様が言われるように男子生徒には全く見られません
女子だけの発表会です
子供から聞いた話ですが、発表会の練習が長引いてしまった時は男子生徒が女子の分まで掃除を済ませてくれるそうですよ!
人間的にも優れた男子生徒揃いだそうです
レオタードの事は心配ないですよ
受験まであとわずかになりました
体調に気を付けて全力で試験に望んで下さいね
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
内緒さん@保護者様
ご丁寧にありがとうございます
スカートやパンツを履くんですね
詳しく答えてくださったおかげでレオタードへのていこうがなくなりました!!
男子素敵ですね笑今年入る世代の男子もそうであることを期待します

ありがとうございます
一生懸命頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私は食堂にあるラーメンが美味と聞いて東高校を志し、今まで勉強してきました。( `・ㅂ・)و
そこで質問なのですが、そもそもラーメンはどんな種類がありますか?また、どのラーメンが一番美味しいと感じましたか?絶対合格してラーメンのスープはもちろん受験の勝利も味わいたいです¥( ・ω・ )/
東窓@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
正直とても美味しいかと言われれば、違いますし、麺もおいしくありません。ラ王の方が断然美味しいです。味は塩、しょうゆ、とんこつしょうゆ、担々麺味などがありますが、日替わりなので、選択できません。ですから、食堂目当てで来るのは得策ではありません、また、休日は閉鎖してます。値段は240?270?円でその程度の値段の味であることを言っておきます。
自分はしょうゆがいちばんマシかなとおもいました。
まあ、所詮高校の食堂なので、どこも変わりませんが。
東窓@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
あと、追加ですが、そんな「勝利の味」などと言っていられるのも入学して数ヶ月で、そのあとはほとんどの人は「東高校の生徒」という、中部未満のヒエラルキーで中途半端であることに気付き苦悩しますし、半数は富山大学にすら入学できない現実を見せられます。ですから、そんなことで「勝利」だと思っているのなら、先がおもいやられます。そもそも、東の平均学力帯にいる人たちは全国に10万人程度います、そもそも、富山東高校という高校はそんなに世間一般が思うほど、凄い高校ではありません。よって「勝利」でも何でもありません。
これは全て自分の実体験なので、入学してからの心構えの準備にしてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
動機はともかく合格したいという気持ちが強いのはいい事だね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
上の方に全く同感です
家の子は担々麺が美味しいと言っていました
運動会の時等、年に数回一般にも食堂を開放するので食堂を利用した事がありますが、あの値段ならまあまあ美味しいと思いましたよ
東のラーメンが食べたい、〇〇部に入りたい…どんな些細な事でも最後のひとおしになると思います
質問者様が多くの仲間達に囲まれ東の食堂で美味しそうにラーメンを食べる事が出来ます様に!

ラーメン大好き@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
いつから東高校の食堂にラーメンが??
昔は、200円のカレーライスと150円の天ぷら、肉、きつねの日替わりうどん&そばしかなかったのに。
ラーメン以外に新メニューってありますか?
東窓@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
天ぷらはなくなりました。先輩の時にはあったか知りませんがロコモコ丼というのもできました。さらに弁当みたいなものもあります。
全体的に値上がりしているようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
富山東はなぜ最近、こんなに人気が出始めたのですか?
近年にはありませんよね。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/09(木) ]
近年東高校は野球部、サッカー部が県内有数の強豪校になり、学校全体に活気があります
校舎はボロボロでも、東高校の生徒の心と未来はピカピカです
魚津、砺波、高岡南に行くのなら富山東を目指す生徒が増えています
程よく成績も良く、スポーツも得意で、性格も穏やかで人間的にもバランスの良い生徒が東高校に進学して行くのを見て、後輩達も東高校を目指しているようです
家の子のクラスには野球部の生徒が5人いるのですが、21世紀枠決の日は皆ソワソワして授業にならなかったとか。クラスの連帯感も強く、クラスの雰囲気も良いようです。解らない問題があると、クラスの誰かが教えてくれるそうです
まだまだ良い所がありますがこれ以上倍率が高くなってはいけないのでこの辺にしておきます

内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
昨年度は実力テスト150〜160の粒ぞろいの優秀な生徒が多かったと聞きました
また、射水市からの受験生も多かったです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今回も、最終育英模擬の志望校でも、ダントツでした。
これだけ人気高になるなら、校舎の新設も検討すればいいのに!と思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私は砺波にも東にも関係のない部外者です。射水市に住んでいますが、どちらもいける学力があるなら圧倒的に砺波が良いと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
↑具体的に砺波高校の良い所を教えて下さい
圧倒的に砺波が良いと言われているので何か知っていらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
砺波に通う親戚の娘がいますが、愚痴多いです。
教員は命令ばかりで、行事事には力いれず、生徒任せ。制服はダサイので、登校以外では着用したくない。
呉羽や富山南、高岡高校が羨ましい。
イジメはないが、他人に興味なく、無視される。
親友ができる気がしない。とか、言ってましたし、男子生徒にも覇気がないとか・・無理してでも高岡行きたかった。なんて言ってます。

一高に通っていた親戚は、東を羨ましがっていました。
凄まじい勢いで、部活動に力入れてるし、生徒が礼儀正しく熱い。団結力あり、正しく文武両道。
学ランの身嗜みに隙がない。イケメンが多いとか・・
直接、東高校生徒を知らないので、何ともいえませんが、素養はいいようです。

砺波の進学先にも、大きな魅力は感じますが、
進学するのは生徒であり、努力するのも生徒です。
学校の成果ではありません。
素養よく、高校生らしい身嗜みやモラル。学習の雰囲気や団結力を育てるのが高校の評価だと思います。
未来はピカピカとは面白い表現ですね。例え、ボロボロの校舎でも、激しく、熱く、支えあって、高校生活を送ってほしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/11(土) ]
3月3日に卒業した者です
中学校の時からこの掲示板をちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、最近東を目の敵のように書かれる方も中にはおられ心が痛んでおりましたが、上の方のご親戚様の様に思ってくれる方がおられると知りとても嬉しいです。心が救われました。
卒業生の立場からですが、東には学校全体に勢い、活気がありました
また、自分だけ成績を上げようとするのではなく、共に上げて行こうという考えの生徒が多いと感じました。これは学習面だけではなく、部活動においても言える事です
良き先生方、クラスメートに恵まれ私は希望大学に合格出来ました
本当に充実した3年間が過ごせました
今年は倍率が落ち着きましたが、泣く泣く南や呉羽を受験した生徒が多いと聞きました
東に人気があるのは人間味溢れる生徒が多いからではないかと思います

内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
御卒業、おめでとうございます。
何より、希望大学合格、おめでとうございます。

息子が、東高校を受験しました。
東高校選択理由が、オープンスクールでの説明が、一番良かったとのことでした。

富山は、庭が綺麗で、伝統感じる。通学に便利な環境で、食堂にこだわりがあり、質問も丁寧に返してくれた。富山高校いいな!けど、生徒殆ど眼鏡・・

富山東は、校舎がボロい。周辺に何もない。道狭く危険。けど、説明してくれた、イケメン男子先輩が良かった。話しやすく、笑い返してくれた。
あのような、先輩になりたい。皆がカッコいい!と、
言ってました。

一回目模擬判定が、D判定。
憧れるのはいいが、実力足りない息子を心配していると、冬にはA判定どころか、塾から中部を勧められるくらい頑張ってくれました。

最後まで、富山高校か富山東高校か?悩んでいる時、
もう一度、富山東高校見てきたい。と言い出し、電車に乗って東富山駅に行くと、数人の東高校生徒が、問題出し合って勉強されていました。
見渡すと、キリッとした女子生徒。ホームで姿勢が真っ直ぐな男子生徒。
カッコいいよな。と息子に問うと、でしょ!と自慢気に笑顔を見せる息子。

通学する際に、何時くらいまでに東富山駅にくればいいのか?と息子が私に聞くので、先輩方に聞いてきな!
と言うと、聞けない息子に苛立ち、私が東高校の生徒ですか?と聞くと、丁寧な説明までして頂き、東受験されるのですか?頑張って下さい。と、息子に会釈までする東高校生徒に、感激しました。

進学先を最後まで悩みましたが、息子と訪れた東富山駅が、悩みを解決してくれました。
一人一人がカッコいいと、後輩に思わせる東高校は素晴らしい高校です。
無事、合格してほしいものです。

内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
内緒さん@保護者様
私の大学合格のお祝いのお言葉ありがとうございます
今日が中学校の卒業式でしょうか
お子様の中学校のご卒業おめでとうございます
東高生の事をこんなにもお褒め頂き本当にに嬉しいです。思わずうるっとしてしまいました。
中部高校を勧められるぐらいって、お子様の頑張りは素晴らしいですね
成績上位の生徒が更に成績を上げるのは並大抵の事ではありません。意思の強い素晴らしいお子様だと思います
いよいよ明日は合格発表の日ですね
お子様の様な後輩が入学してくれたらどんなにいいだろなと思います
お子様の合格を心から強く、願っております!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/14(木) ]
今年中3になった者です。
育英模試で140点過ぎをとりました。しかし社会が苦手でかなり足を引っ張っています。
内申は2年の3学期分しかまだないのですが、今回は39点でした。

質問なのですが、
1育英模試で140点過ぎで富山東は受かることはありますか?
2社会がかなり苦手なのですが、富山東を受けるにあたってや、高校での勉強で社会が苦手だと心配になってきますか?
3生徒会長、生徒副会長、執行部、委員長など生徒会活動を行っていた方が良いのでしょうか?
4内申点は現状況で39だと受かることはありますか?
長くなりましたが、高校のことで心配なので質問させていただきました。
回答の程よろしくお願いいたします。
富山東在校生@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
1 育英模試は目安として、学校の実力テストで155点以上をコンスタントにとれるように。
あくまでも個人的な意見ですが、富山東高校の受験を考えておられるなら富山全県模試の方が良いのではと思います。

2 ひとつでも苦手教科があると、他の4教科で挽回するのは大変です。歴史なら好きな武将、地理ならば行きたい外国の国について調べたりと少しずつ興味を広げて見て下さいね。

3 生徒会の主要役員や漢検や英検は受験に有利になるからという考えでなく、少しでも他人の為、自分を高める為と考えた方が良いのではと思います
生徒会の主要役員、いろいろな資格を持っている生徒さんは東高校には沢山いますから、よほど顕著な物ではないと大きく加点されないと思います。
生徒会活動で得られる事も多い反面、勉強時間が削られる事もありますからご自身で良く考えて下さいね。

4 内申点39はとても良いと思います。提出物もしっかり出され、主要5教科以外の教科も真面目に取り組んでおられる方だと思います。

東高校とても良い高校です。家の子も毎日目を輝かせて目標に向かって頑張っています。
質問者様もぜひ東高校に合格出来るよう頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/21(木) ]
本当にありがとうございます!
高校について何もわからなかったので教えていただいたことにとても感謝しています。
もっと頑張ろうと思えるようになりました、本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved