教えて!富山東高校 (掲示板)
「富山高専」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今年の東倍率上がりますか?
呉羽か東の自然科学コースにしようと思ってるんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
自然科学コースの推薦倍率が高いので一般入試も上がりそうな気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
その自然科学の推薦を受ける者です。推薦これだけ倍率高かったら自然科学の一般って倍率どれくらいになりそうですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
東の自然科学コースの推薦の倍率ってどれぐらいだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
推薦募集が12人のところ、29人志願の2.42倍だそうです
合格できるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
子供が東の自然科学コースに一般で入学しましたが、クラス替えがないので仲良く楽しく過ごしていました。筑波大やJAXAに行けて喜んでいましたよ。
推薦倍率の高さに驚きましたが、特殊なコースなので本当に入りたい人は一般ではなく推薦を狙うのでは。うちは、富山高専が本命だったので推薦は受けませんでした。高専が落ちたので、県立で1番行きたかった東の自然科学コースに切り替えて受験勉強しました。
もし、推薦落ちたとしても一般でそこまでの倍率になるとは考えにくいので(この数年、倍率割れてたし)諦めずに挑戦してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どれだけ倍率が上がっても圧倒的実力で分からせます。ここまで来たんだから引き下がるわけにはいかねぇんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
単純な疑問なんですけどなぜ今こんな人気が出たんですか?
別にコースに新たな行事が追加されたわけでもないのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申点が95です。学校での学力テストは155前後。育英模試では165前後。厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
内申点からして倍率によりますね。
1.1倍程度だったらすり抜けられると思うけど、今年の様に1.4倍近くにいくと160点あっても落ちるから。
かなりシビアだけど、先生とよく相談して決断して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
ありがとうございます。残り数ヶ月ですがやるだけやって結論をだそうと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/26(月) ]
前の方と全く同じになりますが、内申点が厳しいです。
テストの点数と内申点を考慮して、以前のように1.15倍程度までならgoサイン出されると思いますが、来年度も今年並みの高倍率が予想されています。
先生方も昨年は多くの不合格の生徒さんを見ておられるので、今までの東高校の合格ライン内申点、テストの点数ではgoサインはなかなか出せないと思います
因みに子供の中学校の東高校受験ライン(合格ラインではありません)は内申点108〜、テストの点数155〜でした
質問者様にとって最適な高校が見つかりますよう願っております
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/26(月) ]
丁寧な返答ありがとうございます。
回答者様に質問ですが、南高校だと可能性はあるでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/28(水) ]
富山南高校は内申が102〜108がボーダーとなっております。(オール4程度)
得点に於いての合格率80%以上のボーダーラインは内申が基準値にあるとして、富山東高校が156点、富山南高校が147点となっています。
しかし、近年は富山南高校の倍率が過去より上がらなくなっており、(富山高専との併願が多く、そちらへ定員が流れる為)ここ5年はボーダーが下がってきています。
しかし、今年度から富山高専は専願のみとなるので、再び富山南高校の倍率上昇が考えられます。その為、例年通りにいけば十分合格圏内だったのですが、高倍率年はボーダーラインがかなり上昇します。(ここ10年の富山南高校の最高倍率は1.77倍で合格ボーダーが160点)恐らく、ここまではいかないと思うので、内申95ならば、150点程度を取れば恐らく合格出来るのではないかと思いますが、安心して受験に望みたいのであれば、呉羽高校の受験も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
こちらは富山南高校とボーダーラインが殆ど変わらない上、去年の倍率(1.35)からして今年は低倍率が予想されています。
蓋を開けてみないと分からないことですが、これらを踏まえてどの高校を受験されるか、よく検討されることをオススメ致します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
心はまだ折れていないので、出きるだけ頑張ってみます❗ありがとうございました。
ないしょ@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved