教えて!富山東高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
選択科目について
音楽はテストがあり、
美術は居残りがあり、
書道が1番人気ときいたのですが、本当ですか?
雰囲気どんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
男子が圧倒的これが多いとか女子が圧倒的に少ないとかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
音楽はテスト、美術は居残りがあるのは本当です。私たちの代は、書道が1番人気でした。(抽選はありませんでしたが)
私は書道選択だったのですが、後悔はないし、美術や音楽の人は後悔してました
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
音楽はテスト、美術は居残りがあるのは本当です。私たちの代は、書道が1番人気でした。(抽選はありませんでしたが)
私は書道選択だったのですが、後悔はないし、美術や音楽の人は後悔してました
書道は男女はあまり差がなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申点132で模試や実力テスト含めて普段の点数はだいたい135点くらいなんですけど受かる可能性ありますか?また最低何点以上取れると良いですか!
在校生@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
内申点は十分すぎるぐらいあるけど、点数だけを見る(内申点を無視して見る)と点数の方が足りてないかも、150点はとっておきたいところ!内申点を加味すると140点でも大丈夫かな
全体(内申点➕実力点)で260点とるといいみたいな雰囲気があるから一応あなたの全体点数は満たしてるんやけど、150点目指して頑張って!
在校生@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
受かると思うよ!けど実力点伸ばした方が安全やね
内申点は十分すぎるぐらいあるけど、点数だけを見る(内申点を無視して見る)と点数の方が足りてないかも、150点はとっておきたいところ!内申点を加味すると140点でも大丈夫かな
全体(内申点➕実力点)で260点とるといいみたいな雰囲気があるから一応あなたの全体点数は満たしてるんやけど、150点目指して頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ありがとうございます!実力点もう少し伸ばせるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
東高校の吹奏楽部ってどうですか? 入学したら入ろうと思っているのですが、雰囲気を知りたいです。ガチ勢ばっかりですか?それとも初心者歓迎みたいな感じですか?出来れば詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
初心者歓迎だと思います
ですか練習は日も多くきつそうです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
ゆるいですよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今の二年生は仲良いっていえるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
今の三年派閥があるから気をつけて。
自分勝手な女子部員のせいで分裂はしてるみたいだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
中3です、男子バド部はありますか?
雰囲気、成績どんな感情ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
あります
結果残してるわけではないと思います
雰囲気は分からないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
上位校で底辺になるのと中堅校でトップとるのは後者のほうがいいですか?
進路面などで教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
それは絶対に富山や中部などの上位校の中堅の方が大学に行くのは良いと思います。
上位校の方が高め合える仲間がたくさんいて実力以上のものを得ることができると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
上位の底辺の方がいいのではないでしょうか。
やはり雰囲気も全然違うので上位の高校の方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
本人の資質によるんじゃないでしょうか?
自分の順位が上だったことがアイデンティティな人が上位校の底辺になったら精神的に持たないでしょうし、逆に中堅校で上位にいても底辺生徒の言動に耐えられない人もいるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
学校のトップにいないと勉強する気にならないなら中堅高校のほうがいいと思う。
上位高校は確実に自分と同じかそれ以上の人たちばかりと思っていたほうがよくて、中学生の頃のようにはいかないことばかりだから、それにめげない気持ちがないとだめだし、中堅高校は周りに染まらず自分を高めていける人じゃないとトップクラスにはなれないと思う。
どちらに行っても結局自分次第じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
自分次第。上位高校でも中堅でも、自分が行きたい所にいくといと思う。人にアレコレ言われて決めた人は、いつまでたっても○○高校行きたかったとかいうんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
東高校の生徒さんの雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
穏やかな感じです。平和そのもの^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
部活動を色々見学していると見学しに行った部の先輩からお菓子をいくつももらったのですが校内にお菓子を持ち込むのはいいんですか??
また、違う話になりますが上下関係が激しすぎずかつ先輩とちょうどよい距離感でいられる部はどこでしょうか?
東窓@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
余裕で大丈夫です。女子はよく大量のお菓子を集めて友達にプレゼントしてます。バレンタインをもらった先生は生徒にお菓子の詰め合わせをプレゼントしていたぐらいなので。
基本的に内部事情にはそんなに詳しくないので、なんとも言えませんが、ぱっとみどこも、凄く厳しいとは思えません。どこも、良好そうな関係だな〜〜と端から活動しているところを見ておもいます。もちろん気の合わない奴もいるとおもいますが、関わらなければいい話です。自分は帰宅部なので、一応帰宅部の勧誘もしておきます笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
お菓子は全然大丈夫ですよ!!!
先生にもあげてる子もいるし!
陸部はみんな仲が良くて雰囲気がいいイメージかなあ
初心者でも全然ついていけそうな感じがする
ソフト部かテニス部(硬式)いいと思う!テニスはすこし離れた所でやっているけど人数が多すぎないので先輩後輩仲がいいと思う!可愛い子多い( 笑 )リア充率高い( 笑 )
男子だったら男バスかなあー?
文化部だったら英語部おすすめ( 笑 )
基本的にどこの部活も(サッカー、野球を除いて)そんな厳しくはないはず。
いい高校生活を〜

内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
そうなんですね!
高校と中学の違いですね笑
教室で食べたりもありなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
そうなんですか笑
テニス部見学したいんですけどどこでやってるんですかね?
自分の中での候補としては運動部のマネージャーか文化部で決めようと思ってます。
文化部は英語部も候補の一つですが英語部見学できてないんで月曜日もう一回行ってみようと思います!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
富山東はなぜ最近、こんなに人気が出始めたのですか?
近年にはありませんよね。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/09(木) ]
近年東高校は野球部、サッカー部が県内有数の強豪校になり、学校全体に活気があります
校舎はボロボロでも、東高校の生徒の心と未来はピカピカです
魚津、砺波、高岡南に行くのなら富山東を目指す生徒が増えています
程よく成績も良く、スポーツも得意で、性格も穏やかで人間的にもバランスの良い生徒が東高校に進学して行くのを見て、後輩達も東高校を目指しているようです
家の子のクラスには野球部の生徒が5人いるのですが、21世紀枠決の日は皆ソワソワして授業にならなかったとか。クラスの連帯感も強く、クラスの雰囲気も良いようです。解らない問題があると、クラスの誰かが教えてくれるそうです
まだまだ良い所がありますがこれ以上倍率が高くなってはいけないのでこの辺にしておきます

内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
昨年度は実力テスト150〜160の粒ぞろいの優秀な生徒が多かったと聞きました
また、射水市からの受験生も多かったです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今回も、最終育英模擬の志望校でも、ダントツでした。
これだけ人気高になるなら、校舎の新設も検討すればいいのに!と思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私は砺波にも東にも関係のない部外者です。射水市に住んでいますが、どちらもいける学力があるなら圧倒的に砺波が良いと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
↑具体的に砺波高校の良い所を教えて下さい
圧倒的に砺波が良いと言われているので何か知っていらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
砺波に通う親戚の娘がいますが、愚痴多いです。
教員は命令ばかりで、行事事には力いれず、生徒任せ。制服はダサイので、登校以外では着用したくない。
呉羽や富山南、高岡高校が羨ましい。
イジメはないが、他人に興味なく、無視される。
親友ができる気がしない。とか、言ってましたし、男子生徒にも覇気がないとか・・無理してでも高岡行きたかった。なんて言ってます。

一高に通っていた親戚は、東を羨ましがっていました。
凄まじい勢いで、部活動に力入れてるし、生徒が礼儀正しく熱い。団結力あり、正しく文武両道。
学ランの身嗜みに隙がない。イケメンが多いとか・・
直接、東高校生徒を知らないので、何ともいえませんが、素養はいいようです。

砺波の進学先にも、大きな魅力は感じますが、
進学するのは生徒であり、努力するのも生徒です。
学校の成果ではありません。
素養よく、高校生らしい身嗜みやモラル。学習の雰囲気や団結力を育てるのが高校の評価だと思います。
未来はピカピカとは面白い表現ですね。例え、ボロボロの校舎でも、激しく、熱く、支えあって、高校生活を送ってほしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/11(土) ]
3月3日に卒業した者です
中学校の時からこの掲示板をちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、最近東を目の敵のように書かれる方も中にはおられ心が痛んでおりましたが、上の方のご親戚様の様に思ってくれる方がおられると知りとても嬉しいです。心が救われました。
卒業生の立場からですが、東には学校全体に勢い、活気がありました
また、自分だけ成績を上げようとするのではなく、共に上げて行こうという考えの生徒が多いと感じました。これは学習面だけではなく、部活動においても言える事です
良き先生方、クラスメートに恵まれ私は希望大学に合格出来ました
本当に充実した3年間が過ごせました
今年は倍率が落ち着きましたが、泣く泣く南や呉羽を受験した生徒が多いと聞きました
東に人気があるのは人間味溢れる生徒が多いからではないかと思います

内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
御卒業、おめでとうございます。
何より、希望大学合格、おめでとうございます。

息子が、東高校を受験しました。
東高校選択理由が、オープンスクールでの説明が、一番良かったとのことでした。

富山は、庭が綺麗で、伝統感じる。通学に便利な環境で、食堂にこだわりがあり、質問も丁寧に返してくれた。富山高校いいな!けど、生徒殆ど眼鏡・・

富山東は、校舎がボロい。周辺に何もない。道狭く危険。けど、説明してくれた、イケメン男子先輩が良かった。話しやすく、笑い返してくれた。
あのような、先輩になりたい。皆がカッコいい!と、
言ってました。

一回目模擬判定が、D判定。
憧れるのはいいが、実力足りない息子を心配していると、冬にはA判定どころか、塾から中部を勧められるくらい頑張ってくれました。

最後まで、富山高校か富山東高校か?悩んでいる時、
もう一度、富山東高校見てきたい。と言い出し、電車に乗って東富山駅に行くと、数人の東高校生徒が、問題出し合って勉強されていました。
見渡すと、キリッとした女子生徒。ホームで姿勢が真っ直ぐな男子生徒。
カッコいいよな。と息子に問うと、でしょ!と自慢気に笑顔を見せる息子。

通学する際に、何時くらいまでに東富山駅にくればいいのか?と息子が私に聞くので、先輩方に聞いてきな!
と言うと、聞けない息子に苛立ち、私が東高校の生徒ですか?と聞くと、丁寧な説明までして頂き、東受験されるのですか?頑張って下さい。と、息子に会釈までする東高校生徒に、感激しました。

進学先を最後まで悩みましたが、息子と訪れた東富山駅が、悩みを解決してくれました。
一人一人がカッコいいと、後輩に思わせる東高校は素晴らしい高校です。
無事、合格してほしいものです。

内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
内緒さん@保護者様
私の大学合格のお祝いのお言葉ありがとうございます
今日が中学校の卒業式でしょうか
お子様の中学校のご卒業おめでとうございます
東高生の事をこんなにもお褒め頂き本当にに嬉しいです。思わずうるっとしてしまいました。
中部高校を勧められるぐらいって、お子様の頑張りは素晴らしいですね
成績上位の生徒が更に成績を上げるのは並大抵の事ではありません。意思の強い素晴らしいお子様だと思います
いよいよ明日は合格発表の日ですね
お子様の様な後輩が入学してくれたらどんなにいいだろなと思います
お子様の合格を心から強く、願っております!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年度、東高校へ入学する予定です。
剣道部へ入部したいと考えているのですが、初心者でも大丈夫ですか?
それから、剣道部の雰囲気はどのような感じですか?
回答よろしくお願いします!
東@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
剣道部の雰囲気はとても良いと思います。
活発に活動しており、大きな声がよく聞こえてきます。
入賞などもしていたはず。。。
ともかく部活動見学をするときに行ったら良いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですか。活発な部活なんですね。
部活動見学にも行きたいと思います!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
東高校に入りたいと思い、勉強を頑張っているのですが、体育が全然できません。
ちなみに技能Cです…体育で。
東高校って体育きついんですよね?!
私大丈夫なんでしょうか…(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
富山と東は文武両道ゴリ押しだからね…

今から勉強するなら、中部目指したら?

内緒さん@関係者 [ 2016/03/22(火) ]
行きたいところに行けばいい。
妥協はしない。
その方がスッキリする。
行きたいところで頑張れ。
その先の進学先、例えば、
中部であればすべて有名大に行ける訳ではない。
その他であれば凡流大という訳ではない。
惑わされず、我が道を行くのがいい。
ただ、大学が自身のために何かをしてくれる訳ではないのを忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ちょいちょい中部が出てくるね。
無意味に中部を勧めるところがどうかね。
中部はそんな雰囲気のよい高校ではない。
偏差値高=いい高校、いい大学じゃないよ。
中部出て、有名大学出て、大企業入って、高給取っていれば幸せじゃない。
あなたが行きたい高校に行って、勉強、部活、恋愛そして厳しい体育に頑張って、やり切りなさい。
満足できれば、そこが最高の高校。
中部卒生より。
るる@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
最近卒業した3年生です
私たちが入学するときに体育の先生が変わってそれから前よりゆるくなったらしいです

私は運動が苦手で、普通にやってましたが60点台の成績を付けられてました(最低レベルの成績です)
でも体育は週2〜3回ですしウォーミングアップで体育館15周させられるのと、どこの学校にもある持久走以外はきついと思ったことは特にありません
15周ってびっくりするかもしれませんが先生が変わってゆるくなってからは8周くらいでごまかしてる人も多いです
創作ダンスや選択競技のときは走ることもほぼ無いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved