教えて!富山第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
国際の方がレベルたかいですか
国際行こうと思っています
内緒さん@保護者 [ 2013/11/29(金) ]
国際の方が良い先生覆いと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
富一はシンケンゼミやらされる。
レベルの低いしんけんゼミだよ。
リベート狙いかな?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/29(金) ]
富一は男ばかりだよ。もともとは、女子高の国際がいいんでない。
ぴっぴ@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
男ばかりではないです。男子校ではありませんし。
何も知らない人が無責任に間違った情報を乗せないようにして下さいね。
また、進研ゼミなんて学校ではしません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
進研ゼミの学力試験夏うけました
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
どこの試験受けたかわからない生徒ばかりです
卒業生@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
県立落ちたら、潔く自宅から一番近い私立へ進学するのが普通でしょう。授業料+定期代金+恥じを負担させられる親の立場になってみて。
普通科に行けば、どこでも特進クラスがあるから3年間頑張れば盛り返して国立大に行けます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
県立はピンきり。大学に進学しずらい県立に行くより第一でがんばって大学でリベンジする方が展望があると思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
呉羽でパッとしない子より第一や国際でがんばった子の方が大学でいい結果が出てたね。外野の意見に振り回されないで3年間頑張れば満足のいく結果が待ってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
進学に手厚く応援してくださる先生ばかりです。下手に県立行くよりは断然すばらしいところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
第一は進学に手厚く応援してくださる先生ばかりです。下手に県立行くよりは断然すばらしいところだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
富一と言えばサッカーが優勝する以前から、全国的に名の知れた学校でした。今ではさらに多くの国民が知っている超有名校になりました。卒業すれば自信と誇りをもって生きていけますよ。本当に富一(一高)で良かったと思います。お世話になった先生方にはただ、感謝しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富山第一高校の情報
名称 富山第一
かな とやまだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 930-0916
住所 富山県 富山市 向新庄町5-1-54
最寄駅 0.8km 越中荏原駅 / 本線
1.4km 東新庄駅 / 本線
2.4km 越中三郷駅 / 本線
電話 076-451-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved