教えて!富山第一高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
yeah@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
すいません。旧帝大志望です。
共テの範囲はいつ終わりますか?
s特でよろしくお願いします。
あと、s特の教材も知りたいです。
参考書や単語帳など。

匿名@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
私の時は3年前期で終わってますが、その時はA特進だったので現在は分かりません。教材は富山高校と、同教材レベルでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高校受験をやり直しがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1年前にS特を卒業しました。
2学期からは、共テ対策を始めていました。
優秀な人がたくさんいたので、自分の努力次第では旧帝大も合格できると思います!頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
S特で何人旧帝大合格していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自分の努力次第っていいだしたら、何でも言えるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
学校案内を見ればその年の各大学の合格者数は書いてあるのでは?
因みにs特は1学年につき1〜2クラスとのこと。県立の進学校と比較すると合格者数が少なく見えるかもだけど、そもそもの母数も少ないので、人数だけ聞いても今いちピンと来ないかも?とも思う。
匿名@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
県立落ちた人が来るからね。
匿名@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
専願入学者もいますので、優秀な人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにちは@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
春から、富山第一高校のS特別進学にいくものですが、ラグビー部って入れますか?
また7限授業って何時に帰れますか?
学校からは家までは歩ける距離にあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
実際にはS特進は、部活動は不可能です。部活動との両立は特進もしくは総合です。16時15分に授業は終わりますが、終礼後、放課後学習、成績不振により居残り学習をさせられます。すでに部活動は始まっているので、体が訛らない程度の運動での部活動でしたら大丈夫かと思います。
23年度入学@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
可能ですよ!
実際今年はS特から4名がラグビー部に入りました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
S特ってレベル低いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特進クラス希望して、ダメで総合コースでした。
もし県立がダメで入学したとき、特進クラスからS特進に繰り上げになったとよく聞きますが、総合から特進に繰り上げというのもあるのですか?
匿名@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
ありません。
2年時に特進生徒より進研模試など成績で繰上げする場合がありますが、ほぼ無理です。理由として教科書が違いますし、授業スピード違いますし、授業時間が違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
県立高校、入試頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
富山第一を併願校として受験したのですが、特進・奨学生B典で受かってしまい、黒部市の桜井高校(もしくは入善町の入善高校)を受けるか、第一に入学するかで迷っています。
2月16日までに決めないといけないので早めに助言を下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
B特ついて迷ってるのかもしれませんが、富山第一に魅力を感じ行きたいのなら行けばいいし、県立にチャレンジしたいのなら受けてみたら?親や担任とよく話し合ってみてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
回答して頂きありがとうございます。
近々家族会議を開くのでそこで自分の希望をしっかり伝えようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
第一の過去問140点前後、内申点119点でs特別進学コースは合格出来ますか?
匿名@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
その点数だと合格通知はSで通知こないと思う
入学時に、繰上げSクラスになると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
内申106点で特進コース受けたいんですけど、当日何点くらい必要ですか
か@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
第一の特進で内申点を過度に気にする必要はないと思います。最悪特進に入れなくても、入学後にコース変更できますしね。
受験生@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
わかりました。めっちゃ落ちたくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
s特別進学コースを希望しているのですが内申点120点なら当日点はどのくらい必要ですか?
匿名@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
合格通知だったら、140以上。
繰上げ合格でしたら、130くらいだと思います。
自分は特典ABC時代なのですが、合格通知はBでしたが入学時にAクラスに繰上げされてましたので…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑どちらに進学されたのですか?
匿名@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
どちらと言うのは、大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
はい、大学を教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
太郎@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
富山第一の特進の生徒はあまり勉強していない。
あまりにも志望校と自分の実力校と差が離れすぎである。
学校全体が受験に対する危機感がない。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
生徒や学校全体、授業での雰囲気はどのような感じなのですか?第一行こうかなって悩んでて、できれば特進のことを教えて下さい!
匿名@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
真面目に勉強に取組む生徒、部活優先熱血生徒、何気なく高校生活送る生徒多種多様です。
食堂は他の高校と違いメニュー多く安価なのが良い。
図書室は声で注意されるので仲間と勉強できないから教室で勉強してました。教室には残って勉強する生徒いましたし教員は巡回するので、プリント貰ったり分からないところあれば教えてくれたりと、校内学習環境は良かった。
特進でも上下差大きく、中〜下位だと苦労します。
授業中は静かでしたが、S特進と特進と競うので特進から上がってくる生徒もおり、モチベーション維持する生徒は志望する大学に合格してました。進学したい大学を早々に決めて、教員に相談すると親身に相談にのってくれます。
自分の友人は、スポーツで大学に進学し教員になった人や、難関大から研究職に就いた人いれば、進学せず警察官になり武術において好成績で評価されている人、海外大学に行った人もいますし、先輩には政治家になった人もいます。
目標持たないと、この高校はつまらない高校になるかと

内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
返信ありがとうございます!ちなみに匿名@卒業生さんは、第一志望でしたか?
匿名@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
富山は県立主義ですからね。第1志望ではなかったですが、他の高校だと友人あまりつくれないんじゃないかな?部活仲間なんて結束堅いです。この高校は!
同じ目標で互いに刺激して、汗水流すわけですから当然といえば…大学卒業して社会人となっても教員とコンタクトとっている人多いし、色んな職種に就いてますので卒業してからも関係もてますから面白いんじゃないかな。
とにかく何気なく入学するとつまらない高校になりますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
返信ありがとうございます!オープンハイスクールで行ってから、ずっと気になっていたので、丁寧に教えていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
何気なく入学
県立落ちたから仕方なく入学の間違いですね。
昔関係してました@関係者 [ 2023/10/14(土) ]
やめておいたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
食堂別に安くはない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
運動部授業中迷惑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
私立受験は特進にしようと思っているのですが、内申が33と34、1回目実力テストが131点です。特進に入るには、内申、本番、実力テストでは何点だと安全圏に入れますか?
早めに返信してくださると助かります!
匿名@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
内申は90前後でも大丈夫。自分は89でしたが本場は173で特典Bでした。県立は不合格。ただ入学式当日繰上げA特進(現在S特進)に入ってました。
友人は内申109当日151でA特進だったので内申による振分けもあるかと思います。
質問者さんの場合だと内申100前後だと当日120前後が境界で130以上だと安全圏でしょう。s特進だと160以上で入れるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
ありがとうございます!正直夏休み怠けてしまっていたので、どうなるか不安ですが、2学期必死になって勉強しようと思います。2回目実力テストが今度返ってくるので、またここに書き込みさせていただこうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
2回目実力テストが返却されました。合計127点でした。130点以上取れなかったのでまずいですよね。
匿名@卒業生 [ 2023/09/24(日) ]
内申が100前後で、実力テが130前後ならぱ特進は大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
特進は平均点より低くても入れます。110点くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
4月から富山第一高校に入学する者です。
合格通知書はどこでもらえるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山第一高校の情報
名称 富山第一
かな とやまだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 930-0916
住所 富山県 富山市 向新庄町5-1-54
最寄駅 0.8km 越中荏原駅 / 本線
1.4km 東新庄駅 / 本線
2.4km 越中三郷駅 / 本線
電話 076-451-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved