教えて!富山国際大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
来年度国際英語コースを希望している者です。
本日、学年末の成績が返されました↓
国語:3 社会:3 数学:3 理科:3 音楽:3 美術:4 保体:3 技・家:3 外国語(英語):4 英会話:B(A,B,Cの3評価)

関心意欲態度にCがついており、このような結果になってしまいました😅来年度は特に気をつけようと思っているのですが入学は可能でしょうか…?資格は一応英検準2級を所持しています。どなたか教えて下さると嬉しいです🙇🏼♀
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
専願で受けられるのですか?成績がよくても倍率が高いと落ちてしまいますが、3月下旬くらいにコース変更希望者の試験もあります。もしも、英語科が落ちてフロンティアだった場合も、その試験を受けたらいいと思います。推薦で受けて、専願や一般で受けて、もし落ちてもコース変更試験を受けるなら3回チャンスはあります。2年次からコース変更する方もいますよ。
うちの娘は中学生のころ、成績は全体的に3が平均と言う成績でした。中でも1番悪かったのが英語です。2に近い3、が英語の評価でした。…2だったかもしれません。。専願で国際英語コースを受験しましたが落ちました。しかし、コース変更試験で合格し国際英語コースに入りました。専願で国際英語コースを落ちてしまった子の中には英語がかなり得意な子もいました。 なので、倍率によってなんとも言えません…。しかし、英検準2級は強みになりそうです。休学扱いにならずに1年留学に行く際の条件に、最低英検準2級保持があります。入学してから取得する子も多いのですが、すでに持っておられるのはポイント高いかもしれませんね。
夏休みで成績の伸びに大きく差がつくらしいです。有意義な時間をお過ごし下さい(°▽°)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
その成績なら、余裕で合格できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富山国際大学附属高校の情報
名称 富山国際大学附属
かな とやまこくさいだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 930-0175
住所 富山県 富山市 願海寺水口444
最寄駅 2.3km 呉羽駅 / 北陸線
4.1km 西富山駅 / 高山線
4.1km 小杉駅 / 北陸線
電話 076-434-0577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved