教えて!富山国際大学附属高校 (掲示板)
「英単語」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
iPadは主に何に使用しますか?
Kokusai@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
春から入学する子供の保護者です。
新入生の説明会では、授業や宿題等学習に使うと説明がありました。SNSのアプリ等は入れないように、という注意もありました。
授業が始まり、詳しいことがわかったら、また投稿します。
Kokusai@保護者 [ 2016/07/25(月) ]
ipad続きです。
クラス担任や学校からの連絡や、小テスト・英単語など暗記モノが練習できるアプリ等積極的に使っているようです。他にも写真や動画を撮って資料を作ってプレゼンの練習もしているみたいです。
いろいろな学習アプリも学校で選定され、ごく普通に授業に使っています。そこには先生方の工夫があるかと思います。
最先端ITの知的刺激もあり、勉強する動機づけにもよいかと思います。そのため、家庭でもWi-Fi環境は必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山国際大学附属高校の情報
名称 富山国際大学附属
かな とやまこくさいだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 930-0175
住所 富山県 富山市 願海寺水口444
最寄駅 2.3km 呉羽駅 / 北陸線
4.1km 西富山駅 / 高山線
4.1km 小杉駅 / 北陸線
電話 076-434-0577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved