教えて!片山学園高等学校 (掲示板)
「授業」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/25(月) ]
片山学園に高校受験を考えています。
中高一貫校に高校から入ることになると、授業の進度やついていけるかなど不安があります。
学年全体で、学力差は結構あるのでしょうか。それともついていけないと辞めていく感じですか?
卒業生@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
上位は旧帝大、下位は大東亜帝国も厳しいほど学年差はあります。
あと高校受験組は一貫コースと学習進度が違う(クラスが別にされる)ので そこは関係ないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
中学校からの持ち上がりと高校からの入学組はやっぱり別なんですね。少しイメージできてきました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
受ける方いますか?
どのくらいのレベルがあれば入れるんでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
定員に達してないので余裕ですよ。誰でもうかります
内緒さん@関係者 [ 2021/09/26(日) ]
いじめとかがひどく中学部の生徒がたくさん辞めて公立中学に転校しています。
また、片山の高等部に進学せず、県立高校を受験する生徒も増えてきています。
それだけ、この学校に魅力を感じていない人が増えてきているということです。
その埋め合わせにつくったのがこのコースです。
しかも、定員が埋まらず二次募集までしてました。
御三家に行かせたいけど合格できそうにない金持ちが見栄のために子供に受験させる学校だと思います。

一般人@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
余程の変わり者が受験するのでしょう。
卒業@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
ゲームして遊んじゃったり成績が悪くて、中学2年位で内申確保しての高校受験でのリベンジをはかる為に辞めた人の方が多いと思うんですが。片山に入ったプライドからだろうか恥ずかしいからか、周りには落ちこぼれたとかついて行くの辛かったとか言わないんだよな。
育英のトップ層が来てるし県外のやつも優秀だし、塾の力で入ったりちょっとサボってるとすぐ落ちこぼれるんだよ。うちの学年ではいじめはなかったけどな、多分だけど。
え@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
↑優秀ってww
中部の足元にも及ばんわ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
医者の子が中部入らず、片山を選ぶ傾向にあるって聞いたけど、本当かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
医療関係者は多いよ
実際実績も良いし
。@卒業生 [ 2023/07/08(土) ]
医者の子供は多いしみんな初めは医学部志望
でも実際は行けずに歯学部とか文系とかばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
片山学園高等学校の情報
名称 片山学園高等学校
かな かたやまがくえんこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 930-1262
住所 富山県 富山市 東黒牧10
最寄駅 2.3km 大庄駅 / 上滝線
2.7km 月岡駅 / 上滝線
3.2km 上滝駅 / 上滝線
電話 076-483-3300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved