教えて!志貴野高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今年生活文化科を受けます。それで作文何文字程度教えてください!!作文のお題ってなんですか??教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
来年、志貴野高校を受けようと思っています、!!志貴野高校は英語数学作文面接があると聞きました…作文は何文字程度でしたか!良ければ教えて頂きたいです…😭🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
英語ではなく国語ですよ🙌
また、作文は800文字以内です😸
頑張ってくださいね💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
今年、中3になるのですが、志貴野高校を受験したいと思います。3年のうちに内申点はどのくらいとっておけばいいですか?あと、受験は国語数学作文面接があると聞いたのですが、本当ですか?志貴野高校の先輩にざっくりでもいいので教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
ちゅな@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
色々な事情があって行く方が多いと思うので、全日制よりかはあまり内申点は重きを置いてないと思います。もちろん内心がいい方が決まってますが^^;
国語数学の試験は過去問をしっかり解ければ大丈夫だと思います。
作文においては、私の受けた年は学校に入ってからの抱負?やりたいことという題材でした。作文の書き方などは国語の先生などに指導していただいたり、過去に受験された先輩方のレポートのようなものがあれば見ておいたほうがいいです。
面接は本当に基本的なものが多いと感じます、自己PRだったり志望動機など対策をしておけばバッチリだと思います。(多分先輩方のレポートなどにも乗っていると思います)
情報ビジネス科・生活文化科などは受けたい資格、なりたい職業なども押さえておくのはありかなと思います。
勉強頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今から定時制の志貴野高校を選択されているのですか?
全日制の高校は考えてないのですか?
色々な事情がありますが、両親や担任の先生と話をされた方が良いと思います。

定時制高校を否定している訳ではないので勘違いしないで下さい。
定時制高校がなぜ存在するのかも分かっているつもりです。
高校生活、将来の生活設計などを考えると、と私は思ってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/03(土) ]
ちゅな@卒業生さん色々な入試情報などを詳しく教えてくださりありがとうございます。この情報を参考に受験勉強頑張っていきたいと思います。応援のお言葉もありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/03(土) ]
内緒さん@一般人さん少し厳しいお言葉ありがとうございます。ですが、僕は引きこもりだからとか、今までの生活に何かあったからという理由で志貴野高校を受験したい訳ではありません。僕が志貴野高校を受験したい訳は自分にあった時間割をつくり、アルバイトなどが出来、ボランティア活動に参加しているという事です。この二つを強調する訳は、自分が、高校生活の中で学習などが思うようにいかず、大学に受験したいとなった時、どの大学も受験するにはお金が必要です。あまり親からお金を負担して貰いたくありません。なので、高校の内にアルバイトして受験費を貯めて、自分の手で受験費を払いたいという考えです。
あと、アルバイトをして、今コロナの影響でお客さんが来なくなり不景気になった飲食店の現状を肌で感じ、ボランティア活動に参加して、1人でも多くの人の役に立ちたいです。正直、今のところ、他の学校は眼中にありません。
内緒さん@一般人さんは、僕の将来の事とかも考えて質問に答えてくださりとても感謝しています。反抗するような文を長文書いてしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
いえいえ、そこまで考えて高校を選択されているとは思いませんでした。
大変失礼な回答をしてしまい申し訳ありません。

将来のことも考えて高校を選択されておられるので安心しました。
アルバイトと学業の両立は大変かと思いますが、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
情報ビジネス受けようと思ってるけど落ちそうで本当に怖い。でもできるだけ頑張る!!
無名@関係者 [ 2021/02/13(土) ]
情ビを受験するんですね、頑張って下さい。入試は各教科30点満点で評価されます。作文はちょっと字数が多いので時間がかかるかもしれませんけど気楽に考えて問題ないと思います。面接でちゃんとしてれば合格間違いなしです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
受験のことですごいドキドキしてたんですが、そのお言葉でちょっと安心しました!感謝しかないです!ありがとうございます<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今年、受験します。
志貴野では、面接作文が大事と、
先生に言われたのですが、本当ですか?
あ@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
姉も志貴野高校なんですが、この2つは気をつけた方がいいらしいです💦ちなみに自分も志中生です笑
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
志貴野の受験ですと、そちらの2つが重要になってきます。
優先的に練習など行うことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
そうですね、志貴野ではそちらの2つが重要になってきます。
面接練習等行うことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
志貴野高校に今年受験します。特にどこの範囲を勉強すればいいのでしょうか?作文面接のコツとか知りたいです。
経験談なんかも聞きたいです。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
志貴野高校の入試は何点ほど取れれば安全圏でしょうか?また、作文はどのような題名がきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
今年、生活文化を受けようと思っています。
どうしても受かりたいです!!!!
実力テスト…40点満点中、国語数学何点とればいいんですか?!
また、作文面接でこれは考えといた方がいい…練習した方がいい…というのがあれば是非教えて下さい。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
今年受験します‼
掲示板を見てみると色んな情報が書かれていてとても役にたってます‼
質問します‼
志貴野高校はテストよりも面接が重視なのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
こんな掲示板あったんだな笑
現在志貴野高校の生徒です。
テストも面接も重要だと個人的には感じます、テストはかなり簡単です、くそ頭悪くてもたしか首位取れました。
テストで高得点取れば面接で多少矛盾しても受かると思います、自分がそうでした。
ただ、点数が悪いと、面接が大事になると思います。
個人的に陰キャっぽい人が受かりやすいです、これは確実だと思います。
不良系より確実に陰キャが受かる傾向があります、これは不良系が後々退学率や、休学率が高くなっているからだと思います。
割と点数を取れれば面接で少しのボロが出てもカバー出来るのでどちらも大事と私は言っておきます。
チョロいと思って意外に落ちる人が多いので、覚悟して挑んだください、逆に言えばちゃんと覚悟すれば受かります。
テストに関しては超基礎を網羅的に復習すれば良いです。本当に超基礎、公式で解けるものを網羅的にクリアしていればかなり点数は取れます。
私の学校では過去問が配られました。過去問貰ったなら真剣に取り組んだ方がいいです。
もう一度言うと意外に落ちる人多いです、特に最近は、そして不良ぽくなく、陰キャっぽくして、これからは頑張っていきます。みたいな面接作文とあまり矛盾しない面接であれば受かります。それと作文は出来るだけ埋めましょう、埋めてない人も確か受かりましたが、やはり埋めた人の方が受かります。待ってます!ガンバ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
沢山の情報ありがとうございます。
県立入試が近いので合格を目指して頑張ります‼
自信ない人@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
今年受験します
私は陰キャすぎて不登校だけど
志貴野高校に受かりたいです!
何点取れば受かるか知りたいです
面接も何聞かれるか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生女子@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
志貴野高校の入試は国語数学作文面接と聞きましたが、テストは何点くらいとればいいですか?
作文では何を書くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
あれ?さっきの質問してた人にも英語あるみたいに書いちゃったかも、英語亡くなったのかな?まぁ自分で調べて頑張れ。過去問持ってるなら出来るだけ頑張れ、というか4割未満でも全然面接作文で受かる多分2割でも受かる、ただ、出来るだけ努力するのは変わらない。作文はなぜここを目指したのかとか、これからの将来の計画とか聞かれる、それを元に面接もする、だから作文面接矛盾しないようにしなきゃ行けないけど、自分も俺の友達も矛盾しても受かったから、学習する姿勢を見せればいいと思うよ。あと、大事なのが、頭いいって言うアピールしちゃうとじゃあなんでここ来たんだよ、みたいなこと聞かれたからそれは気おつけとかれ。特にこの学校レベル低いから志貴野高校退学します、てきなこと言って退学しかけたバカが今年いるから今年気をつけな。(俺)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

志貴野高校の情報
名称 志貴野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 933-0056
住所 富山県 高岡市 中川1-1-20
最寄駅 0.3km 越中中川駅 / 氷見線
0.4km 広小路駅 / 高岡軌道線
0.5km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-3113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved