教えて!高岡南高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
みなさんの自己採点教えてください。私は数学20取れてない気しかしてなくてやばいです、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私もまずいです、、、
理科が特に、、、120点くらいかもしれないです、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ざっくり自己採点で140前後くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
数学えぐーーーー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
リスニング傾向変わっててびっくりしました。
数学も難しかったですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
わかります!!リスニング終わりその話で持ち切りでしたもんね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
理科と社会むずかしくなかったですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
理科やばいです焦りすぎました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
難しかったです、心折れました...
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
私半分いくか怪しいです泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
そんなにですか??意外と簡単でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
国語もムズくなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
数学が苦しかったですが、他の教科はすんなり解けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
バレー部に興味があるんですけど、未経験でも大丈夫ですか?また、どんな雰囲気や練習量なのか教えてほしいです!
高岡南反対@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
はっきり言ってこない方がいいです。まず部活が十分にできるほど課題が少なくありません。特に数学は異次元で受験生なのにA3プリント10枚くらい出されてこれを出すのが単位認定条件とかほざきます。マジで私は後悔しています。御三家以外は対して教育の質は変わらず周りの環境が違うだけです。ぜひ考え直してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
バレー部大歓迎です!未経験で大丈夫です。木・日が休みで他は平日が6時までと土曜日が午前中にあります。けっこうゆるい感じです。受験もう少しなので頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
受験終わったー! 長かったー!
今回の入試、個人的に社会と理科が難しく感じました。
みなさんは、どうでしたか?
でも勉強から解放されて嬉しいです、お疲れ様でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
内申点113点くらいです。当日やらかしてしまい、自己採点で120点ほどです!わたしも社会と理科が難しくて点数取れませんでした。今年は倍率が低くて不合格者が4人ですが4人以上落ちてしまうことあるのかな。。この土日はゆっくりしましたが、発表までドキドキです。受験生のみなさん、お疲れ様でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
社会 理科 数学が難しかった。
凡ミスもあり、もう合否も出てるから不安でしかない。
受かってるといいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
入試緊張してしまって多分135点ほどしか取れませんでした。。
内申点は今までの合格者の基準より高いと言われました。
合格の可能性はあるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
あのーすみません。
自己採点されたんですか?
点数の配分と解答て、どうやって分かったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
昨日の3教科は自己採点しました!
今日の数学英語は体感です…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
内申点115点くらいです。当日やらかしてしまい120点ほどしか無さそうです。ヤバイです!合格は難しいですかね…発表まで心が持ちません。病みそうです。ドキドキです。今年は倍率が低いので4人しか落ちませんが点数が低すぎてダメですよね…絶望的です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
本日私立の結果がでて151だったのですがどうでしょうか
☆^_^☆@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
何高校を受験されましたか?
それによって奨学金なども変わってくると思いますが。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
高岡第高校一です
秘密さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
奨学生AやらBやらあったと思いますが、
何に当たりましたか?
そういえば、数学で出題ミスがあったと聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
Bでした!
出題ミスですか!?
気づきませんでした。。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
数学は中学校で習う範囲外の問題が出題されたので、その問題は全員正解としたそうです。学校から第一高校の点数は-15点で見るように言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
そうなんですか!?
どの問題か分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
大門1の垂直になる辺じゃない?ねじれの位置になるからあうとみたいな
秘密さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
そうです。
大問1のよくわかんない問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
1月になってからの実力テストが難しくて、
2回とも145点でした。特に数学が悪くて、
22点しか取れません。内申点は112くらい
です。合格できるか不安です。
合格の可能性はありますか?
内緒@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
内申点、実力テストも合格圏内です。
自信を持って受験して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
ありがとうございます。安心しました。
本番でもっと点数が取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
内申が2年三学期32、3年一学期38、3年二学期40でした。本番何点目指せばいいですか?数学の点数の浮き沈みが激しく、調子の悪い時は16点とかで調子のいい時は30だったりします。先輩方のアドバイス待ってます*_ _)
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
合計点はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
悪いときで130いいときで140過去問今やってますが2018年ので145くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
過去問でその点数を取れれば大丈夫だも思いますが本番で数学が低くなることを思うとしんぱいになりますよね。。
ちなみに今のテストの合計点は前回より上がってきていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
今のテストが16点でした…合計は130ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
この時期だと危ないかもしれませんね
まだ日はあるので点数をあげられるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
今回のテストで151でした。どうですかね…( •̥ ˍ •̥ )
内緒@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
内申点も問題無く、実力テストも150点以上取れていれば合格圏内です。
この調子で入試テストも頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
南に行くには140ないと厳しいですか?内申は足りてるんですけど点数が135です(´・_・`)去年は難問だったらしいので不安です。。。
内緒@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
昨年度は数学が難しかった様ですね。
今年度は、コロナの影響でどの様な問題になるか予想が難しいです。
但し、南高校を受験するのであれば、入試で140〜150点は欲しいところです。
後数か月、少しでも点数が上がる様に頑張って下さい。
現役南@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
南はやめた方がいいよ。課題多すぎて毎日しんどい。土曜日めっちゃ授業あるし。みんななんできたんやろって後悔しとるから。大学行きたいんやったらもう少し偏差値低いとこ行って推薦もらった方がいいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
ほんとですか??南最高って言ってる人もいればそういう人もいるんですね…なんでこんなに差が有るんですかね
内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
県内の普通科は、どこも土曜日に授業をしたり課題も沢山でます。
3年生の受験の追い込み時は、土日祝や長期休暇に関係なく模擬試験も行います。
それが嫌であれば職業科(偏差値が低い?)を選択するしかないと思います。
内緒@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
人それぞれ感じ方に違いがあると思います。
塾の先生からは、少し余裕を持った高校生らしい?生活を送りたいなら高岡南、課題が多く勉強内容も難しく大変を覚悟するなら高岡、砺波高校だと言っておられました。
なので塾などに行かなくても高岡や砺波高校へ行けば自然と国公立大学に行ける学力が付くと言う話しらしいです。
でも、高岡南高校も進学校です。勉強が大変なのは変わらない様に思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
高校は今以上に頑張ろうと思えました!まず、目の前の受験を頑張ります!貴重なご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高岡南高校の情報
名称 高岡南
かな たかおかみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 939-1104
住所 富山県 高岡市 戸出町3-4-2
最寄駅 0.5km 戸出駅 / 城端線
2.9km 林駅 / 城端線
3.4km 油田駅 / 城端線
電話 0766-63-0261
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 国吉 - 大門 - 利賀

近隣の高校: 高岡 - 砺波 - 福岡 - 南砺福野 - 大門 - 南砺福光 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved