教えて!高岡商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:4箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
やんばるくいな@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
オープンハイでは商品開発(流通経済科)について体験させていただきました。
入りたい学科は流通経済なのですが、三者面談で情報処理のほうがいいと先生に言われました。
その理由は流通経済はスポーツ推薦の人が多く男子が多い、そして推薦にしたときに情報処理のほうが推薦枠が広がると言われました。
今、情報処理科への推薦をもらいました。
でも、私はどうしても流通経済科をあきらめ切れません。
流通経済はスポーツ推薦ではない人は推薦してもらえるのでしょうか?
また、どちらの学科のほうがいいですかね?
とても悩んでいます。是非回答お願いします。
詳しく教えていただけると嬉しいです!!!
れれ@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
男女の比率は情報処理も流通経済も変わりませんよ!
確かに流通経済はスポーツ推薦の方が多いと思います。それに比べて情報処理はいろんな分野から推薦をとってるとおもいます!
だからといって流通経済も学業推薦で受かった人もいますし、今年から流通経済の定員が増えるので、いろんな分野から推薦をとる思うのですが…
やんばるくいな@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
回答ありがとうございます。
本当に助かりました。
結局、家族や先生との話し合いにより、
情報処理科の推薦にしました。
一応無事、校内選考通りました!!!
でも、やっぱり流通経済科はスポーツの子を今年もたくさん採ると聞きました。
学業推薦狙うのは相当点数ないとダメですよね…。
流通経済科と情報処理の授業内容って一緒ですか?どんな人も先生もどこも一緒だ!と言われたんですけど…。本当なんですか?
れれさんは在校生みたいですが、
何科に入ってるんですか?
その科についてどんな雰囲気なのか知りたいです。
今日から作文・面接の練習が始まりました。
アドバイスがあれば是非お願いします。
よければまた回答していただけると嬉しいです。


れれ@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
絶対流通経済でも通ると思う(笑)

授業内容はほとんど変わらんよ!
どの授業を多くするかって問題!
情報処理なら情報処理の授業多いし
流通経済ならビジネス基礎ってゆう授業が多いよ!
やからほんとにあんまり変わらないよう!

うちわ会計〜!
なんやろーね
情報処理は静かで野球部多くて
会計はきゃぴきゃぴした子達が集まって
国際はそこまで目立たん(笑)
流通経路は仲良い?かんじ!

面接はとりあえずはきはきすることやと思う〜!
高商マナーとかに厳しいから態度とか礼儀とか言葉遣い気にすると思う!
やんばるくいな@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
回答ありがとうございます!!!
本当は流通経済科に入りたいのですが、
校内選考も決まったことですし、
将来のことを考えて、情報処理科にしました。
授業内容が一緒なのなら安心しました。

れれさんは会計科なんですね〜。
私は数学が弱いので会計科は
お勧めできないと先生に言われました><;

情報処理科って野球部の子が多いんですね!!
驚きました。ずっと流通経済科に野球部の子が
たくさんいるって解釈してました。
各学科の男女の比率はどんな感じなんですか??

面接すごく緊張します^^;
服装や礼儀には自信あります!!
普段の自分を見てもらえるように頑張ります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高岡商業高校の情報
名称 高岡商業
かな たかおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 933-0953
住所 富山県 高岡市 横田286
最寄駅 2.2km 片原町駅 / 高岡軌道線
2.3km 坂下町駅 / 高岡軌道線
2.4km 末広町駅 / 高岡軌道線
電話 0766-21-4319
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 西條

近隣の高校: 福岡 - 大門 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 高岡西 - 氷見 - 伏木 - 富山国際大学附属 - 高岡第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved