教えて!伏木高校 (掲示板)
「氷見」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
普通科時代の当時入試が113点くらいだったら氷見普通科受かってましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
現在の親御さん世代40代50代の伏木高校って良かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
何が良いってことですか?学力?昔も氷見高の下、有磯の上ってとこで今とボーダーは変わりません。最近定員割れで更にレベル下がってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
私が学生時代は、普通科、商業科、貿易科?があったと思います。
昔からレベルは、あまり高くなかったですが良い学校と言う印象でした。
商業科が無くなり、普通科が無くなり、貿易科?が国際交流科のみになってからレベルが落ちたかなあ〜と思います。
秘密さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
昔は普通科がありました。その中で、理系・文系・国際コースに分かれたと思います。
レベルは高くなかったですが、氷見高校と同じくらいだったと思います。
高岡に住んでいる子は、高岡→砺波→南→福岡→大門→伏木(福野や石動は遠いので考えませんでした)→高岡女子→二上って感じだったような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
200点満点で何点あれば受かりますか?
内申点はどのぐらい必要ですか?
受験生@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
80点くらいあればいけるって、在校生の友達が言ってましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
ありがとうございます!
ちなみに平成30年度は(今の中3が受験の時)定員は多いと思いますか??
内緒@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
105〜113点位だったら伏木以外に何処行ける?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
氷見とか高商とかいけますよ!
伏木高校に行きたいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申点は、135点中 86点です。
実力テストは、90くらいです。
合格するには 当日何点くらい必要ですか?
るー@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
それだけあれば余裕です。私の兄は内申オール2&70点でも合格できました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
定期340点
本番113点
なら氷見か新湊行ける?
るー@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
内緒さん>>
本番113点なら
氷見の普通科、新湊の普通科は受かると思いますが少しぎりぎりですねー…
定期で340位とっているなら大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今、伏木高校と氷見高の普通科ならどちら入りやすいですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
氷見ですよ
たぶん
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
伏木高校のほうが難しいってことですか?⤴
kenbou@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
氷見高校より、伏木高校の方が女子の制服もセンスあるし、なんのせ女子生徒が可愛い!女子高と間違えるほどに女子が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
実力が200点満点中105~110点なのですが受かる確率何%ほどですか?
英語があまり得意ではないんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
氷見か新湊に行けるんじゃない?
担任に言われませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
いわれましたけど伏木がいいんです!
何%で受かるか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
そのくらいなら余裕やと思うよ🎵
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
英語が得意じゃないのにその点数で伏木に行くのはもったいないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
実力テストが200満点中113点だったのですが、受かると思いますか?
内申はそこまで良くないけど、英語は上の方です…

あと今日OHの美術部でお世話になった先輩方ありがとうございました。
秘密@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
その点数だと担任にワンランク上行けると言われませんでしたか?
(´・ω・`)@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
言われましたが、伏木か工芸のどちらかにしか興味がないので…
でも工芸の工芸科倍率くそ高いから伏木かなぁと
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
うかりますよ(^^)
秘密@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
氷見や新湊行けると言われませんでしたか?
(´・ω・`)@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
氷見はどう?と言われましたが、先輩が怖いので伏木にしようと思いました。
受かる可能性があるのが嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
ワンランク上の学校で成績下位でいるのと、伏木でトップレベルにいるのとどっちが良いかは、それぞれですが。
大学の学校推薦も多数来ています(青山学院や立命館等の実績あり)。
我が子は厳しい部活に在籍し、遅いときは帰宅が9時近い時もありますが大学受験を目指し頑張っています。
因みに成績は学年トップレベルです。

生徒間も凄くフレンドリーらしく、部活も楽しそうです。でも練習は厳しいと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伏木高校の情報
名称 伏木
かな ふしき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 933-0116
住所 富山県 高岡市 伏木一宮2-11-1
最寄駅 0.4km 越中国分駅 / 氷見線
1.4km 伏木駅 / 氷見線
1.9km 中伏木駅 / 高岡軌道線
電話 0766-44-0366
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved