教えて!高岡西高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
うゆ@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
高岡西高校は授業とかの雰囲気とか進学にどういう感じですか??いろいろ回答みてると不安になりました・・・ テストはやっぱり中学と圧倒的に難しいですよね泣
るるる@在校生 [ 2012/07/06(金) ]

生徒は基本的にまじめ。

授業は前日に予習やってこなくても、
朝とか休み時間にやってる人多い。
授業中、寝ていて怒られる人はいるけど、
生徒同士喋っていて怒られるっていうのは
ほぼない。って感じの雰囲気です。

テスト期間は職員室前で
先生に質問している生徒がすごい多いので
その光景見るだけで焦ります。
中学と比べて難しいのはどの普通科高校も一緒。

進学は上位30人くらいが国公立
でも年によって結構違います。
今年の受験生は頭いいから進学率伸びるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
空@一般人 [ 2009/07/25(土) ]
高岡西高校の真実。

・進学率が低い。
・部活動はバド部だけに投資するも成果イマイチ。
・校則が以上に厳しく、携帯持ち込み不可、髪型指定。
・授業が小学校レベル。
・年々20人ずつ減少する定員。
・左翼教師が多く思想教育される。

私の高校時代は地獄でした。こんな学校本当に行きたいですか?
匿名希望@卒業生 [ 2009/08/26(水) ]
西高でつらい経験をされた方でしょうか?
いつ卒業された方かは存じ上げませんが、
今はかなり変わってきています。

・ほぼ全員が進学。(国公立大.有名私立大等も有)
・部活動ではバド部(世界大会3位)の他にも
テニス部.卓球部.合唱部等も活躍してる。
・朝学習.朝テストに加え、課題も多く、
文武両道な生活を送っている
・左翼教師・思想教育は存在しない。

生徒全員がいきいきした生活を
送っていました。
私の高校3年間は最高でした。

中学生@一般人 [ 2009/09/22(火) ]
二人目の人の書き込みは話が上手すぎて信用できないんですが・・・
西@在校生 [ 2009/10/11(日) ]
・進学率は、1学年120人中上位30人程度が国公立ってとこです。
高いと思うか低いと思うかは人それぞれでしょう。

・部活に力を入れているのは確かです。
でもバド部のみというわけではないかと。
(運動が苦手な人は、ルーズな文化部も豊富です)

・確かに課題はきついですが、それは恐らくどこの学校へ行っても課題への文句は出るものですから、異常なものですはないはずです。

・服装は厳しいと言われますが、意外と慣れるものですし、制服自体があまり工夫できるようなタイプじゃないです。
髪を明らかに染めている人もいます。
携帯の持込は一応どこの高校も表向きは禁止のはずです。

・先生方はかなり個性的です。
先生の間で温度差がありすぎるくらいに。

高校生活がつらいかそうでないかは上手く行っているかそうでないかでしょう。
結局は人それぞれなのだと思いますが
どうでしょう。
他校のもの@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
西高は真面目真面目といわれていますが、制服もそこまでださいわけでもなく飽きの来ないデザインでいいとおもいます

生徒もしっかりしていて部活にもある程度力をいれていて私がいっている学校にくらべて青春を楽しんでいるように思えてうらやましいです笑い
偏差値も進学率があがるにつれ年々あがってきていると聞きました。
そして倍率が毎年、大抵たかいと思われます。受験する人がんばってください★
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]
飽きのこないデザイン→シンプル。

部活→バド以外弱小。卓球、ソフテは年による。

偏差値→進研で見る限り53から52に低下してます。倍率が高いのは募集を40人減らしたからです。
さぼさん@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
前のコメントが先生が書いたとしか思えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高岡西高校の情報
名称 高岡西
かな たかおかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 933-0842
住所 富山県 高岡市 横田町3-4-1
最寄駅 1.1km 片原町駅 / 高岡軌道線
1.3km 坂下町駅 / 高岡軌道線
1.3km 末広町駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0164
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:高岡高校

近隣の中学: 五位 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 福岡 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 伏木 - 高岡商業 - 高岡第一 - 高岡工芸 - 高岡龍谷 - 高岡向陵

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved