教えて!高岡向陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
高岡向陵高校の特別進学コースについて、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
私は高岡向陵高校の特別進学コースです。高岡向陵高校の特別進学コースでは、授業+ゼミナール学習+個別学習+朝学習+土曜授業などがあり、学習面でとても充実していると思います。また、定期テスト以外にも、ほぼ毎日テストがあります。そのテストで良い結果がでなくても、その日のうちに合格点に達するまで、先生方が一生懸命指導してくださいます。そのため、定着率が上がり、ほとんどの生徒が入学時よりも、学力が伸びています。私はその点が向陵高校の魅力だと思います。高校に入ると勉強がついていけず挫折してしまう人が多いなか、向陵高校では挫折することがなく、さらに中学時よりも学力がかなりあがるんですよ。これは、向陵の良さです。もし、頭が良くなりたいと思うならば、向陵高校の特別進学コースに合格し、先生方についていけば夢を叶えられる学校だと思います。また、向陵高校は学習室も多いので、うまく活用できるといいと思います。職員室にも生徒用の机椅子が、たくさんあり、分からないところも質問しやすく、素晴らしい環境が整っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
高岡向陵高校の進学実績があまり公開されていないため、よく分からない人が多いと思いますが、近年、金沢大学や富山大学など様々な国立大に合格した先輩方がたくさんいます。また、慶応大学や早稲田大学などの難関私立にも合格者を出しているようです。また、法政大学などの私立も合格者がいます。レベルは、毎年伸びているように思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
とにかく先生方が熱心。丁寧で、苦手分野ができない授業をしてくださいます。ある程度の緊張感は保ちますが、私立の高校なので、市立の中学の先生方よりも、とても親しみやすいです。ちょっとした質問でも、複雑な質問でも、すぐにこたえてくださいます。友達関係もすごくよく、休み時間もすごく充実しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高岡向陵高校の情報
名称 高岡向陵
かな たかおかこうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 933-0011
住所 富山県 高岡市 石瀬281
最寄駅 1.4km 越中中川駅 / 氷見線
1.5km 旭ケ丘駅 / 高岡軌道線
1.5km 江尻駅 / 高岡軌道線
電話 0766-23-0762
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved