教えて!魚津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
富山県内での魚津高校の学力レベルは、どれくらいの位置ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/22(日) ]
富山中部>高岡> >富山>砺波>魚津>=富山東=高岡南>>桜井>=南砺福野>富山南>>>>滑川
の順だと思います。
補足として、魚津と富山東は接戦となりますが、魚津の方が全体的に勝つことが多いです。呉羽高校はよくわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/04(土) ]
富山中部 高岡 富山 (富山東 砺波 魚津) 高岡南 呉羽 富山南

()内三校は流動的
予断ですがよく魚津高校のライバルとされる東高校は悲願の現役東大合格なるか?非常に優秀な生徒がいるそうです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
いや、砺波は富山の次点。進学実績も一段違う。
魚津は昔、東大輩出したけど、東大行きそうな奴はだれもいないな。京都か一橋が限界。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
まあ、最近は定員割れでかなり低い点数の合格者が出ているのが事実で、魚津高校の学校レベルは片山、高専を除いても5位か6位でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/18(土) ]
中部探究を100とすると、
高岡探究97・中部普通95・高岡普通93・富山探究93・富山普通92・砺波90=片山医療コース・高岡南88・富山東87・魚津85・
富山高専85・富山第一特進A84=高岡第一特進・呉羽83・富山南81・福岡80・桜井79=大門

但し、魚津は上位と下位の差がありすぎ!
上位の20人は、93レベル!、中間より下位は75!
下位20人は、専門学校もしくは、就活活動レベル!
魚津が危ない!と言われたら、私立の特進特典を受けたほうが得策かと・・本当にこいつ魚津?と思う奴が、多すぎ!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/20(月) ]
高岡南が魚津より上なんですか‼
意外ですが最新データでしょうか
魚津は下位がちょっと昔では考えられないレベルで残念です
予断になりますが、大門が躍進していると聞きました
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/20(月) ]
2年前の話ですが
平均レベルでは富山東とほぼ同格なんですけど、魚津の下位は専門学校に落ちた生徒もいましたし、大学校や短大も、ちらほらいたのも事実。ちなみに、センター試験で350点以下も5、6人いました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/21(火) ]
魚津を85としたのは、上位層と下位層の差があるので、
85としたまで!
その点、高岡南、富山東の上位層と下位層のバラつきが小さい。ただし魚津の上位層は、中部や富山も余裕で合格できるレベル!下位層は、恥ずかしいレベル!
高岡南は、高岡危険!と言われた生徒も進学しますし、
東北、筑波、千葉、名古屋、大阪、横浜、広島、神戸などの名門大学も毎年20数名合格させているに対し、
魚津は、京大など合格させているが、名門大学の進学は数名。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
これも、富山地区への流失の原因の一つ。
実際、倍率大したことないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
↑高岡南の位置おかしすぎる。東や魚津より上位の偏差値なわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
魚津高校の情報
名称 魚津
かな うおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 937-0041
住所 富山県 魚津市 吉島945
最寄駅 0.7km 新魚津駅 / 本線
0.8km 魚津駅 / 北陸線
1.9km 電鉄魚津駅 / 本線
電話 0765-22-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved