教えて!桜井高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
僕は桜井高校入ろうと思うのですが何番取ったら合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
普通科は上位3割
土木は6
環境は5
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
そういえば生徒指導の先生が定員割れした時は名前書きゃ受かるとかどうとか言ってたわ。今子供少ないから行けると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
県東部の県立学校で、教員から生徒へのパワハラがあったと聞きましたが、桜井高校でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ここから質問をするであろう中学生へ
ここで質問をした所で意味はほぼありません。何故かと言えば誰もここの掲示板を見ないからです。そこで基本情報を。
普通科点数125以上内申80以上、土木生還点数100以上内申は知りません。点数が135以上の方は魚津へ。因みに桜井の偏差値が58と言うのは嘘ではありませんが嘘のようなものです。大学入試時には桜井の偏差値は47、入善は42辺りだと思われます。国立大学へ行きたいんだ、というのであれば最低魚津です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
いや、そりゃ、高校入学時の偏差値と大学受験時の偏差値は全く違って当然ですよ。
母体が変わりますので。
高校受験は中学生のほぼ100%がしますが、大学受験は高校生のうち上位半数ぐらいしかしません。
だから当然、高校入学時に偏差値60くらいあった子で、そのまま努力を重ねていたとしても、大学の偏差値が50程度の所にしか受からないというのは当たり前のことです。
高校受験時に偏差値が60近かった桜井高校の生徒さんが偏差値50弱の大学が射程圏内というのも、何ら不思議はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
自分その話してるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
自分その話してるんですよ。だから最低魚津なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
桜井高校の推薦で生徒会で受けて来る人は多いですか?部活の方が合格しやすいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
どっちも変わらないと思います。
部活の推薦が多いと思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさ@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
生活環境科の大体の合格ラインはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
110点以上取れればいいと思います
桜井高校で待ってます
みさ@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
桜井高校の推薦で
生徒会で受けて来る人は
多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
桜井高校の雰囲気はどんな感じですか??
また、校則は厳しいのでしょうか?
姫那@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
桜井高校の生徒を見る限り、髪染めはokだと思います。
友達の姉は上のボタン開けてネックレスもしてました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
先生は本当最悪だと思います(笑)
生徒の悪口を生徒に言う先生とかも居るらしいですから(笑)(笑)
私の元クラスは休み時間も皆勉強してて私的には辛かったです(汗)校則は中学のような感じかもです
ひ@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
先生がとにかくクソレベルです。在校生の中で先生を妖怪だと思っている人も少なくないでしょう。
生徒を自分の好みでランク付けしたり、偉い先生にだけお菓子を作り媚びを売る先生もいます。課題が多くて病む人があとをたちません。友達だけが心の支えです。良いところは特にありません。
髪染め、アクセサリーは禁止でスカート丈は膝下、頭髪服装検査もあります。
後悔しかない@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
中間テストや期末テストのあとにいつも服装検査があり、髪の長さやピヤスやスカートの長さなどをチェックされています。厳しいです!(◎_◎;)
桜井高校は課題の量がほんとに半端じゃないです。
中三のみなさん、勉強がんばってください!
高校選びにはご用心…。
すまひ@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
各教科の担当の先生によって、学校生活の苦楽がだいぶ変わります。これは桜井高校に限らないかもしれませんが、小テストがかなり多いです。英語の小テストでは、ひどい時で60点満点など、定期テストとほぼ変わらないくらいの英文と単語を2日ほどで覚えさせられます。(やるかやらないかは、あなた次第)
そして、課題の量がはんぱないです。週課題に足して、毎日の課題もあるので、日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、大変な思いをしなければいけません。わたしは桜井高校に入ってから日曜日の夜に寝れたことは、数えれるほどしかありません。(適当です。)
また、校則は厳しい方だと思います。制服はスカート膝丈、セーターはSとゆう文字が胸に入っているもので、指定です。可愛いセーターを着ることは絶対にできません。男女共にセーター姿は冬の楽しみなのに…。こんなださいセーターではなんのときめきもありません。
こんな良いところがほぼない桜井高校ですが、友達は最高です。友達に会いに行くようなものです。
進学校に進みたいとゆう理由で桜井高校を選ぶのであれば、もう少し頑張って、上の学校に行くことをおすすめします。ぎりぎり頑張って桜井高校を選ぶのであれば、その努力は無駄です。下の学校へ行きましょう。きっと素敵な高校生活が待っています。受験頑張って下さい。
め@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
各教科の担当の先生によって、学校生活の苦楽がかなり変わります。もちろん良い先生もおられますが、ひどい先生は本当に妖怪並みです。怪物です。例えば私たちの英語の先生は、かなりの強者です。高校に入ってからは小テストが増えます。これは、どこの高校もだと思います。しかし、我が桜井高校の英語の小テストは、ひどい時で60点満点です。ほぼ定期テストと変わらない量の文と単語を2日ほどで覚えさせられます。(やるかやらないかは、あなた次第)
そして、桜井高校は課題の量がはんぱないです。週課題と毎日の課題をこなすのは、至難のわざです。特に週課題は、週末まで終わりません。日曜日の夜から月曜日の朝にかけてひどい思いをすることでしょう。ちなみにわたしは、桜井高校に入ってから日曜日の夜に寝れたことは、数えれるほどしかありません。高校に入っても、勉強一筋!頑張るぞい!って感じの人でないと、しんどいです。
また、校則は厳しい方だと思います。制服はスカート膝丈、冬のセーターは指定です。胸に青色の刺繍でSと書いてあります。まじださいです。可愛いセーターなんて、絶対着れません。男女共にセーター姿は冬の楽しみなのに…。あんなださいものですと、なんのときめきもありません。
もう少し頑張れば、桜井高校より上の学校に行ける人、頑張った方が絶対にいいです。
今、一生懸命勉強して桜井高校に入ろうとしている人、今すぐ勉強をやめましょう。下の学校へ行きましょう。全然進学校ではありません。ひとつ上の学校に追いつこう追いつこうと先生方が必死になっておられますが、追いつけるわけがありません。
わたしは、桜井高校の大切な友達と共に転校したいくらいです。がっつのある人、お待ちしてます。
まる@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
その怪物教師と言われている先生は今年で定年退職ですし、最近はおとなしくなってきました。授業中に歌を歌うのも案外楽しいですよ笑
これから入学する人はその先生に怯えなくていいです。
まぁどの学校にも嫌な先生はいますから…譲歩するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 938-0031
住所 富山県 黒部市 三日市1334
最寄駅 0.5km 東三日市駅 / 本線
0.6km 電鉄黒部駅 / 本線
1.0km 荻生駅 / 本線
電話 0765-52-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved