教えて!砺波工業高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
今度、電子か電気科を受験しようと考えています
実力テスト200点中何点くらいとってたら大丈夫でしょうか?
今は70点ぐらいです・・・
厳しいですかね
内緒@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
電気・電子科で実力テスト70点は、少し厳しいと思います。
確実に合格する為に80〜90点は欲しいですね。
また、推薦入試を受けれるのであれば受験されても良いと思います。
担任の先生とよく話し合って下さい。
あと3か月ちょっとですが頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
恥ずかしい質問ですが、テストで赤点を3教科とってしまいました。1つは、一桁台です。県立高校の赤点で留年の基準を教えて下さい。
ちなみに、他の工業系の学校も基準は、似ていますか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
在校生のぼんやりとしたうろ覚え知識でいいならお読み下さい

留年は確か3教科7単位やったかな?うろ覚えでわからんから真には受けないでくれ
赤点は35点以下で(他の普通科高校とかは40やたはず)学年末の成績ついたときに35だとアウトです(多分)
1学期の成績(100)+2学期の成績(100)+3学期の成績÷3で1年間の成績出すんで、、先生によってはテストの点がいくら良かろうと提出物でマイナスする先生もいるんでこの場合テストギリ赤点回避ーってなっても提出物出さなくて成績引かれて赤点、なんてこともありますね

マジであんま覚えてないんで違ってたらすみません><
赤点取るやつ一定数いますがみんな補習でなんとかしてる感じですね…頑張って勉強して下さい!(^^)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
テストギリ赤点回避ーってなっても提出物出さなくて成績引かれて赤点

ここなんですがテスト自体は赤点回避ですが成績は赤点扱いってことです(確か)
説明下手ですみません、、
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
すみません追記です(多くてスミマセン)
3教科7単位ではなく3教科9単位です
これ以上(4教科10単位)超えると追認考査が受けられません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
機械科と電子科はそれぞれ何点くらい必要でしょうか?
匿名希望01@一般人 [ 2010/07/28(水) ]
75〜90点ぐらい。100はない
おむ@一般人 [ 2010/12/13(月) ]
実は俺、この高校落ちました。(笑)原因はいっぱいあります。まず第1.2回目の実力テストで本気を出さなかった。特に数学はその範囲が出ます。3学期の最終確認は出ません。理系じゃなきゃいけない事はないので社会、国語で稼ぎ5科基礎ベストを買い理数も20点以上取れてれば案外最後の英語で一桁取っても落ちることないかも?まぁ5つまんべんなくとるのが入学していい成績収めるのにはいいかもしれないけどきついよね。本番でも3教科重点+13以上なら無難に行けると。私立と工業では大分差があります。旋盤やフライス盤、NC旋盤、マシニングセンタ、CAD,CAM、工業基礎を3年に渡ってやればどんな馬鹿でもその道のプロになれると。部活も運動系に入れば授業寝るのも思い出になるかと。県立なのに授業寝る人いるのは親近感が沸く、就職いいみたいだし是非入るために努力してね受験生
おむ@一般人 [ 2010/12/31(金) ]
あとどこの高校でも高3の1学期までだよね?だから中学のうちも中3の1学期の期末や中間のうちから頑張っておこう。それで一番苦手な教科で45点(100点中)をとれれば1回だけ実力テストで9点とっても一般通ると思う
おむ@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
H23年の入試は簡単な基礎問題が出ると思います。2年連続平均点が下がってるから。でも社会は昔より公民重視なので難しい単語も教科書をひたすら読んで憶えましょう。そんな真剣に対策を練ることばかりせずに理科も国語もワークをやり込んで自然に憶えましょう教科書をひたすら読み込めば引っ掛け問題も勢いで解けるから。
おむ@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
あのこの書き込み消すのどうしたらいいのかな?メールで時期終わったから消してって打っても消してくれないし困った
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
199xの卒業生だけど、当時は私のようなバカ(中学で学年最下位手前)でも合格できた。その後、超氷河期世代ということもあり専門学校に進学し、JALグループに就職しました。しかし、学校の謳う就職率は嘘なので気を付けてください。友人の数名が就職できなかったにも関わらず就職率100%と言っていました。詳細を見ると、自営業手伝いになっていました。まあ、昔話なので今は知りませんが、高校がどうであれ、そのあとでも一流企業への道はありますので、考えすぎなくても良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
中学で最下位手前の私でも行けたから余裕。ちなみに、199x年の昔の話ですが。
今ではJALグループで働いております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
砺波工業高校の情報
名称 砺波工業
かな となみこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 939-1335
住所 富山県 砺波市 鷹栖285-1
最寄駅 1.6km 東野尻駅 / 城端線
2.1km 砺波駅 / 城端線
2.7km 高儀駅 / 城端線
電話 0763-33-2047
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 出町 - 大門 - 井口

近隣の高校: 福岡 - 南砺福野 - 大門 - 南砺福光 - 小杉 - 石動 - 高岡西 - 高岡第一 - 高岡工芸 - 高岡商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved