教えて!砺波高校 (掲示板)
「高低」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/04(火) ]
楽しいですか?
入って良かったと思いますか?
マーク@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
他の高校と比べたらそりゃ楽しくないよ
自称進学校のお手本みたいなところだし

でもやっぱり高校っていうだけで楽しめる人はいるものだよ

行けるなら御三家いったほうがいいね
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/16(日) ]
この掲示板を見たら、もやもやするでしょう?
迷い、悩む
入る前も入ってからも。
そんな学校です。
卒業生@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
20年以上前の話ですので参考にならないかもですが…

恐らく保守的な考え方が続いている高校ですので、高校生活を『楽しむ』という点では期待しない方が良いと思います。
当時はとにかく国立大学一本槍で、私立の場合もレベルの高い所しか認めない風潮でした。
大学受験を皆と揉まれながらクリアするには良いとは思いますが、そういった事を望んでいないのであれば他の高校に進学された方が色々と楽しめます。
入学〜卒業してもある種のステイタスにはなりますが、社会に出てしまったらほぼ関係ないです。

ここに限らずですが、高校〜大学のレベルの高低は、後の就きたい仕事の幅に影響があるだけです。
私の同級生で成績が良かった人も、現在でもバイトしている様な人もいますので、その後の努力次第です。
まだ、社会のスタートラインすら立っていない状況ですので、単なる勉強の場や通過点だと割り切った上で過ごされた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
宿題多いけど、それをすべてこなしてれば勝手に成績あがるし国立に入れる。
先生がレールを敷いてくれる。
自由がほしいなら高岡に行け。
高岡の連中は先生がレール敷かなくても自分で合格できるから自由が与えられている。
砺波がいいか、高岡がいいかは人それぞれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
砺波高校の情報
名称 砺波
かな となみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 939-1385
住所 富山県 砺波市 東幸町3-36
最寄駅 0.7km 砺波駅 / 城端線
2.3km 油田駅 / 城端線
2.5km 東野尻駅 / 城端線
電話 0763-32-2447
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 井口

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 大門 - 南砺福光 - 新湊 - 小杉 - 石動

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved