教えて!富山西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
部活を作りたいんですがどうすればいいですか?
た@卒業生 [ 2016/04/13(水) ]
まず担任に相談してみては?

最初は同好会になると思いますが。
部活屋@関係者 [ 2016/04/28(木) ]
ここの学校、小規模で部活の数がマンモス校と同じだったとき、部員確保に各部がとても苦労しました。
したがって、同好会を作るよりどこかで集まってやったほうがいいのでは。

ただでさえ部活数多いのに、部活また作って部員の取り合いになります。
あなたが卒業後その同好会永遠に残すんですか?・・作った以上廃部にはなかなかできません。
今ある部活で好きなのが無いのでしたら、趣味のクラブチーム入ったりして、やればいいのでは・・。

同好会作って、3年以内に全国大会目指すわけではないのなら。
関係者@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
部活か同好会か、最初は同好会でしょうね。
部活の数と顧問になる教員の数が限られてるんでは?
一人で何個も部活の顧問出来ないですよ…。
週に一回くらい2時間程度の活動と土日も祭日も夏休み中もやり
毎日やり遠征もする部活では大きく違いますが…。
部員の取り合いになりませんように…。
部員引き抜き事件とか起きないように…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富山西高校の情報
名称 富山西
かな とやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 939-2706
住所 富山県 富山市 婦中町速星926
最寄駅 0.7km 速星駅 / 高山線
2.2km 婦中鵜坂駅 / 高山線
3.8km 千里駅 / 高山線
電話 076-466-2156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved