教えて!小杉高校 (掲示板)
「総合学科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今年の倍率どれくらいになりそうですかね…??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
定員割れがないという事しか言えない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
わたしの中学の結構な人数が小杉高校受験しますー
家から近いのもあるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
小杉中や大門中からはかなりの人数行きそうですよね。それに富山方面と高岡方面の両方から集まりそう。総合学科なので、高校卒業後の進路がまだ決まっていない人が行きやすいんじゃないかな〜高校生活をして行く上で、大学や短大や専門学校に進む人、就職する人選べるので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
小杉高校に行って、ウエディングプランナー目指すのはおかしいですか?他の高校に行った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
全然おかしくないですよ!在校生ですが私の友だちウエディングプランナー目指してます!夢叶えられるよう頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/28(水) ]
ありがとうございます😊夢に向かって頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
総合学科とはどんなものですか?何をするのか普通科とどこが違うのか一生の友達はできるのか、普通科と総合学科どっちの方がいいのか、不安なことがいっぱいあるので、教えて頂きたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/01(土) ]
ウエディングプランナー目指している方は、どの系列に行っていますか?
内緒@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
普通科と総合学科の違いは、普通科ではある程度受ける授業は決まっています。
簡単に言えば大学を目指す為の授業内容です。

総合学科は、将来(大学、就職など)何を目指すかによって自分で受ける授業を選択できるのが総合学科だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
小杉高校に入学したいと思っています!
私の将来の夢は、保育士になることです!
保育で、推薦って出来ますか⁇
F@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
内申点が悪くても、試験の点数が130~くらいとれると合格できますか?
三年生@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
推薦だとスポーツ推薦が主です。保育の推薦は特にないと思います。目的があって入学するのはいいことだと思います。総合学科ですが、目的がないとつらい学校です。入学すると保育コースは保育にまつわる検定試験があります。今、三年生ですがほぼみんな短大や専門学校に推薦が決まっています。しかし、内緒でバイトしたり学校の違反になるような事があれば短大や専門学校の推薦はしてもらえません。夢に向かって頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
虎一@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
普通科時代の小杉高校と総合学科時代はどちらがレベルが高かったんですか!?
受験生です@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
内申点どれくらいないとダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小杉高校の情報
名称 小杉
かな こすぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 939-0341
住所 富山県 射水市 三ヶ1520-1
最寄駅 0.9km 小杉駅 / 北陸線
2.7km 越中大門駅 / 北陸線
5.9km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-55-0043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved