教えて!大門高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
受験の感想をおしえてください!
後輩よ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
凄く難しかったです❗️特に理科がヤバい
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
理科かー!わたしらの代は数学がむずかしかったなー!
明日もある!諦めるな!
大門でまっとるぞ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
自分も理科が難しかったと思う。社会や国語の手応えは良かったので嬉しいです😃二日目も頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
理科どこが難しかったんー?暗記でいける部分も結構あるとおもうけどなー。計算がおおかったとか?ま、そんなことより明日!明日!気緩めるなよ!今日できんだ人も、うまく言った人も明日で決まるよ!全て。今日が全てじゃない!明日の2教科で逆転できるし、逆に逆転されることもできるよ?さーどーする?今すぐ勉強!
みんなしとるとおもうけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
うまく言った人じゃなくて うまくいった人やね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
死んだ、、、、、、、
長月@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
理科が難しかったです…後の教科は( ̄ー ̄)bグッ!
長月@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
受かりましたー!
先輩に質問なのですが、生徒の皆さんはどんなリュックを使われているのでしょうか?ちなみに女子です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
合格おめでとう!ようこそ、大門へ!
かばん、マジでなんでもいいよー!中学ってみんな同じのリュックやったー?もしそうじゃなかったら、中学で使っとるやつでいいと思うよ!中学は、がっこうしていのやつとかなんやったら、新しいのかわんなんやんかー。そしたら、あるある程度入るやつのほうがいいかなー?持っていくものは日によって結構ちがうよ!
あと、人によってはカバンの中に体操服入れとる人もおるよ!おれは、中学校指定のサブバッグ使っとるけど!
リュックの色は黒が一番多いかなー?あと、ボックス型の人もよく見るよ!大門はスマホ持ち込みいいから、スマホいれておく場所も考えとかれ!教科書は、合格者説明会でもらえるけど重すぎてつらいよ!笑笑辞書もあるし
まとまってないけど、参考になれば嬉しいです!
がんばろうね!後輩よ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
いろいろおかしなところあるけど、許して!
長月@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
詳しく説明ありがとうございます!そして返信遅れてすみません!
自分の中学校は、指定のリュックだったので新しく買いに行こうと思います。なるほど、体操服を入れる袋もいりますよね。検討します。
昨日高校説明会があったのですが、教科書や課題が多くて軽く死にました^_^
けど制服きれてすごくワクワクしました!これから3年間自分の進路を見つけて頑張ります。
長月@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
そういえば、靴下の色って紺ですか?
質問ばっかでごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
靴下は、黒、白が多いかなー?紺でも、いいけど、黒げ一番多いかなー。たまに、頭髪服装検査あって、靴下も見られるよー。普段は、ピンクとか青とかもおるよ。しょーじき、検査の時だけ良ければいいよー。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
まーあと、授業については、たしかに教科書とかワーク多いよね!数学って言う教科はなくて、数学1、数学Aとかになるしねー。
ファイト!授業は、特に数学は進むの早いよ。中学やったら、ここは中1でやったこの公式を使ってもとめます。とかっておそわったけど、高校の授業、教科書は、ここを計算してこうなります。みたいな感じですよ。先生は、ザ数学みたいなベテランみたいな男の先生が多いよ。しかも、わかりやすい!
宿題とかは、ルーズリーフに2回目やってそれも提出したら、出だしの印象マックスです!
長月@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
授業について教えてくださりありがとうございます!自分だけでは勉強についていけなそうなので塾を検討してます。
課題を2週目もやるというのはいいですね、早めに終わらせて2週目取り掛かりたいと思います!ありがとうございます!!
ちなみに、部活は吹奏楽に入ろうと思っているのですが練習頻度などはどんなかんじですかね...?可能な範囲で教えていただければ嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-0234
住所 富山県 射水市 二口1-2
最寄駅 1.1km 越中大門駅 / 北陸線
2.7km 小杉駅 / 北陸線
4.2km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-52-5572
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 山田

近隣の高校: 高岡 - 富山 - 富山中部 - 砺波 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 富山いずみ - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved