教えて!大門高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
他の高校の掲示板見たけど、大門高校のやつが一番質問とか返信多いようにかんじる。なんか、大門高校の良さという、後輩思いというか、大門高校というチームとして頑張ろうという気持ちを感じる。子供を大門高校に行かせて良かったと心から思う。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
私もそう思います。受験前の悩みとかの質問など、ほとんど質問に返信が来ていて、それに、質問した人からのお礼があったり。当たり前のことを当たり前にする。これができているいい高校だと私も感じました。私も、息子を大門に行かせて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
そうですね、あと何年大門高校が存続できるか分かりませんが、それまで頑張って欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/23(土) ]
あと何年大門高校が存続できるか分かりませんが、それまで頑張って欲しいですね

存続出来るように生徒や教職員、地元関係者がどれ程頑張ってきたかご存知でしょうか
このような書き込み大変悲しく思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
どのみち廃校されるんだから、悲しんでも無駄。どのように記憶に残る学校にしていくかということの方が重要でないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
お前よくそんなこと言えるね。この文章読むだけでわかる!
お前嫌われとるわ。絶対、好かれるタイプじゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
お前嫌われとるわっておっしゃっている方がいますが、好きな高校庇いたいんだろうけど、そのために自分から暴言吐くなんてむしろ高校の品格下げてるって事に気付かないんですかね。。。?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
そもそもその考えが違うやん。一般論的に。あなたが、悲しんでも無駄などという言葉を言っとるけど、その言葉を見た人、特に在校生がどんな思いかということまで考えられない、考えとったとしても、気持ちを抑えることができないのですか?それは人間としてどうなんですかね。ま、一般論とは違う考えの人にこんなことを言っても伝わらないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
第三者の目から言わせていただきますが、これは、どのみち廃校やから悲しんでも無駄と言っている人の考えが間違っているのではないでしょうか。仮にこの問題を裁判に持って行ったとします。すると、廃校になると決まっていないことをはっきりとこうなる!と断言していることに、全く根拠がないです。統合で、廃校になることが決まってしまった、泊、水橋、高岡西、南砺福光の在校生などに同じこと言えますか?言えると言われればそれで終わりです。しかし、言われた人の気持ちを理解できない、思いやることができない、そんな人は社会ではダメです。あなたが何歳かはわかりませんが、学生なら人生の先輩として伝えておきます!そんな人は社会にでても、必要とされません。もちろん自分の考えを持つのはとても大切なことです。しかし、自分の考えが全ての人の考えと一致するとは限りません。むしろ、一致する考えを持っている人の方が経験上少ないです。もし、あなたがすでに社会人で会社に勤められているのであれば、今は大丈夫でも、いずれ限界がきます。
あの発言は、大門高校に対する暴言と捉える人が多いと思います。上の方もおっしゃっていますが一般論的には、大門高校関係者にとっては、うれしい言葉ではないです。むしろ、悔しくて、悲しくなることばです。また、強く反論するコメントを書かれるということは予想できます。別にいいです。そのコメントを読む人が増えれば増えるだけ、あなたの考えが一般論的には違うということが世間に知らされます。ただ、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
こういうのやめません?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここまで批判されておいて辞められるはずがありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
なんか見苦しいです
内緒@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
在校生もこのサイトを見ているのでやめていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
僕もです。廃校と言われてうれしい在校生は一人もいません。やめてください。そして謝罪してください。確実に廃校と言った人がおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
まさか、廃校されないとでも?現実逃避も甚だしい。人口減少を知っておられない?大門高校には何か商業や工業のような就職に強いだとか富山中部高校のように進学に強いなどの突出した特色がありますか?
そもそも前向きな意見がないし、現実を見ていない。悲しんでも無駄というのは、悲しむ労力があるなら後世に残るものを造り上げるべきではないかという主旨だ。なにも馬鹿にしているわけではないし、読み違えたのなら読解力の問題だ。
言われた人の気持ちを理解というが、理解するだけで前進はしない。寄り添ってそうだね、そうだねという人が一番優しそうで、何も考えておらず、一番適当な人だ。そこを理解しない限り、この議論は無駄であると考える。
廃校されることに根拠はないと言うが、まず先の廃校される高校は定員が120名であるところがまず選定された。その上で4校が廃校になりました。つまりは大門高校はこの先定員割れすれば十分廃校される可能性があるということだ。しかも子供の数はこの後も下落する。つまりは廃校されると考えるのが妥当でないか。しかも期限は限定していない。これでどうして未来永劫廃校されないと言い切れるのか?そっちの方が根拠がないではないか。

最後に、気分を悪くされた人に対して謝罪します。しかし、悲しんでも何も生まれません。廃校は大門高校だけでなく、他の幾つかの県立高校も教育水準の維持という点では避けられません。そこを理解していただき、富山県民の記憶に残る学校にしていただければなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
定員120人以全て、そして富山中部、高岡、富山以外の高校は全て廃校にしろ!というのがあなたの意見ですか?そうとしかよみとれませんけど。偏差値が低くても、富山中部、高岡、富山を受験して、みんな私立にいけ!ということですか?定員120人以下の福岡高校がなぜ廃校にならなかったのか知っていますか?それは、普通科の中でも県内唯一英語コースがあるからです。また、中央農業も同じです。これは、新聞かなんかで見ました。私の意見ではないです。大門にも、情報コースがあります。知ってますよね?知らないなら、廃校などと偉そうに言わないでください。あなたの意見では、120人以下の定員で、何か飛び出た実績がない高校は、全て廃校だということですか?そう考えると、大門の偏差値55より低い高校全て廃校ということでいいですかね?たぶん、そう考えているわけではないと思います。あなたは。ではなぜ、大門高校と限定して、ましてや情報コースという県内唯一のコースがある高校を廃校だと言い切れるのですか?普通科というものは、大学進学をめざすものです。だから、普通に考えて、就職に強いとかはないです。これは、富山中部などでも同じです。もう一度言います。120人以下の定員で、飛び出た実績がない高校が廃校基準というのはわかります。ではなぜ、大門高校が廃校と自信を持って断言できるのですか?あなたの文にも、廃校の可能性があると断言しているではないか。また、馬鹿にしていない、していると感じるなら読解力の問題と言っていますが、言葉では気持ちまではっきり伝わりません。それ可愛くない、文字で打ったとします。どう捉えますか?わたしは、しゃべり言葉だと女子がよくいうような、それ可愛いねという意味でいいました?しかしなかには、それは可愛くないというふうにとらえるひともいるだろう。これと同じで、あなたの思いが、そのまま伝わっているわけではない。むしろ、大門高校生からするとバカにしていると捉える人が大多数だろう。もちろん、私たちも、大門が廃校候補というのは理解しています。しかし、それが実現しないように、地域や学校が努力しているのは事実である。そこにあの様な発言があると、バカにしていると捉えるのはやむおえない。まとまっていない文章で申し訳ない。少しは、大門高校を後押しするような、そして前向きな考えにならないだろうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
下から、12行目の?は。です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
言われた人の気持ちを理解するだけでは変わらないというは、どうだろうか?理解した人が行動を起こすのではない。これは、たしかに社会でも同じ。理解してくれない人は、行動すらしないし、むしろ、自分と反対の意見をいわれているわけなので、理解してくれた人の行動を妨害する人までいると思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
もし本当に、定員120人以下で、飛び出た実績がない高校が廃校になると思うなら、あなたが廃校だと思う高校全ての掲示板に、◯◯高校は廃校になる。と書いてみてください。100パーセント大門高校の掲示板と同じ口論になります。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
二個上のやつ、行動を起こすのではないか。です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
もし本当にそうとしか読み取れないのであれば、本当にあなたの読解力が疑われます。今後のあなたの学業のために言っておきますが、現代文において根拠のない推測(妄想)は禁断の道です。しかも、私は先の文章で工業や商業という語句をしっかり出しているのですから、御三家以外廃校にすべきという考えを持っているという推測は的外れです。あと、普通科は進学を目指すと言うのはその通りですが、私は「工業や商業」が就職に強いと言っています。
次に大門高校は情報コースをもっているから福岡高校が廃校されなかったように廃校されにくいのではという新聞の記事は基本的間違っています。なぜなら、廃校される水橋高校には普通科体育コース、泊高校には普通科観光ビジネスコース、高岡西高校には普通科人間福祉コース、南砺福光高校には国際科と言うように廃校される全て高校は大門高校と同様、県内唯一のコース、学科がありました。しかし、それにも関わらず廃校ということになりました。つまりその記事は間違っているということになります。
さらに言わせて頂くと、あなたがもし、大門高校の情報コース、もしくは2年生、3年生なら「メディアリテラシー」を理解していないことに深く憂慮します。
新聞だから合っているという概念は捨ててください。常にこの情報は合っているのか?という視点を持ってください。実際に朝日新聞社は慰安婦報道で誤報をだしていますし、度々新聞には情報訂正として小さく「お詫び」として載っています。
あなたは馬鹿にしていると捉えたのかも知れませんが、私はその後の文章で馬鹿にしていないと断言しています。それについて馬鹿にしていると言い続けるのは妄想の何物でもありません。そもそも、言葉のあやは論点ではありません。
努力しているとのことですが、厳しいことを言うようだと、個人の人生の過程では有意義であると勿論思いますが、社会においては無意味です。結果を出せるよう祈っております。
さらに下から三番目の方に回答しますが、理解するだけでは無意味です。理解して何かをしてくれる人だけ有益であるのです。あと、「理解してくれる人が行動を起こすのではない」という文章が理解できません。そもそも理解していない人間が起こす行動などは邪魔でしかありません。仮にサッカーの審判を行う人間がサッカーを理解していなかったら邪魔でしかないでしょう。付け加えると失礼かも知れませんが、文章がいまいちよく分かりません。もう少し人に伝える文章にしてください。
最後に下の方に回答しますが、やはり論旨を読み取れていないのでは?と思ってしまいます。私は廃校するということに主眼を置いて発言した訳ではありません。「悲しんでも無駄であるから、その悲しむ労力を大門高校のために使うべきだ。」という主旨で発言しました。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
いやいや、だから、工業や商業科がない大門が、工業や商業がとても強い!ということがあるわけないじゃないですか。というか、あってはいけません。工業高校、商業高校があるのですか。そこに普通科が勝ってしまうと工業高校商業高校の存在が無意味になってしまいます。そのため、大門高校についてのはなしをするにあたって、工業や商業の話をする時点で、おかしいと思いますよ。また、私の読解力がおかしいとのことについてですが、あなたの文章の、定員120人以下で工業や商業に強いだとか、富山中部のように進学に強いなどの突出した特徴があるか?という文章から、定員120人以下で突出した特徴がない高校は全て廃校にしろと言っていると読み取りました。つまり、工業や商業に強くなく、富山中部という富山県トップ高校と同等の進学実績がない高校は廃校と言い換えれます。とうか、あなたのような言い方をすれば、勉学特に数学英語かな?において、問題を簡単に言い換えるのは大切な力であり、あなたの私にはないとおっしゃっている現代文のちからだとも思いますけどね。また、富山中部というトップ校と比べろと言っていないとでも言いたいのなら、それを記すべきです。書き忘れなら、あなた現代文能力がうたがわれますね。悲しんでも無駄。悲しむ労力があれば大門高校のために使えといっていますが、あなたがこと発言をしなければら考えもしませんでしたけどね。あなたしか、いっていませんよ?廃校とか。他の人がなぜ廃校という言葉を使わないか考えてみてください。
私の返信ではありませんが、あなたが下から3番目と言っているものについてですが、下の方まで読みました?なんとも、詰めが甘い。あなたこそ、現代文能力が乏しい、、、。勝手な妄想は現代文において禁物と言っているが、妄想どころか書いてあることを読み取れていない。さぞかし学生時代現代文に苦労されたのですね。あなたの返信の、もし本当にそうとしか読み取れないのならば、という文章の一つ上を見てください。理解した人が行動を起こすのではないかというふうに訂正があります。たしかに、書き間違えた方も悪いかもしれませんが、訂正しているのを見ていないのに、勝手に妄想して、文意を変えないでください。私が感じた文意ですが、理解してくれた人が、行動してくれて、理解していない人が行動しても意味がなく、帰って無駄で邪魔ということでしょう。これで、意味が伝わりました?私が返信したわけではないので、私の理解が間違っているようでしたら、返信した方、教えてください!
あなたはなぜ、大門高校については、そこまでおっしゃるのですか?大門高校と全く関わりのない人は大門高校の掲示板を見ないと思います。だから、見ているということは何かしら大門高校とかかわりがあるのではないですか?また、あなたの文章で、少し文章を言い換えれば、たまに、大門高校生として少し嬉しい言葉があったりします。悲しむ労力があれば大門高校のために使うべきという言葉です。この分についいろいろ私もいいましたが、今、よく考えてみると、少しあなたの文意と変わるかもしれませんが、嬉しい言葉なのかなとも思ったりします。
僕は、思う存分かなしんだら、大門高校の印象というか、存続のために努力しろ!といっているのかなとおもいました。また、読解力がないといわれるかもしれませんが、そう読み取ってしまうほど、存続したいという思いが強いのです。少なくとも私は。まだ、廃校とも存続とも100パーセント決まったわけではありません。どちらかといえば、廃校候補にあると言う意味では存続く廃校かもしれません。でも、はっきりとした結論がでるまで、たとえ私一人の意見になったとしても、私は諦めません。
最後に、今まで私をはじめ、3人?の方もあなたとこうやって話をしてきましたが、ここでの話では何も変わりません。お互いどこどこが乏しいだとか、人間性がどうこうとしか言い合っていないと思います。そろそろやめません?議会などならまだしも、ここで話しても変わらないと思います。廃校と方にも、存続の方にも。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
今見てみると、在校生と書いてあるやつとか、一般人って書いてあるやつとがごちゃごちゃで誰のやつかわかりにくいところもあるけどね。行動を起こすのではないか。のやつも、在校生ってなっとるけど、本文は、一般人ってなっとったりね。そこは気にしない方がいいのかな。そこよりも、文意の方かな。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
知識不足ですいません。一つ質問させてください。廃校の理由のところで、朝日新聞のことを言っておられますが、私の家は、北日本新聞なのですが、毎日、新聞を読むわけではないですが、お詫びといって訂正している欄を見たことがありません。北日本新聞にもあるのですか?福岡高校の例をあげましたが、福岡高校が廃校にならなかった理由というのは、新聞社が決めるのではなく、教育委員会?が決めるのではないのですか?会見とか、教育委員会から新聞社に送られる資料等を見て新聞を作るのではないですか?だから、このことに関しては誤った報道ということはないと思うのですが。コラムなど新聞社が作る欄でしたら、間違える可能性はあると思いますが。テレビなどでみる記者会見などでは、質疑応答の時に、◯◯新聞の◯◯です。といってから質問していますよね。それって、新聞社が会見に来て会見で聞いたことを要約して、新聞を作っているのではないですか?仮に、誤報だとしたら、毎日お金を払って新聞を読んでいることがバカらしくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/29(金) ]
http://www.pref.toyama.jp/cms_pfile/00018401/01089572.pdf
これ見たら、そんな長々と話さなくてもいいと思いますよ。
この資料は県が発表したもので、個人の意見ではないと思う。つまり、あなた方お二人の意見は二人とも間違っていることになりませんか?廃校になった高校のところに、県内唯一コースだからというものはなく、県内唯一のコースというものは、廃校かどうかを決める基準ではにことがわかるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
どうしても、あなたの言っている意味がわかりません。私は廃校されにくい高校の例として工業、商業を出しているだけですし、それらが就職に強いと言っているだけです。そこで、例に出すなと言うのは筋違いです。
さらに御三家以外は廃校にすべきという考えをもっているに違いないと推測されるのは勝手ですが、あなたは一度「120人以下」と条件をだしています。つまりは数学で言えば「解は実数解とする」という条件を一度問題文で出されているのに答えを虚数解で出しているようなものです。さらに言うと書き忘れは現代文の力に含まれません。あなたも同様に書き間違えするのですから。
次に廃校という言葉が引っかかったというのなら謝罪しますが、そこは拘るポイントではないとお分かりになりませんか?
その次にあなたは私に現代文能力が乏しいとおっしゃられますが、そこは論点でない上に「さぞかし学生時代苦労された〜」という風な文章がありますが、これこそが根拠のない妄想ですし、付けたしの文章を読み飛ばしただけで、現代文能力が低いと言われても困ります。これ以上書くと図星のように思われかねないのでやめておきますが。
最後にあなたに少しでも文意が伝わった、つまり「嬉しい」という語句からそうと思えたので、活動が実るよう祈りまして終わらせて頂きます。
次に下の方に回答するとどの新聞社においても誤報は勿論出してしまいますが、毎日は出しません。さすがにそんなことをしていたら嘘つきと言われかねません。あと、せこいことにお詫びの欄は非常に小さく書かれています。さらに記者会見のことをおっしゃられていますが、何も新聞の情報が全て記者会見からくるものではありません。もし、全て記者会見からくるのであれば、何社も新聞社は要りませんし、非公式にネタをもってくるなどしているからこそ記者の意義があるのです。
福岡高校の件ですが、あなたが正確な記事を認識していない以上何とも言えませんが、記者が独自の見解をそこに述べた可能性もあります。ですからそれについては事実がはっきりしない限りよくわかりません。
一番下の方には謝罪しておきます。特色の意味からは若干外れるのかな?とは思いますが南砺平高校のことを出せばよかったと反省しております。コースなどは私からは言い出していないことも申し上げておきます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなた国語の先生かなんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなたは、大門高校には工業や商業、富山中部などのように進学実績が高いなどの特徴があるか?と発言していますよね。つまり、あなたの意見は、大門は工業にも商業にも強くなく、進学実績も富山中部と比べると低いので、廃校にふさわしいと、もしくは廃校になるとおっしゃっているのですか?しかし、そこから、工業や商業の例は廃校されにくい高校の例と読み取るのは不可能じゃないですか?僕は、どう考えても、廃校にされにくい高校の例ではなく、大門高校がそうであるとしか読み取れませんでした。あなたの言葉をお借りすると、工業や商業の例だ!という考えを持つのは、そう読み取れなかったのですから、例だ!と解釈するのは、現代文において厳禁なのではないですか?つまり、根拠のない妄想。
付け足しの文についてですが、読み落としは現代文の能力と全く関係ないとは言い切れなくないですか?またまた例を出しますと、作文の問題で、注意書きのところのに、話し言葉で書け!(つまり、〜だよね。などという感じで、〜だ、〜です。はダメ)という指示があったとします。そして、注意書きを読み落として〜だ。という文を書いたら、減点されますよね?そこで、注意書き読んでませんでした。と先生にいっても、点は上がりません。逆に、しっかり問題を最後まで読みなさい!と怒られると思う。余談ですが、中学の時、このみすをして、減点され、先生からこの言葉を言われた。そこから、みすをしないようにしている。つまり、読み落としが現代文の力と言えないとは言えませんよね?物語を最後まで読まずに、問題に答えられますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
付け足しの文を読み飛ばしただけで、とおっしゃっていますが、だけでというのはどうでしょうか。ここならいいですが、もっと大きな場面、極論を言えば、国家で読み落としたから、間違えました、では済まされないですよね。場面によっては、辞職もあり得るミスにつながる可能性だって十分にあります。廃校との話とはそれますが。そろそろ終わりません?この話。僕もですが、大門高校の話ではなく、お互いのミスを指摘しあっているだけになっていません?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなたからの返信を見て、最後にするかもしれません。
最後に伝えます。今まで、あなたを馬鹿にしたり、時には人間性を否定するようなことをいって、ごめんなさい。あなたから、指摘を受けたことも含めて、勉学に生かしたいと思います。特に、現代文において。大門高校が廃校にならないことを祈っていますが、もし、廃校になったとしても、その時までは、大門高校のことを忘れず、そしてできれば、大門高校のことを愛してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
ごめんなさい!訂正です。2つ上のやつ、国家よりも、国会の方がわかりやすいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
たしかに、あなた様の方から、県内唯一のコースのことを話しに出していないのはわかります。しかし、あなた様も、在校生の方が福岡高校の例に対して、今回廃校になった学校へと話を広げているのですから、たとえ、あなた様から、話を出していないとしても、後から、私からコースの話を出していないといっても、説得力がなくないですか?コースが関係ないと知っていたなら、福岡高校の例の時点で、ことわるべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
大門はいい高校ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
大門高校ってこんなうざうざやってる人らばっかの高校なんですか?入ろうと思っていましたが怖いです。なんjとかツイッターのやべーやつ達とうり二つじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
こんな言い争いやめてほしいわ。ほんとに見苦しい。
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここでうじゃうじゃコメントしたってあなたたちの意見は教育委員会にみられないからやめて
いずれ廃校のとこわかるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
一般入試で入ったので、推薦の比率は詳しくわか...
私は、今年大門高校を受験しようかなと思います...
内申点が受験者の中で上位10%に入れば合格でき...
返答いただき本当に感謝です。育英模試ではなく...
またまた質問です!大門高校は中学校みたいに先...
真剣に質問してる人に対して、それは失礼ですよ...
今年大門受ける人いたら、返信お願いします ...
返信ありがとうございます!
返信してくれてありがとうございます。ちなみに...
大門高校生は、不良とか極端に態度が悪い人はい...
大門高校は、200点中何点とれば入れますか?
大門高校は200点中何点あれば合格できますか?
優しいし、面白いです。今年度の一年生の担当の...
倍率きにするなよー!たん取れば受かるんだから...
大門高校は理数の点数悪かったら、合計点数が良...
廃校候補に上がっていましたがどうにか存続させ...
大門高校なら何点と言うはっきりとした基準はあ...
どこを基準にしているのかは分かりませんが、そ...
仮に福岡から落とす子が沢山いても不安にならな...
今から入る人廃校になるから、後輩0ですよね?...
学校のテストで、いつも合計点が平均よりも、2...
そうですね。進学校と誰もが納得する宮廷、国医...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-0234
住所 富山県 射水市 二口1-2
最寄駅 1.1km 越中大門駅 / 北陸線
2.7km 小杉駅 / 北陸線
4.2km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-52-5572
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 山田

近隣の高校: 高岡 - 富山 - 富山中部 - 砺波 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 富山いずみ - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved