教えて!南砺福野高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
原付きの免許は取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
県内の高校では、16才以上でも高校生は免許取得は無理だと思います。
隠れて取っても見つかれば停学、悪ければ退学になると思います。
高校卒業まで我慢した方が無難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
探求に行かなくても国立大学行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
僕の場合課題の提出率の関係で探求に行けませんでしたが、富山大学医学部に現役合格しました
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
僕の場合、1年生の時に勉強していなくて探求へ行けませんでしたが、2年生から勉強して千葉大学文学部人文学科へ入学することが出来ました。
保護者@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
探求クラスではなかったけど、友達が何人も国立に行きました。
本人の目標や努力次第です。理系文系クラスからも
富山大学、富山県立大学、新潟大学などいます。
共通テストが終わった後、結果をふまえて行けるような国立大学を
先生方で会議し、保護者会で提案されました。が
一番大事な事は、今からしっかりと自分が勉強したい行きたい学部がある大学を探し資料を取り寄せて、対策をすることです。
保護者@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
追伸、間違って高校生向けのコメントをしてしまいました。
中学生でしたね。参考までにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
探求って頭良くないよ
提出率だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
バイトしていいですか?
内緒@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
私は在校生では無いので予想で回答します。
分かっておられる方がいれば回答してあげて下さい。

恐らくどの高校も同じだと思いますが、基本バイトは禁止だと思います。
但し、家庭の事情でバイトをしなければならい人は、学校に許可を貰いバイトをする事になると思います。

もし、隠れてバイトをして学校側に見つかった場合は、別室に呼ばれて厳重注意されるか、下手したら停学になるかも知れません。

また、職業科はその点許可を取りやすいと思いますが、普通科や国際科は許可を取るのは難しいと思われます。
やはり高校生は学業が一番なので。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
在校生から答えさせていただきます!
お正月のみおっけいです!(郵便局、巫女)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
大学の指定校推薦はありますか?
福野高校生@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年卒業する福野高校生です。
福野高校には関関同立、理科大などの指定校はありますがあまりお勧めしません。なぜなら、一般受験組に裏で陰口を言われまくるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
福野高校の国際科を一般入試で受けたいと思っています。
開設したばかりであまり情報はないとは思うのですが、偏差値はどれくらいで入試では何点ほど取ればいいのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
国際科は、福光高校から移管された科ですので偏差値は52位かと思います。
実力テスト及び入試では、200点中110〜120位取れれば合格できると思います。
また、国際科を第一志望にされるのであれば推薦入試を受けられたら良いと思います。
ご存じだと思いますが、2020年2月の推薦入試は2.17倍の高倍率だったと思います。なので2021年の推薦入試の志願者は減ると予想します。推薦入試を受けるのも一つの選択枝に考えたら良いと思います。万が一、推薦入試で不合格であっても一般入試に切り替えて受験する考えでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
うちの子供も国際科を希望しております。
普通科と変わらない受験レベルだと聞いております。
お互い合格できたら良いですね(^-^)
内緒@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
私の子供は普通科に通っています。
進路説明会や2年生の選択科目の説明会も合同で行います。
(農業環境科、福祉科は別です。)
つまり、国際科であっても2年生から文系、理系に分かれる事になります。
探求コースのみ普通科(40名)からのみの様です。
また、国際科の授業内容も普通科とほぼ同じで、第二外国語で中国語を習う点位の差ではないでしょうか。
コロナの影響で実施されるか分かりませんが、通常は2年生時にオーストラリア研修があると聞いています。
ご参考まで。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
昨年推薦倍率が高かったから翌年は低いとは限りませんよネットの情報ですかね?受験される人が皆その考えを持ったら推薦希望者が増え推薦倍率高くなりませんかね?気を緩めること無く頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
ネットの情報を見ましたら倍率が高かった翌年は低くなる傾向があるらしいですね、大変失礼いたしました申し訳ありません
内緒@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
↑内緒さんの言われる通りです。
志願される人がどれだけいるか分かりません。
私はあくまで推測で言っているだけです。
後の最終判断は、受験する人がどの様に考えるかだと思います。
また、私が言いたいのは国際科を第一志望にされたいのであれば推薦入試と一般入試の2段構えで試験を受けても良いのではないかと言いたいだけです。
誤解を招く言い方で申し訳ありません。
福野高校生@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
福野高校生です。
普通科と国際科は学力の差はかなり大きいです。
普通科の方は国立大に毎年数十人出ていますが、国際科は1人いれば良い方です。
内緒@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
福野高校に国際科が出来たのは、昨年だと思います。
卒業生は、まだ出していないと思います。

福光高校の国際科の進路状況と比べていると思いますが、現在国際科の1年生の学業レベルは、以前より上がっていると思っています。
福野高校生@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
後輩に国際科の者がいます。
その後輩の話によると普通科には学力では勝てない。と国際科の人間が言ってました。模試の平均偏差値も普通科よりも5以上は必ず差があるとのこと。部外者がどうこう言おうと、身内である私の情報の方が正しいと思うのですがね…wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/05(水) ]
福野ってどんなかんじの学校ですか?
ちゃらい人いますか?
ぐち@一般人 [ 2011/12/27(火) ]
現福野高校生です。
よく言われているのは、
課題が多い。
服装など生徒指導が厳しい。
ですかね…?

確かに課題は多いし、生徒指導も厳しいです。

でも、それだけ先生が生徒のことを思っているということですかね。

チャラい人はたくさんいますよ!
予想外に。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
福野、ちゃらい人多いんですか。
なんか意外です
真面目な人って少ないですか?
高3@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
チャラい人はそんなに沢山はいないと思います。
自分は高3なので1,2年の様子は分からないですけど、スカートをかなり短くしたりワイシャツのボタンをはずしてだらしないな・・・って思う人はいます。

真面目な人は真面目です。

課題は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2011/07/16(土) ]
普通の学校のテスト
420/500点で
実力テスト
130/200点だったんですけど
受かりますかね・・・?
130点は厳しいですか?
秘密@一般人 [ 2011/08/05(金) ]
普通科ですか?
合格するだけなら120点そこそこでも受かることはできますよ。
*・3・@一般人 [ 2011/08/05(金) ]

あたしは
福野高校生です。

あたしは133点で
合格しました。

あたしは中3の夏
130点届いてませんでしたが

いま130点とれていれば
うかる可能性は高いと思いますよ(^○^)?

でも油断しないでくださいね〜

がんばってくださいっ!
匿名希望@在校生 [ 2011/09/27(火) ]

今それだけ取れているなら
ワンランク上の高校を受けたほうが絶対いいです。
福光は最低最悪な高校ですから。

レベルの高い高校を受けて落ちても、
福光なんかより滑り止めの私立へ行ったほうが絶対いい。

とにかく考え直してみてください。
匿名希望@一般人 [ 2011/09/27(火) ]

ああああごめんなさい
福光の掲示板と間違えてましたorz

失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南砺福野高校の情報
名称 南砺福野
かな なんとふくの
旧称
かな
福野
ふくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-1521
住所 富山県 南砺市 苗島443
最寄駅 0.4km 福野駅 / 城端線
2.0km 高儀駅 / 城端線
3.0km 東石黒駅 / 城端線
電話 0763-22-2014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved