教えて!南砺福光高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
姫由@中学生 [ 2010/02/09(火) ]

130点あれば
確実に合格できますか?

こーこーせー@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
現在この高校の2年ですが私の時は合格できました。
今年はかなり下がるらしいので内申が職業科レベルでも130もあれば余裕でしょう。
あとこの学校の体育は運動部じゃない人にとっては地獄なので気をつけてください。
学校の全体的な雰囲気として勉強する気ない人の集まりなので入ったら福野や砺波の友達の話などを聞きながら絶対に勉強に励んでください。
どこの大学に行きたいかによりますが国公立大学は学年の上位層のみしかいけません。
姫由@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]

お答えありがとうございます!
内申はいい方と言われているので、大丈夫そうです(^^*)
しかしあたしは吹部だったので…orz
体育好きですがキツそうですね(゚ω゚;

在校生の方から意見(?)が聞けて嬉しかったです(*/ω\*)
光中生@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
普通科に行きたいのですが、
90点台や100点台ははきついですか?

内申は大丈夫と言われてるんですが、
今年は福野の倍率などが全く分からないので
福光に流れてくるといった噂もあります。

一般で受けるときって
何点くらい必要ですか?
光中生@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
再び、失礼します。

結局、国際科にすることになったのですが、
100点取れればいけますか?
中学生@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
光中生@中学生さん

普通科に行きたいのですが、
90点台や100点台ははきついですか?>
はい。きついと思います。
僕も今年福光の普通科受けますが、115は確実に必要かと思います。

一緒に頑張りましょう!
こーこーせー@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
いつも失礼いたします。
中学生の皆さんが非常に頑張って勉強し、福光高校を目指してくださるのはありがたいです。その心を高校に入っても忘れないでください。
国際科ですが毎回定員割れします。
100点でもたぶんは入れるとは思います。
(今年はかなり下がると予想されているので・・・)
ただできれば105点欲しいですね。103点でもいいかな?私の入学時は普通科の点数が予想されている今年の点数の15点以上高かったので、100点ちょいの人は国際科でも切られてました。ですがその時代は井波高校があったのでその2次で入れていますのでそう考えると100点ちょうどでも入れる気はします。
内申に問題がなければ7割から8割の確立では入れます。(どういう計算だよw)
でもまだ入試まで半月?くらいありますので新研究の後ろのほうのまとめてあるページを徹底的にやってください。英語なら重要連語っていうページがあると思いますのでそこだけでも完璧にできると5点から10点もしくはもう少し上げれるかもしれません。
普通科は上の中学生が言ってるとおり115点あると良いですね。110点でも入れるかもしれません。普通科で落ちても国際科で拾われるかもしれませんので願書を出した後でも諦めないでください。
光中生@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
回答、ありがとうございました。
本当に助かりました。
もう少し点数を上げられるように頑張ります。
願書では一応、国際科で提出したんですが、
金曜日に倍率が出るらしいのでまた質問してもいいですか?

あと、
普通科→定員割れ
国際科→定員オーバー
の時って、普通科で拾われるってこともあるんですか?

いろいろと質問すみません。
よろしくお願いします。
中学生@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
こんばんは、
普通科1.23倍
国際科0.61倍でした、
なので、国際科は2次募集すると思われます。
僕は、普通科で願書提出したんですが、120前後でこの倍率1.23倍は切り抜けられますでしょうか?
お願いします。
光中生@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
国際科は・・・100点取れれば大丈夫ですか?

大体でいいので教えてくださいっ
姫由@質問した人 [ 2010/03/05(金) ]

定員割れしたので
大丈夫やと思いますよ(*´・ω・)
あたしは普通科受けますが…
お互いがんばりましょう\(゚L゚)/
中学生@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
姫由さん>>失礼ですが、中学校はどこですか??
姫由@質問した人 [ 2010/03/07(日) ]

秘密です←
でも高岡校区です∩^ω^∩

人見知りなので
高校いって友達できるか不安です(*´A`)笑

光中生@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
頑張りましょうね^^

姫由さんっ
よかったら友達になりませんか?ww
中学生@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
ちなみに僕は、砺波地区です。

高岡ですかwww
部活はなんですか?

光中生さん>>良かったら僕とも友達になってくれませんか?w
あと、部活動はなんですか??
姫由@質問した人 [ 2010/03/08(月) ]

わあわあ.+゚*(*゚д゚*)v゚+.←
ぜひお友達になりましょう´∀`*

あたしは吹奏楽部でした♪
光中生@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
いいですよ^^
ぜひぜひww

私はバスケ部でした^^///
姫由@質問した人 [ 2010/03/08(月) ]

入試前なのに勉強せず
HEY!HEY!HEY!を見てます^ω^←

あさってですねぇ…
なんだかどきどきしますよ(*/Д\*)笑

バスケですか(*´艸`)
かっこいいですっ(*´艸`)

こーこーせー@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
自分いない間にこんなに盛り上がっていたとは・・・
明日は一般入試ですね。
では質問に答えていきます(遅くてすいません)
普通科定員割れのときは普通科で拾われます。(今回は国際科定員割れのようですが)
ここで福光高校受験者に知っておくと便利な話をします。
まず受験会場です。福光高校の校門に入って右てにシャッターで開閉ができる渡り廊下(室外履きOK)があります。そこからたぶん入ることになります。下には緑のマットが敷いてあります。そこをまっすぐ行って突き当たりに下足置き場があります。(そこで靴を脱ぎますね)その少し奥へ行った後(たぶんそこに通行止めの椅子があります)右に曲がると体育館に行くための階段がありそこを上ります。(階段の手前でピロティーに入るとお手洗いがあります)
こーこーせー@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
体育館が受験の待機場所になります。中学校ごとに荷物置き場がありますので張り紙のとおり荷物を置いてください。受験会場への移動の際1度、全員が集まり荷物点検等を体育館で行います。その時手に持っていいのは筆記用具(筆箱以外)と時計とティッシュです。そのほかの物はたぶん持ち込み禁止です。お守りなどはポケットに入れておきましょう。ティッシュは袋から出しておいたほうが無難です。私の受験時はお守りを手に持っていて怒られている人やアラームつきの時計のアラームが止めれず時計なしで受験する人もいました。また、受験会場には時計がありませんのでご注意ください。
あと、試験ごとに待機所に戻ります。

では皆さん頑張ってください。

P.S.バスケ部は人数がいなくて困っているようなので入ってもらえるとかなり歓迎されると思います。
中学生@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
こんにちはw

今日は3教科終わりましたねww
みなさんの手ごたえはどうですか?

ちなみに僕の部活動は、サッカーです

今日は、時計忘れて行ってしまって大変だったorz
光中生@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
理科が・・・。

数学英語もがんばろっ
姫由@一般人 [ 2010/03/11(木) ]


お疲れ様でした∩^ω^∩
一日目の理科と
今日の数学死にました…←

受かるかなあ((φo(´・ω・`*)

あ、一日目にあかぶち眼鏡を落とした馬鹿があたしですヾ(゚ω゚)ノ゛笑

中学生@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
僕は受かるかどうか本当にやばいですwww

光中生さん>>確かに理科は難しかったですねw
数学英語はどうでしたか?

姫由さん>>あの方でしたかww
戸出でしたよね?ww
姫由@一般人 [ 2010/03/13(土) ]

あたしも受かるかどうか…(^ω^;)

そうです
それですT出です←
ひとりなんですよね…(+ω+;`)

光中生@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
英語はできました^^
数学は・・・出来たところと出来ないところ・・・
出来ないところの方が多いかな((笑

戸出の方・・・
テストで緊張しすぎて全く
覚えてないんですが・・・((笑
姫由@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
受かりました!
ありがとうございました(*´∀`*)
こーこーせー@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
合格発表時にに横で見てました。
みなさんここで終わらずこれから頑張ってください。
福光高校では今から勉強する人は場違いな人ですが、進学校では普通です。とりあえず英単語帳を買って入学式までに300個覚えることを目標にするといいと思います。
中学生@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
受かりました!
これからもお願いしますww
姫由@一般人 [ 2010/03/18(木) ]

おお・∀・
春から一緒ですね´ω`*
光中生@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
私も合格しました^^
あ@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
私も合格しました

砺波地区です
姫由@一般人 [ 2010/04/06(火) ]

あの…

入学式に提出するものの中に
「自転車総合保険加入申込書およびパンフレット」
ってあるじゃないですか。
それって絶対加入しなければいけないんでしたっけ?
別にチャリ通じゃないので
必要ないんですけど(;´Д`)
中学生@中学生 [ 2010/04/08(木) ]
皆さんは何組になりましたか??

ちかみに僕は11Hですww
姫由@一般人 [ 2010/04/11(日) ]

あたしも
11Hです∩^ω^∩
中学生@中学生 [ 2010/04/15(木) ]
明日は部活動を決めないといけませんねw
まだどうしようか迷ってます^3^

部活って2年生でやめられるのもでしょうか?
高校生★@在校生 [ 2010/04/22(木) ]
いきなり入ってすみません 汗
12Hのものです❤

やめられると思うよ♪
1年生の間は強制だけど
2年生からは強制じゃないと思うよ⌒☆
在校生@在校生 [ 2010/04/25(日) ]
中学生@中学生ですw

マジですかwwww
貴重な情報ありがとうゴザイマス。
姫由@在校生 [ 2010/05/04(火) ]

GWの課題多すぎる!!
終わる気がしない!!
終わらせる気もないけど!!←

あ@一般人 [ 2010/05/09(日) ]
かなり多かったよね

死んだ
受験生@中学生 [ 2010/08/04(水) ]
今年受験を福光受けようと思うんですけど、定期テストが370点代で実力テストが97点でした。普通科を受けるとしたら114点はいりますか?
通知表が悪かったんですけど(′・ω・`)
姫由@在校生 [ 2010/08/22(日) ]

倍率がどうなるかわからんからなんとも言えんけど、
光高やしねえ・・←
でも97点で普通科は
無理でしょう。
120点取れとれば安心やと思います(∵)

受験生@中学生 [ 2010/08/29(日) ]
うーん汗
とりあえず頑張ってみます(´・ω・`)
光高に通ってて何が1番大変ですか??
姫由@在校生 [ 2010/08/31(火) ]

駅から学校までが遠いこと(笑)
まじだやい(+ω+;`)

mitukousei@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
てか私の友達の話だと
(実際のできごと)

1.23の倍率で105あると
受かってるんですよ^^ω

だからまあテストで
100ある人はどうぞ普通科
うけてください☆

国際科は99%いや、100%
定員割れするので
普通科ダメでも国際科入れますよ

だって私の友達で
普通科受けて80点台で
国際科に拾われた人が
いますからね(´ω`)←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
南砺福光高校の情報
名称 南砺福光
かな なんとふくみつ
旧称
かな
福光
ふくみつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 939-1610
住所 富山県 南砺市 福光710
最寄駅 1.4km 福光駅 / 城端線
3.0km 越中山田駅 / 城端線
3.8km 東石黒駅 / 城端線
電話 0763-52-2222
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:南砺福野(福野)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved