教えて!南砺福光高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちゅがくせー@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
体育ってどれくらいきついって聞きますが、
先生が怖いんですか??
高校生@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
吐くほどつらいですよ。
先生がちょーこわいです。
LT@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
運動神経が良ければ、先生のお気に入りになれますよ。
運動神経が悪ければ、無視されます。
あ@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
三途の川が見えるレヴェル
(♯`∧´)@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
こないだ先生に挨拶無視された人もいるよww
教師失格だろwwwww
(-_-メ)@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
おもしろそうw
あいさつはしてほしいなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みこ@中学生 [ 2012/06/17(日) ]
光高の体育は厳しいと聞きますが
1年間どんなことをするのですか。
また学年が上がるごとに体育の先生の態度
は軟化するのですか
そして運動神経の悪い人はいじめられたりしないのですか。

な@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
1・2年生の時、体育が辛い分
3年生になるといろいろなスポーツをさせてもらえますし、
1人1人がちゃんと取り組むので
どんなスポーツをやってても楽しいですよ♪
そして、先生も優しく接してくださるようになります。

あと、体育大会はとても感動します。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
3年になっても態度や受験に対する姿勢によって体育の内容は変わります。
今はずっと外周しています。
みんな連帯責任で45分間外周とかもあります。

運動神経悪い人はいじめられることはありません。みんな応援してくれますよ。
体育の授業の後に保健室に行く人が多いです。
もも@@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
学校生活で、特に一番楽しいことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
3年の体育大会ですかね。
・・・@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
運動神経が悪い人はいじめられます。
この目で見てるので、本当です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いいねm(._.)m@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
新入生テストどうでした?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2010/05/26(水) ]
最近体育もきつくなくなってきたwww
でも1500そろそろ終わらせたいなぁ〜^^;

てか体育大会のマスゲームマジでびびったw
マジでピラミッドとか作るんだねww
漫画とかだけの話だと思ってた(笑)
☆、@在校生 [ 2010/05/27(木) ]

男子から見て女子のマスゲームのダンスってどうですか?

在校生@在校生 [ 2010/05/28(金) ]
正直言って簡単そうに見えるので、もっとしっかり1つ1つの振り付けをして欲しいですwww
在校生A@在校生 [ 2010/05/30(日) ]
体育が嫌で不登校になり始めた人出現!
気持ちは分かるけど、勉強遅れるからやばいぞー(;´・ω・)
光高行きたい人@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
そんなに体育きついのですか?
光高生@在校生 [ 2012/05/20(日) ]
光高の体育はマジ異常!あの教師たちは目つけた生徒をいびって楽しんでるMだ。外周だって1100mってウソ。ホントは1200mあるぞ!自分は親に頼んで車で外周走ってもらってメーターで確かめたから間違いない。だから目標タイムも絶対短すぎる。気に入らない生徒を何度も体育管理室に呼び出して説教するし、実際保健と体育に赤点くらったやつもいる。1年生では授業のあと吐いた人もいたとか。ここまで行くと体罰じゃね?
在校生2@一般人 [ 2012/06/17(日) ]
毎回毎回1000mとかほんときつい!
光高勉強と部活は楽だけど体育だけマジ鬼
よくクビにならないわ
てゆうか怒る理由むりやり見つけてる感じ
ストレス発散もいい加減にしろよ
皆の前で怒られてる人かわいそう
不登校になったらどうすんだっつーの
責任取れんのかよ
全員真面目にやってんのにふざけんな
光高生@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
体育はまじありえない!
体育が嫌で福光来たくない人いっぱいいる。
入学する前なめてたけどすごい後悔…
文部科学省に文句言えとか言うけど
その考えがまずおかしい。
1人だけでもやめてくれればね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こーこーせー@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
みなさん入学おめでとうございます。
個人的なアンケートをさせていただきます。
みなさんは入る部活動を入学前から決めていましたか?
1、決めていた
2、2,3に絞っていた
3、運動部か文化部かだけ決めていた
4、全く決めていなかった(入学後雰囲気を見て決める予定だった。)
5、入る気が無かった
6、その他

よろしくおねがいします。

話は変わりますが
明日は部活動紹介があります。
高校の部活動は高校でしかできない貴重なものです。
決めるときに大切なポイントがあります。
1、入ろうと思っていた部活動に入ろう
部活の顧問が厳しいとか嫌いな部員がいるなどというつまらない理由で入るのをあきらめるのはもったいな過ぎます。
2、自分を高めてくれる部活動にはいろう
これはまだ部活動を決めていない人向けのポイントです。部の成績や部全体の雰囲気(礼儀・だらだらしているかしまりがあるかなど)は大いに重要視すべきです。運動部なんかは特に入ってから1度も勝てなかったりすると心も萎えてきて練習もだらだらしてしまうでしょう。

みなさんが本当に自分にあった部活動に所属されることを私は願っています。(2,3年生でむやみやたらに人数を増やす目的で声をかける人がいると思いますが適当に受け流しましょう)
いいねm(._.)m@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
ライフル部にしようかとおもうのですが、見た感じ体がなまりそうで…
それに強い部はすごく大変そうなイメージです。
どんな感じなんですか?
陸上部の人@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
こんにちは突然すみません
陸上部はまぁまぁ強いですが、めっちゃ走りまくってるのは長距離と短距離だけでその他はまぁまぁ走りこむのは11月くらいと3月くらいだけです。
楽かといわれたら楽ではないですが練習時間もそんなに長くなく、たいては6時くらいに終わりますし、陸上はがむしゃらに走るのではなくどういう走り方をすれば速く走れるか、どういう跳び方をすればうまく跳べるか、どういう投げ方をすればうまく投げられるかというのを研究して考えながら競技をするのでものすごく面白いです。
初心者もかなり多いです。
中学時代サッカー部だった人は走り方もめちゃくちゃだったけどもどういう走り方をすればよいのか先生に教えてもらって考えて走り速くなりました。
中学では陸上の高跳びをやっていた人は中学時代県でも入賞するのがやっとだったのに考えて跳ぶようになった結果全国3位になりました。
中学時代剣道をやっていた人が競歩をして始めての大会で入賞することができました。
誰でも必ず練習すれば記録が伸びます。体育大会で活躍できます。もっと大きな世界で戦うことができます。
みなさん一緒に陸上をしませんか?
まずは体験入部に来てください。
わからないことは気軽に声をかけてください。
なぎなたの人@一般人 [ 2010/04/18(日) ]
なぎなた部入ってね、今からでもOK、武道館に見に来てね。
いいねm(._.)m@一般人 [ 2010/04/18(日) ]
ライフル部はどんな感じなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゆき@中学生 [ 2010/02/11(木) ]

福光の制服、
かなリ目立ちますよね…(^ω^;)
在校生の方々は
どのように制服を着こなしていますか??←
スカートを短くしたりしてもいいんですか?

こーこーせー@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私は男子ですが回答する人がいないと思うので回答させていただきます。
もちろんながら校則ではスカートを短くしてはいけません。しかしそうしている人はたくさんいます。
夏とかになると袖のボタンを留めてなかったりすると注意されたりします。
まとめると校則では制服をしっかり着ていないといけないことになっていますので先生の前は特にしっかりしたほうがいいです。

自分の通っていた中学と比べると制服の校則は結構厳しいほうだと思います。男子はベルト指定ですし。
あと、スカートを曲げてないのに短く見えるということで先生に無理やり下げられている人がいました。会話が聞こえただけだったのですが中の下着がスカートの上から見えるくらい下げられていたようです。それと部内で誰かがスカート短いと指摘されると体育館が部活時に使えなくなっている部がありました。気をつけてください。
ちゆき@質問した人 [ 2010/02/25(木) ]

そんなに厳しいンですかΣ(・ω・ノ)ノ
あたしは別に校則気にしませんが←

内緒さん@一般人 [ 2010/03/18(木) ]

てか
福光の制服高すぎやろ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2007/05/07(月) ]
他の掲示板で、『夏休みは他校の半分、テストは月2。』
という記事を見たのですが本当でしょうか?
私は福光高校を受験しようと思っているのですが、高校生活を楽しみたいし
遊びもしたいんですっ!
本当のことなのでしょうか??
あさか@内緒 [ 2007/07/29(日) ]
本当ですよ。夏休みは少ないです。補習は全員参加ですし^^ 
しかも多い時は12教科のテストです。 
遊びたいのなら他を受けた方が良いですよ。
夏休みは3週間くらいかな?
@内緒 [ 2007/07/31(火) ]
土曜日も授業ありますしね。やる気おきるのかな;;他校より授業回数多いのに少し前に履修不足おこってますし、授業カリキュラムに問題あり。定員割れを起こすくらい人気ないですね。入試は楽かもしれませんが、入学者は騙された感や後悔している人が多いです。10代には過酷です。ま〜地獄なんでしょうね。不満持ってる人はとても多いです。勉強命の学校でいいと思いますよ(笑)また問題が起きないことを祈ります。
@一般人 [ 2007/08/08(水) ]
ここ卒業すればかなり学力つくね。先生も頑張ってるし。皆休み返上だけどその分かなりいい結果が期待できると思います。LOVE 福光
内緒さん@一般人 [ 2007/09/11(火) ]
受験生なら当たり前。3年になったら夏休み3週間とか多いくらいでしょ。頑張ってる人は1週間も休んでない。それに秋休みあるんやからほかの学校よりも得なこといっぱいあるよ。4校合同の行事もおもしい。
しかもテストは1、2年生はそんなにないよ。それに福野行くくらいなら福光の方が断然おススメ。大学の進学率がよいです。推薦でひょいひょい入れる。その手のプロフェッショナルがたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2007/09/15(土) ]
夏休みが一週間もない高校が存在するんですか。そうじゃないですよね。そりゃあ学校の授業がなかったら休日は受験生でれば自分で学習しますよ。問題はそれができていないことですよね。あと全員が推薦をもらえるわけじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2007/10/18(木) ]
誰でももらえるわけじゃないとか当たり前だからwそんなんだったら誰でも大学行けるっつぅのw行きたい人は努力するし、どうでも良い人はそれなりにやるし夏休みも長い。
あや@一般人 [ 2008/01/06(日) ]
推薦のプロフェッショナルがいるのか・・福光高校ってすごいんですね。今年の推薦合格者数が楽しみです。応援してます
こーこーせー@一般人 [ 2008/11/19(水) ]
月2回のテストってのは普通科の高校だとほぼあたりまえですね・・・
夏休みが少ないってのは砺波高校のほうが少ないようです
南砺総合以外の高校と比べて南砺総合は最後の1週間の夏休みが削られています
そのかわり9月下旬に10日ほど休みが入るので他の高校とあまり変わりはありませんね
楽しみたいし遊びたい普通科の高校も行きたいというのなら福光高校がベストなのではないでしょうか?
部活などは陸上、卓球、なぎなた、ライフル射撃が運動部の中では上の大会に出場しています
部活もがんばりたく、普通科高校にも行きたいという人もいいのではないでしょうか?
学校側乙@卒業生 [ 2008/11/22(土) ]
なんだか教師かなんだかしりませんが、すごいここの学校びいきな意見が時々。
PRもいいですが、実際生徒は嫌だと思いますがね。
卒業生にとっては土曜日に通うのと、夏休み期間が短いというイメージが。というか補修って?。あと秋休みって10日もありましたっけ。同じ日数学校にいくなら一般入試に強い福野・・・。あと砺波と休みの数を比べるのも・・・。それなら高岡南は少ないですが。それでは比べるだけの進学の成果が待っているのなら別にかまいませんけど。生徒の声聞いてほしいですね。真面目に学校が出したこなすような宿題やって、補修とやらに出席してる人が、塾いって学校ではほぼ寝てる人にセンター試験で大差で負けるんですから。あと推薦のプロ?何情報なんですかね。誰が決めたのかよくわかりませんし。あと成績基準が緩い。あくまで卒業生からの意見ですが。
こーこーせー@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
学校側乙さんの意見は共感部分もありますね。推薦のプロというよりかは推薦でしか生徒を出せないといってもいいかもしれません。それと何年卒業か知りませんが現在は、秋休みは10日ほどあります。今からはちょっとつらいかもしれませんが「ギリギリ」だと学校決定の1ヶ月半ほどあれば、毎日4時間くらい勉強して、英語あたりを延ばせば、たいていの人は福野を目指せると思います。来年福光を目指す人は、早目に福野またはそれ以上への転換をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南砺福光高校の情報
名称 南砺福光
かな なんとふくみつ
旧称
かな
福光
ふくみつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 939-1610
住所 富山県 南砺市 福光710
最寄駅 1.4km 福光駅 / 城端線
3.0km 越中山田駅 / 城端線
3.8km 東石黒駅 / 城端線
電話 0763-52-2222
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:南砺福野(福野)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved