教えて!福岡高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
入試の点数開示される方っていらっしゃいますか?
秘密@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
開示したいと思ってます!
秘密@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
何点でしたか?ちなみに私は140点台でした・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
今回の入試のテストは難しく感じたんですが、みなさんはどうでしたか?
自己採点してみたら125点くらいだったので、落ちた気しかしません・・・。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
すごく難しく感じました。
理科、社会、数学とやらかしてしまい、120点あるかどうかで本当に落ち込んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
125点あるなら、下位ですが合格してると思いますよ!今年の問題は難しかったようですね… 平均点が下がれば合格ボーダーも下がる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年の入試って難しいほうですか?💦自己採点してみたらかなり低くて…。受験生の皆さんどんな感じでしたか??💦
。。。@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
私も自己採点しました、低かったです😢😢
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私も入試終えたばかりで、結構低めでした、、。
点数的にはどのくらいでしたか?私も心配で、同じような人を探していました、、
秘密@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
130点くらいですかね?
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
数学英語は採点してないのでだいたいですが私も多分130点ちょいぐらいです…。友達も難しかったと言っていたので全体的に平均さがりそうですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
だいぶ下がるんじゃないかなと思います。
結構難しかったですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
みなさん難しく感じたようで安心しました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
福岡受験しますが、皆さんはどれくらいの内申点で福岡受験されますか?平均というか、何点位の人が多いのか知りたいです。今年受験される人や在校生、卒業生の方に教えて頂けると有難いです。
因みに私は104点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年の受験生です。推薦なのですが、一般も考えての上で111点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
高いですね!推薦で合格されたのでしょう!
おめでとうございます!
一般入試でも福岡志願の人はそれくらいの内申点で受験されるのですね… もう内申点は変えられないので、当日点しっかり145点以上取って絶対合格してやります!
匿名@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
去年高倍率の中、子供が受験しました。内申は115でした。入学してから友達に聞くと、内申は100いってない子がたくさんいたようです。もちろんいい子もいます。高倍率でしたが、点数も120点台何人もいるそうですよ。頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですか?内申点100いってない人や当日点も120点台の人も何人もいたと聞いて、私も最後まで諦めないで頑張ろう、行ける大丈夫!と思えるようになりました。不安でいっぱいで勉強が手につかなかったですけど、少し気持ちが楽になったので、あと2日悔いのないように精一杯頑張ります。ありがとうございました。よーし、今からもう少し勉強するぞ〜👊
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
内申点100なくても合格してるのは当日点が130点以上取れる人とか、当日点が120点台で合格してるのは内申点が110前後高めの人とかになるのではないですか?内申点、当日点、どちらかの点数が良くて合格なんですよね?内申点100いかなくて当日点120点台で合格された人っておられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
福岡高校と呉羽高校、入試合格点が高いのはどっちですか?またどっちがレベル上ですか?
匿名@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
呉羽だと思います
秘密さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
呉羽高校だと思います。大学推薦も持っていて良い学校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
来ないほうがいいです…
教師は成績の良い人は優遇しますが、それ以外の人は冷遇します。
自分は現在三年生ですが、授業後の質問や添削指導も、例え自分が先に先生に予約していたとしても、成績の良い人、難関国公立を目指す人の方が優先されます。国公立の進路実績を増やしたいので、無理やり中期後期も受けさせられます(本人に受ける気がなくても)なので、無駄に受験料を払わされます。
あと、三年生の男子にDQNがいます。三年生でさえ、教室で不適切な行為(書き起こしたくないほど不快)をしてます。課題の量も異常に多いです。先生も進路相談に詳しく乗ってくれません
ひみつさん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
課題の量はハンパないですよね。部活のある日はみんな疲れていても課題をしなくちゃいけなくて大変な目にあってます。
成績が上位の生徒しか優先されないのも当たり前ですし。
逆に大門高校は成績に関係なく先生方は対応してくれるので良いと聞きましたがどうなんですかね?
大学への推薦枠もたくさん持っていると聞きますし。
福岡高校の良いところが近年はあまり聞きません。
秘密さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
課題が多いのはよく聞きますね。でも大学進学を見据えての課題なので仕方ないのではないでしょうか・・・。
でも福野高校や大門高校は大学への指定枠をたくさん持っているのは確かです。
福岡高校は推薦で大学へ行くというよりも、一般入試で挑むという感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
点数あがらない@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
本人が福岡高校希望です。
しかし、外部模試では全然点数が取れず、D判定。最後の実テでもまさかの過去一悪くて111点でした。
内申はいいので、高岡第一の特進に推薦で合格しています。(もちろん本当に特進かは一般の点数次第)
私立入試が終わり、志望校に本人も悩むかと思います。やはり望みは薄いでしょうか…
定員割れることなんてありえないですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
点数あがらない@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます。内申は特別活動を入れずに111点です。これに特別活動も多少加点されていると思います。今、本人の気持ちが福岡高校から離れてしまいました。このモチベーションだと大門も危ういかもしれませんが、県立志望校は大門に落ち着きそうです。福岡高校諦めてほしくはなかったですが、本人納得なら…という感じになってます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
そうなんですね… せっかく高い内申点があるのに福岡受験を諦めて大門に下げるなんて勿体無いです。内申点成績だけで111点もあって模試D判定とか、最近の実力テストが110点台なのが不思議な位です。逆に言うと、この点数や判定でこんな高い内申点が付くのか?と思ってしまいます。僕は内申点確か108でしたけど、三年のこの時期の模試や実力テストは135〜145点取れていましたし、入試当日の点数も開示しに行くと、142点でした。成績がなかなか上がらなくて福岡から大門に自分で納得して決めたのでしたら、大門合格に向けて精一杯頑張って下さい!ただ、昨年大門は定員割れしたので、今年は倍率高くなりますよ!実際、僕の弟の中学校でも今年大門受験かなり多いです。しかし、志望校下げて高い内申点があるから心配しなくても大丈夫でしょう!
点数あがらない@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
内申が高いのは常に副教科がオール5で稼いできた珍しいパターンです(笑)過去問8年分解いたのを見ていると、要するに応用に対応できてないのかも。応用問題にすこぶる弱い我が子!!
福岡は英語コースを目指す人がいますし、定員割れはしないと思い、下げて大門が駄目でも高校以降の進路を考えると駄目なら私立特進で…という結論に至りました。
答えてくださった方ありがとうございます!
福岡高校を目指す皆さん、最後まで諦めず頑張ってください。陰ながら応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
質問さんは、学校で本人と保護者と担任との三者面談で、ここに書き込まれている内容を相談されたり話し合ったりされたんですか?担任は何と言っておられましたか?当日点は少し心配ですが内申点が高いですし福岡を後押しされたのなら思い切って福岡を受験されたらいいと思いますし、しかし内申点が高くても当日点が足りないのを心配されて志望校を下げた方がいいと言われたのなら大門の受験を考えたらいいと思います。大門に下げられたとしても当日点120点以上取れないと難しいと思います。内申点が高いとはいえ、当日点が120点以上ある生徒で定員を満たした場合、それ以下の生徒は内申点の審議にかけられると思います。どちらを受験されるにしよ、合格目指して頑張って下さい。
ガンダム @一般人 [ 2023/02/08(水) ]
志望校下げて大門受験して駄目なら私立特進って言ってますけど… 大門で駄目だった人が特進で付いて行けるかね?特進って言っても、大門落ちた人もいれば高岡や高岡南落ちた人もいますし、それこそ副教科オール5の人がいれば5教科オール5の人もいますから、どうしても成績に差があります。相当勉強しないと2年次に特進から下がってしまう場合もあります。
一般人@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
全然ついていけます!私自身、福岡高校志望してたんですけど、点数届かなくて結局高一の特進専願にしました。努力が必要ですけど、ちゃんと頑張ってついていけてます!あと楽しい!今思えば高一に来て良かったと思いました。福岡高校県でトップレベルに課題多いみたいですし。高一はそこまで多くないし自習とかしやすいです!福岡高校いじめが多いらしいので、行かなくて良かったと思ってます笑
あ@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
陰湿な陰口を言う人がめちゃくちゃいます実際。
どの学年にも。
点数あがらない@保護者 [ 2023/03/16(木) ]
最初に質問したものです。こちらで報告することでもないですが、大門に合格しました。やっぱり福岡でも受かったのではとか、色々考えますが、親も先生の安全策を押し通せなかったので仕方ないですね。本人は喜んでいるのでヨシとします。ありがとうございました。真摯に答えてくださった皆さんにも幸あれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
高倍率をかいくぐって入学なさった一年生の皆さんは、
入試何点で入れました?
あ@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
150台で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
私は150点で受かりましたが、友達は130点後半や140点台の人もも結構いたので、内申にもよりますが140あれば良い思います!
ラインハルト@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
152点だったような気がする
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
136でも受かったよ(^^)みんな高くねアセ
あたまいたあ@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
140だいだった気がする汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
福岡高校は最低でも入試で140点は必要ですよね?
私は内申点がだいたい110点ほど(まだ2学期のは分かっていないので予想ですが)で、実テが130点前半〜後半ぐらいなので心配です。もちろんこれから勉強して点数をあげていきたいのですが、確認として合格のボーダーラインを知りたいです。
内緒@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
最近は、県西部の高校の普通科は定員割れが殆どです。
なので、かなりボーダラインが下がっていると思われます。
実力テストで120点台でも合格しています。
来年も同じかは分かりませんが、140点台を取れる様に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
そうなんですねありがとうございます!
140点取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
内申90ちょいくらいだと本番何点くらいとれば入れるでしょうか。また、何点取れば安全でしょうか。150点ほどではきついですか?今回の入試はどうなりますかね。
内緒@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
本番で140〜150点取れていれば大丈夫ではないでしょうか?
安全圏は、内申点から150点以上だと思います。
前回は、数学などかなり難しかったので、ほんの少しだけ前回より優しい問題になるかもしれません。
でも気を緩めず頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved