教えて!福岡高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
説明会では校内履きと体育館シューズの注文でしたが、
体育が外の時は、通学のスニーカーで体育ですか?
在校生の皆さんはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
スニーカーで体育できるわけ。
外履き買いましたよね?
3足買ったはずです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます。
2足の注文しかなかったため、疑問でした。
運動用の外履きも用意します。
秘密@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
同じく2足の注文しかありませんでしたよね。
外での体育用に靴を買わなきゃいけないんですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
福岡受験しますが、皆さんはどれくらいの内申点で福岡受験されますか?平均というか、何点位の人が多いのか知りたいです。今年受験される人や在校生、卒業生の方に教えて頂けると有難いです。
因みに私は104点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年の受験生です。推薦なのですが、一般も考えての上で111点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
高いですね!推薦で合格されたのでしょう!
おめでとうございます!
一般入試でも福岡志願の人はそれくらいの内申点で受験されるのですね… もう内申点は変えられないので、当日点しっかり145点以上取って絶対合格してやります!
匿名@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
去年高倍率の中、子供が受験しました。内申は115でした。入学してから友達に聞くと、内申は100いってない子がたくさんいたようです。もちろんいい子もいます。高倍率でしたが、点数も120点台何人もいるそうですよ。頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですか?内申点100いってない人や当日点も120点台の人も何人もいたと聞いて、私も最後まで諦めないで頑張ろう、行ける大丈夫!と思えるようになりました。不安でいっぱいで勉強が手につかなかったですけど、少し気持ちが楽になったので、あと2日悔いのないように精一杯頑張ります。ありがとうございました。よーし、今からもう少し勉強するぞ〜👊
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
内申点100なくても合格してるのは当日点が130点以上取れる人とか、当日点が120点台で合格してるのは内申点が110前後高めの人とかになるのではないですか?内申点、当日点、どちらかの点数が良くて合格なんですよね?内申点100いかなくて当日点120点台で合格された人っておられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
○@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
被害者です。もう書き込むのやめてください。SNSで広めたりするのもやめてください。ここまで噂されて正直自業自得だなと思いますが、自分が追い込まれたように、同じように加害者たちを追い込むのが嫌です。加害者を追い込んで退学させたいとか望んでいません。だから書き込むのをやめてください。実際助けてくれる友達がたくさんいます。別室にいても毎日会いに来てくれる人が沢山います。全然対応してくれなかった先生もいますが、中には図書室で話聞いてくれたりした人もいます。たまたま私が標的になっただけです。だから新入生の皆さん安心して勉強して学校生活楽しんでください。私が参加できなかった行事も行けなかった学校生活もとても楽しそうです。在校生も新入生も楽しい学校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
掲示板を見る限りおそらく、
1学校の対応が悪いのは本当 2サッカー部が酷すぎる
3課題が多すぎる
ということが分かりました。在校生のみなさんたくさんの意見ありがとうございます!サッカー部のマネージャーに興味あったんですけど辞めておきます。さすがにいじめっ子たちと同じ部活は怖すぎます。とても不安ですが合格して楽しい学校生活をおくれるように頑張りたいです。
サッカー部@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
自分福岡高校生なんですどいじめっ子がいると言っても数人です、あとはみんないい人で明るくて面白いですよ!気落とさないでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
現2年生(今年度3年生)ではいじめがひどいと聞きますが現3年生,現1年生を含めて過去の先輩方でいじめがあったなんてことは一切聞きませんでした。そもそも福岡まで来てそんなくだらないことに時間を割くような人間のほうが少ないです。現2年生のごく1部が特殊な考えをお持ちのようですが生徒の性格の良さが1番の福岡高校の魅力だと思います。安心してください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
1は先生によります。え!?そんなことまでしてくれるんですか!?!?っていう素晴らしすぎる先生もいればドクズもいます。友達は世界史を選択していたけどほかの生徒と受験傾向が違ったので特別に先生が類似問題を探して解かせてくれていたそうです。しかもclassroomという機能でやり取りができるのでそこで添削なんかもしてくれていたみたいです。良い先生は本当に良いです。授業もわかりやすい先生もたくさんいます。2年生のいじめは酷いですがその担任の先生はすごく優しくて去年の3年生のときにかなりの結果を残しています。担任でない生徒からも評定があるのであまりに酷くて対応しきれなかったのかもしれませんね。クズな先生はとことんクズですが関わらなければ大丈夫です。同じ教科の先生はたくさんいますし良い先生の方が多いです。
2は大方合ってます。2年サッカー部が酷すぎるだけで1年生は特に悪い噂を聞きません。3年生もすごく良い人です。被害者の子はまじでかわいいし頭もいいし性格もいいので単なる嫉妬だと思いますよ。そんなくだらないことする人はめったにいないのでいじめに関してはあまり気にすることは無いと思います。今までの先輩方でいじめがあったなんて話は一切ありませんしなんなら前の方のように生徒の性格の良さが福岡高校1番の魅力だと思います。今の2年サッカー部が特殊すぎるだけです。2年生は女バスも悪い噂をよく聞くので2年生に関わらなければとりあえず心配はないと思いますよ。
3は本当です。学年の先生にもよりますが私の学年では英語だけでも夏休みの課題が600ページありました。夏休み2週間もないのに何考えてんだよと思うし数字だけみるとなかなかえぐいですが1年生からコツコツやっていればそんなに苦じゃないしその分しっかり力も着くので先生たちからの重めのラブレターだと思って受け取っています。コツコツやれば3年生でかなりの差が出てくるので真面目に取り組んでください!100ページなら少ないって思えるようになります。慣れます。
??@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
2についてですが、掲示板にたくさんのいじめ?の書き込みがあり驚いています。保護者ですが、実際は違うことが多いと子供が言っていましたよ。前の方も答えておられる通り、現3年、1年生は優しくて面白くていい子ばかりだと聞いています。入部を考えている子がこれを見て、辞めておこう、、と思ってしまうと残念です。噂に惑わされることなく、自分の目でみたことだけを信じてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
髪染めやピアスってOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
校則で禁止されているのでNGです🙏
在校生@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
いいわけないだろ、ここ公立だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
サッカーのマネージャーって
入ることが出来ますか??

また、マネージャーは男好きなどの
イジメなどはあったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
マネージャーは男好きとか、考え過ぎです。
男性のみの部活動で女子マネージャーなんてたくさんいます。
高校に入ったら誰に何を言われ様が、好きな事をすれば良いと思います。

イジメも基本無いでしょう!
高校生にもなってイジメをする人は、無視すれば言いと思います。
出来ればイジメを受けている子がいれば、逆に親切にしてあげる勇気を持って欲しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
ありがとうございます!!
気まづかったらどうしよう…や、イジメられたら嫌だな…と
ばかり考えていましたが自分のやりたいことに
積極的に挑戦してみようと思います!!
本当にありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
また、返信してくださった方の
おっしゃる通り、いじめられている人にも
親切に接してあげられるのような素敵な高校生を
目指して頑張っていきたいと思いました!

在校生の方かは分かりませんが、
またお世話になるかもしれないのでその時はよろしくお願いします🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
入ることは出来ますがサッカー部はやめた方がいいです。現2年生のいじめが酷すぎると校内でも結構噂が広まってます。あと顔審査があるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
福岡高校から推薦で大学に行く人って毎年何割くらいいますか?内申がトップじゃないと推薦は取れないのでしょうか、、?
内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
在校生ではあれば進路指導などの先生に聞いた方が確かかと思います。
成績がトップクラスでないと推薦を取れないかと言う点ですが、そんな事はありません。
推薦内容にもいろいろありますので大学のホームページの受験内容を参考にされてはいかがでしょうか?
因みに、推薦の受験条件では、成績だけで言うと内申点が5段階評価であれば国立、公立大学であれば4.3以上、私立大学でも3.8〜4以上あった方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
今年受験生です。
福岡高校にどうしても入りたくて。
初めての全県模試でc判定でした。これはやばいのでしょうか。まだまだこれからなのでしょうか。
合格した在校生さんは今の時期や、夏休み、受験前など何時間勉強していましたか?学校の定期テストでは何点ぐらい取っていましたか?
入試までまだありますが、すごく不安です…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
今年入学したものです。私は育英模試E判定連発でしたよ笑笑
正直模試の判定気にしなくていいと思います。まだまだいくらでも伸びますしね
先にいっておきます。夏までに自分の苦手なところがどこかを理解してください。後は受験までそこをひたすら勉強してください!(応援してるぞ)
不安で仕方ない受験生に安心できる一言
(私の実力テスト最低点数105点)
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/21(火) ]
ありがとうございます😭
勉強頑張って絶対受かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
一般入試では実力テストで180取れる人も来るから、せめて135位は安定して取れないとやばい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
私も全県模試C判定でした!笑
内申も成績も特に点数はぜんっぜん足りてなかったので猛勉強して受かりました!
模試の判定で落ち込むことありますが、そこからだんだん伸びます!
あなたにもきっと伸び代はあるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
いよいよ明日は合格発表ですね。
みなさん、高校まで合格発表見に行きますか?
家に届く通知を待ってますか?
私は見に行く予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]

在校生じゃなくて中学生の間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
在校生の先輩方に質問です。校内履は白を基調としたものと聞いたのですがどのような靴が多いですか。メーカーなどを教えてくだされれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ほんと、白ベースならなんでもいいです。白いスニーカーみたいな人もいますし、学校で販売されてた(たぶん)靴の人もいます。この、学校で販売されてた靴が多い気がしますが、結構みんなバラバラですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved