教えて!福岡高校 (掲示板)
「大門高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
福岡高校か大門高校で迷っている中学三年です。
多分内申が100行かなくて94〜6ほどです。
育英模試はC判定で、前回は122点でした。
このまま3月まで頑張ったらいけますか、、?
私の内申ではどのくらいの点数を取るといいのでしょうか😭教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
内申が100に届かないのは辛いですね。
130点でも大丈夫だと思うけど、志願倍率によっては140点はほしいところですね。
3月まで、もう少しだけ頑張ってみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
⒈33倍だった前回ならギリギリだったかもしれませんが、120点なら十分合格できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
1,33倍だったときでも120点程で合格してる人いますよ。高校受験は全然間に合う
がんばろう@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
福岡高校をめざしているものです。
内申101
実力テスト135〜146ほど
模試に関しては死ぬほどわるいです。
今年って倍率上がりますか?とても心配です。
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申は100はあった方がいいです。
実力テストでは140点台の子が多いです。
南から落として福岡に来る子も多いので頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
来ないほうがいいです…
教師は成績の良い人は優遇しますが、それ以外の人は冷遇します。
自分は現在三年生ですが、授業後の質問や添削指導も、例え自分が先に先生に予約していたとしても、成績の良い人、難関国公立を目指す人の方が優先されます。国公立の進路実績を増やしたいので、無理やり中期後期も受けさせられます(本人に受ける気がなくても)なので、無駄に受験料を払わされます。
あと、三年生の男子にDQNがいます。三年生でさえ、教室で不適切な行為(書き起こしたくないほど不快)をしてます。課題の量も異常に多いです。先生も進路相談に詳しく乗ってくれません
ひみつさん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
課題の量はハンパないですよね。部活のある日はみんな疲れていても課題をしなくちゃいけなくて大変な目にあってます。
成績が上位の生徒しか優先されないのも当たり前ですし。
逆に大門高校は成績に関係なく先生方は対応してくれるので良いと聞きましたがどうなんですかね?
大学への推薦枠もたくさん持っていると聞きますし。
福岡高校の良いところが近年はあまり聞きません。
秘密さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
課題が多いのはよく聞きますね。でも大学進学を見据えての課題なので仕方ないのではないでしょうか・・・。
でも福野高校や大門高校は大学への指定枠をたくさん持っているのは確かです。
福岡高校は推薦で大学へ行くというよりも、一般入試で挑むという感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
中学2年生です。今のところオール4よりちょっとよいぐらいで、中間・期末は425〜445ぐらいです。理科と数学がよくて、国語英語が苦手です。理系の大学に進みたいと思っています。福岡高校か大門高校どちらがいいとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
今は福岡高校目指すべきですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
大門と福岡では行ける大学だいぶ変わってきますし、
点数は高い方がいいですしね(*´・д・)*´。_。)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
福岡高校、大門高校どちらも良い高校だと思いますが大門高校に入って常に上位で高校生活を過ごすのもいと思います
120人3学級規模の高校ですが例えば今年度は金沢大学で現役5人の合格者(内推薦1名)がいました
福岡高校も良し、大門高校も良し貴方次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああああ@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
本当に、去年より高くなりますか?
塾の先生が、去年より下がるといっていたのですがー?
大門の方がたかいと
あああああ@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
倍率がです!すいません
いいいいい@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
育英模試最終回の成績表取りに行った時、育英の先生は 去年と同様くらいで高い と言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
育英ではないですが、塾の先生からは高くても去年くらい、もしかしたらもう少し低いかもしれないね、と言われました。ですが、学校の先生からは今年の福岡と福野は本当に高いので、志望校を考え直すように言われた人もいるようです。大門高校の倍率の話にはならなかったので、例年通りなのかな、という印象を受けました。
い@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
僕は育英で今年は上がると言われましたよ。先生によって言うことは多少変わると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
受験生です!!

内申点は2年3学期41点、3年1、2学期39点で、135点中119点です。(生徒会活動は2年後期に執行部に入って、3年前期はボランティア委員長でした。夏休みのボランティア活動や、24時間テレビのボランティアもしました。)

実力テストは150点前後です。

英語検定は準2級までとりました。
面接は3級で満点、準2級で9割強)

推薦入試を受ける予定なのですが、受かりそうですかね??もし推薦入試で落ちてしまっても志望校を大門高校に下げることなく一般入試でも福岡高校を受験しても大丈夫でしょうか、、、。
同じく受験生@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
余裕だと思います。僕はそんな成績も良くなくて今悩んでいますw
同じく受験生@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
一般では南あたりも狙えると思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
回答ありがとうございます。

学校の先生には「150点以上ないと安心はできない」と言われました。みなさんの学校でもそんな感じですか?
同じく受験生@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
百五十あれば安心ですがなくても正直受かるって言われました。質問者様の内申でしたら南や砺波狙えると思います。レベルの高い高校に行った方がより充実度は増します。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
そうなんですね!160点前後とれていた1学期に先生にも「志望校をあげても良い」と言われましたが、他の高校に全く興味がないので断りました。このまま福岡高校を目指します!余裕で入れるように150点以上を安定してとるため頑張ります。

受験生の皆さん頑張りましょうm(._.)m

回答してくださったみなさんありがとうございます!
同じく受験生@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
質問者さんはT出中学校ですか?
違ったらすいません。
知ってる子かな〜〜とか思ったりっっw
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
北中です(−_−;)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
醤油@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
大門高校と福岡高校とで迷っています。同志社大学の神学部を目指しているのですが、どちらにいったらいいでしょうか。現時点の成績としては、大門高校、新湊高校、氷見高校あたりには受かるだろうとのことですが……。やはりこれらの高校よりは、福岡高校のほうがいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
当たり前だけど同志社行きたいならもっと上の高校じゃないと無理
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
福岡高校では同志社合格は困難だと思います
なぜなら、富山大に行かせるための授業しか行いませんし、課題の量も多いため、自分のしたい勉強ができないからです。
3年の大事な時期になっても膨大な課題をさせてくるところなので私大志願ならばやめておいた方が良いです。
少し上になりますが、高岡南高校の受験を勧めます。そこでは課題が少なく、自分の好きな勉強ができるため、私大の勉強もはかどるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
もう少し頑張って南の方が良いのではないでしょうか。
それに新聞で統廃合されるのが決定的と書いてあったし、卒業した後に母校がなくなるのは寂しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved