教えて!福岡高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
○@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
被害者です。もう書き込むのやめてください。SNSで広めたりするのもやめてください。ここまで噂されて正直自業自得だなと思いますが、自分が追い込まれたように、同じように加害者たちを追い込むのが嫌です。加害者を追い込んで退学させたいとか望んでいません。だから書き込むのをやめてください。実際助けてくれる友達がたくさんいます。別室にいても毎日会いに来てくれる人が沢山います。全然対応してくれなかった先生もいますが、中には図書室で話聞いてくれたりした人もいます。たまたま私が標的になっただけです。だから新入生の皆さん安心して勉強して学校生活楽しんでください。私が参加できなかった行事も行けなかった学校生活もとても楽しそうです。在校生も新入生も楽しい学校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
来年度入学生の方いらっしゃいませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
いじめとか色々心配じゃないです?(´;ω;`)
はーい@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
いじめなんて気にしちゃいられねぇよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ここまで色々なことが書いてあるのを読むと
高校への不安がより一層強くなってしまうかもしれません。が、
自分は充実した学校生活を送っていますし、素敵な皆に囲まれて
毎日が楽しいです。ネガティブな事もあるかもしれませんが、その反面
楽しいことも沢山あることを忘れないでください!
新1年生の皆さんが素敵な3年間を過ごせるよう願っています!
○@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ちゃんと学校行けてた時はとても楽しかったですし、心配しなくても大丈夫です。楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
サッカー部でおきたいじめの件について詳しく知りたいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
そんな事あるんですね、、。
先生方の対応がよろしくないのはよく伝わります。
自称進め!
。@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
ほんとにです。今回の件で学校の対応の悪さ改めて実感しました笑
年々学年全体の成績も悪くなっていて、さらに今回のいじめの件でもっとやばくなると思います。被害者の女の子、めっちゃいい子だったし勉強頑張ってたし学年トップレベルで頭いいから、学校側も辞められてどんまいって感じ笑 部活選び大切です。サッカー部ホントにやめておいた方がいいですよ。楽しい学校生活を送ってください!
福岡高校を救いたい@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
このウェブサイトのコメ欄書いているの全部そのいじめられたとか言ってる人なんですけど、どっちもどっちって言うか喧嘩みたいな感じでした。その腹いせでサッカー部の悪口を沢山書いているだけです。サッカー部は雰囲気がいい部活だと思いますよ気にしない程度に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
掲示板を見る限りおそらく、
1学校の対応が悪いのは本当 2サッカー部が酷すぎる
3課題が多すぎる
ということが分かりました。在校生のみなさんたくさんの意見ありがとうございます!サッカー部のマネージャーに興味あったんですけど辞めておきます。さすがにいじめっ子たちと同じ部活は怖すぎます。とても不安ですが合格して楽しい学校生活をおくれるように頑張りたいです。
サッカー部@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
自分福岡高校生なんですどいじめっ子がいると言っても数人です、あとはみんないい人で明るくて面白いですよ!気落とさないでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
現2年生(今年度3年生)ではいじめがひどいと聞きますが現3年生,現1年生を含めて過去の先輩方でいじめがあったなんてことは一切聞きませんでした。そもそも福岡まで来てそんなくだらないことに時間を割くような人間のほうが少ないです。現2年生のごく1部が特殊な考えをお持ちのようですが生徒の性格の良さが1番の福岡高校の魅力だと思います。安心してください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
1は先生によります。え!?そんなことまでしてくれるんですか!?!?っていう素晴らしすぎる先生もいればドクズもいます。友達は世界史を選択していたけどほかの生徒と受験傾向が違ったので特別に先生が類似問題を探して解かせてくれていたそうです。しかもclassroomという機能でやり取りができるのでそこで添削なんかもしてくれていたみたいです。良い先生は本当に良いです。授業もわかりやすい先生もたくさんいます。2年生のいじめは酷いですがその担任の先生はすごく優しくて去年の3年生のときにかなりの結果を残しています。担任でない生徒からも評定があるのであまりに酷くて対応しきれなかったのかもしれませんね。クズな先生はとことんクズですが関わらなければ大丈夫です。同じ教科の先生はたくさんいますし良い先生の方が多いです。
2は大方合ってます。2年サッカー部が酷すぎるだけで1年生は特に悪い噂を聞きません。3年生もすごく良い人です。被害者の子はまじでかわいいし頭もいいし性格もいいので単なる嫉妬だと思いますよ。そんなくだらないことする人はめったにいないのでいじめに関してはあまり気にすることは無いと思います。今までの先輩方でいじめがあったなんて話は一切ありませんしなんなら前の方のように生徒の性格の良さが福岡高校1番の魅力だと思います。今の2年サッカー部が特殊すぎるだけです。2年生は女バスも悪い噂をよく聞くので2年生に関わらなければとりあえず心配はないと思いますよ。
3は本当です。学年の先生にもよりますが私の学年では英語だけでも夏休みの課題が600ページありました。夏休み2週間もないのに何考えてんだよと思うし数字だけみるとなかなかえぐいですが1年生からコツコツやっていればそんなに苦じゃないしその分しっかり力も着くので先生たちからの重めのラブレターだと思って受け取っています。コツコツやれば3年生でかなりの差が出てくるので真面目に取り組んでください!100ページなら少ないって思えるようになります。慣れます。
??@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
2についてですが、掲示板にたくさんのいじめ?の書き込みがあり驚いています。保護者ですが、実際は違うことが多いと子供が言っていましたよ。前の方も答えておられる通り、現3年、1年生は優しくて面白くていい子ばかりだと聞いています。入部を考えている子がこれを見て、辞めておこう、、と思ってしまうと残念です。噂に惑わされることなく、自分の目でみたことだけを信じてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
福岡高校って、どの学年もいじめはありますか?
わをん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
2年生はあります。不登校になった子は、振ったら男の子がまぁいろいろとなんかして挙句の果てにいじめるみたいな感じやと思う。長文送り付けられたり、物真似されたりまじで見とっても可哀想やったな。その子への目線とか態度とか異常やったし。他の学年は分からんけど、人間関係のこと相談しても先生の対応が適当なのは確かやな。
まぁどの学年にも陰口とかはあると思う。どうか素敵な学校生活を送ってください!
か@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
友達は精神的な理由で大学受験しないって決めてたのに、先生に無理やり進められてたし。共通テストもうけてました。個人的に先生の対応に問題があるのかなと思います。先生が対応してくれなければ解決もできませんし。
内緒@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
個人的にだけど、2年生のいじめの件については加害者もやばいけどその友達もやばいよね。気づいてて助けなかったのもいじめ同様の扱いでしょ。なんか友達思いな人少ないマジで。結局はその学年の人たちの人柄によるよね。2年の女子性格悪い人多いし、色々考えれたり友達思いな子こそ追い込まれて傷つくんやろうな。
どの学年にもいい子もいるし、そうじゃない人もいます。良い友達に恵まれるよう祈ってます。
333333@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
え、1人のマネージャーさんの妬みで可愛いマネージャーの子がいじわるされてるみたいなの後輩から去年聞いたけどこんなことまであったんw
やばいなとうとう。1.2年生、新入生のみなさんどうか平和な学校生活を過ごしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のんたん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申点106(特別活動含まない)
実テ、模試120点台は合格無理ですか?
この内申点だと、福岡のボーダーラインどれくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
大門だと100受かると思います。福岡高校はいじめがとても多いので、かりに入学できたとしても、大変な学校生活を送ることになると思います。大門はすごく評判もいいですし。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
いじめって言うほどでもないし、悪口とかどこの高校でもあるでしょ!そんなレベルです。
課題も多すぎて徹夜レベルだとか鬱になるとか言ってる人いますけど… 確かに課題多いとは思いますが、その課題がなければ勉強サボって成績下がったりするので、むしろ課題があることで予習復習と学習出来ていると思います。私は福岡の学校生活が苦で大変だと思ったことはないし、勉強と部活と良い友達がいて充実して楽しいと感じています。感じ方は人それぞれです。悪い話に惑わされたり不安にならずに、是非トライしてみて下さい!福岡高校で待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
上位10%は何点くらい取れば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
200点取れれば受かる確率100%←これは保証するよ👍
上位10%なら170後半ぐらいかなー
福岡でも高岡レベルの人いるからねー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
でも育英模試では151点で一位とれましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
育英模試で福岡高校で一位はすごい🥇たぶん上位10%入れると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
入試で上位10パー入っても高校での勉強しだいでころっと変わっちゃいます。入試も、学校生活もがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
high@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
学年のなかはいいですか?

学校祭や運動会などは盛り上がりますか?

課題などが多くて大変だと聞いたのですが 学校生活は楽しいですか?

福岡高校で良かったと思いますか

内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
課題がとても多く、規則も厳しいので
けっこう大変です(--;)
MIKE@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
じゃあ、楽しくないってことなの〜?!。・゜・(ノД`)・゜・。
よ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
福岡高校は課題が多いです
でもその課題をこなし、先生の言うことを聞けば必ず大学に受かります。福岡のよいところはどんなに出来の悪い?子でも絶対に見捨てません。他の進学校では放置されてしまうような人でも。

学校行事は人数が少ない分盛り上げに欠けます。服装も南と比べれば自由ではありません。でもアットホームな感じで、とてもよい学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/25(火) ]

福岡へ行きたいのですが、
通知表が4が5教科、3が4教科でした。

実力テストでは125点前後しかとれてません!

全統模試では合格率は50%でした。

諦めたほうがいいのでしょうか?
冬休みに頑張れば行けますかね?
(*^^*)@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
こんばんは。私は在校生3年の者です。
勉強の息抜きにこのサイトを発見しました!
せっかくなので、私の武勇伝を。
ハリーポッターのように面白くもないのでさらっと読んでくだされば幸いです。

私は最後の模試で福岡高校の判定がD判定でした。
合格率20%も無いです。
それから、入試日の3月10日まで
過去問5教科と見直しをひたすら、
新研究も倍の厚さになるまで使い込んで、
担任には一か八かの勝負ですね、と馬鹿にされた私が受かりました。
T商高校に行って部活に打ち込もうかと真剣に悩んだ時もありましたが、
D判定の私が受かったので今の時期何判定でも受かります。
ただ、私の場合は一日10時間は勉強してましたね。

受験勉強の頑張りは高校の授業におおいに役に立ちます。特に英語は中学の文法+ちょっと発展的な内容を三年間ひたすらするので、中学でどれくらい頑張ったかが授業で発揮されますね。

高校に入って、中学の時よりもはるかに自由な学校生活も送れてるし、
休み時間はお菓子を食べたり自販機でジュースを飲んだり、ちゃんと息抜きもできます。

みんな真面目なのでスカートが短かったり、ズボンが下がっている人はいません(*^^*)
先生に注意されなくてもみんなきちんとしています。
希望して、成績が良ければ、イギリスに語学研修にも行けます!
そして、何より福岡の売りは、先生方の手厚い指導ですね。
放課後は先生の都合が合えば必ず丁寧に分かるまで教えてくださいますし、
図書館には他の高校とは違った秘密兵器があります。
国公立大も、3年間勉強を頑張れば受かります。
先輩達はみんな部活と勉強と自由時間を両立してきました!

まだまだ間に合いますよ(`・ω・´)私も受験勉強頑張りたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
ありがとうございました!

オープンハイスクールに行った時に
絶対行きたいと思ったのですが、
2学期の三者面談で担任に
「お前には厳しい」と言われ悩んでました。

諦めずに頑張ろうと思います!
福ちゃん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
(*^^*)先輩のおかげで、
最終的な判断を福岡高校で、
決めることができました!
そして、今日の合格発表では、
笑顔になれました!
有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved