教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
「最高点」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
金沢育英センターの高校の、特待生試験は難易度的にどれぐらいですか?
Aをとるにはどれぐらい点数をとれればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
塾生時代に基本は特待生BでしたがAのときもありました。
試験はあまり覚えていませんが、難易度はかなり高いです。満点は取れないだろうって感じに作ってあります。
附属高でトップ5に入っていた友人も試験後に難しかったと言ってました。

結果通知の紙に、科目ごとの平均点や最高点も記載されていた気がします。Aをとるのに必要な点数は毎回異なりますが、基準としてはだいたい、このままいけば東大京大に現役で合格するだろうっていうレベルです。
選考は富山と福井を合わせた育英全体で行われ、各校舎の先生は関わらないようで、校舎からAが出ると先生たちも喜ぶって感じでした。

コンスタントにAを取り続けるには、それなりに努力しなければ厳しいと思います。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
丁寧な回答をありがとうございました!やっぱりAをとるには、それ相応の努力が必要ってことですね。自分なりに頑張ってみます!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
推薦通るのは本当にその中学でのスーパーマン的な人しかいないです。
と書き込み有りましたが。

どんな人でしょう!!!!
中学3年でスーパーマン。
天才ではなく秀才ですよね
(480以上が当たり前)
生徒会
部長
内申書、ほとんど最高点か二重丸?
全てにおいて積極性がある

こんな生徒でしょうか。
勿論、職員室へ行けば
この子を知らない人はいない
みたいな存在でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
この文体、この改行‥そしてどうでもいい低次な質問。
まさかのあの小松掲示板他荒らしてた有名な伝説の人?w
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
部長ってなんだよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
附属を蹴って小松か。

まあ、今の附属なんてそんなもんか。

小松からわざわざ電車で通うような学校でないしね。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
白山や津幡からは来てるけどなあ
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/24(月) ]
最近は附属は天才が多そうで入るのが怖いと、公立組は泉に流れる傾向にある。泉は生徒の質がピンキリなので。
でも、泉のキリでは大学にいけないのは明白。
附属で天才に押し上げられる環境こそ、附属の真価だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/16(火) ]
本当に附属高校は恐ろしい高校でした。
公立中学で1番とってても附属で平均番数(60位)とったことがありません。でも、今とある医学部にいます。本当に高い鼻をへし折られるとはこのことだと実感しました。当然ですよね。各中学の出来る生徒が集まってるわけですから。勉強するしかないという環境ではまさに附属高校しかないのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
私もそうでした。
中学で一番でしたが高校では下位。
やる気が無くなりかけていましたが、かなり焦ってこのままでは人生終わると思って頑張りました。大阪大学位は下位でも大丈夫です。医学部以外は。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved