教えて!金沢二水高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学3年@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
僕はこの前の統一テストで366点でした。このままで二水合格できるでしょうか???すごく心配です。ちなみに定期テストはだいたい85後半です。ご回答よろしくお願いします!
中学3年@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
間違えました!!!
80後半ですw
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
俺も第1回はその点数だったよ笑
そのままでも受かるかもしれんけど、あと10点ぐらいあったら安心だね。
中学3年@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
え!!偶然ですねww
すごく励みになりました!ありがとうございます!!頑張ります!!
中学3年@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
ちなみに第二回はどのくらいでしたか?
良ければ教えて下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
第2回は375点だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
ちょっと微妙なボーダーゾーンじゃないですかね。
あくまで目安ですが、統一は○点取ればいい・悪いではなく、全市平均+○点あるか・ないかを目安とします。
二水は全市平均+100点以上が目安なので、第二回は全市平均との差をもうちょい伸ばす必要があるでしょう。
もちろん今の水準でもダメというわけではありませんが、テストは水モノです。
本番当日に実力をちゃんと発揮できれば合格できるが、いつも以上にケアレスミスが多かっただけで不合格となる、そんな微妙なラインだと思って下さい。
目安としては、全市平均+120あれば本番で少々ミスっても合格できる水準にある、と思って下さい。
中学3年@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
成程ものすごくいい勉強になりました本当にありがとうございました。気を抜かず一生懸命頑張りたいと思います。補足ですが平均プラス96点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢二水高校の情報
名称 金沢二水
かな かなざわにすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 921-8117
住所 石川県 金沢市 緑ガ丘20-15
最寄駅 1.9km 野町駅 / 石川線
2.6km 西泉駅 / 石川線
3.3km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-3167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved