高校受験ナビ
検索
金沢錦丘星稜金沢二水石川工業高等専門学校金沢西金沢泉丘金沢大学附属金沢野々市明倫金沢商業
公立
共学

金沢桜丘高校

かなざわさくらがおか
偏差値 62
金沢桜丘高校のいいね318
537件の質問と1187件の回答
概要
石川県立金沢桜丘高等学校は、石川県金沢市大樋町にある公立の高等学校。通称は「桜(さくら)」、「桜丘(さくらがおか)」。定員は1学年360名、全校生徒1080名。教員は約70名。金沢市の北部に位置する。旧制金沢第三中学校および金沢第二高等女学校を前身としている高等学校である。校名は「児安台(こやすだい・所在地の美称)の春を彩る桜の丘にそびえ立つ学び舎」から命名。敷地内には各種の桜の木が680本近く植えられている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
金沢桜丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(金沢桜丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上部は初心者でも大丈夫ですか?
      部活の雰囲気は?
      特に女子の雰囲気しりたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      すみません至急です!
      あした初授業があるのですが、国語の言語文化という授業があります。教科書、ノート、電子辞書以外に何がいりますか!ワークはいるのでしょうか。物が多すぎてわかりません。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新高1です入学式スクバで行っても浮きませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      制服のスカートの下ってなにをはけばいいんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      金沢桜丘高校に入学します。吹奏楽部に入るのですが先輩たちは厳しいですよね、入って迷惑じゃないか不安です。あと休日部活は体操服ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      授業中に辞書は使いますか?
      紙の辞書か電子辞書、どちらを購入するか迷っています。
      それともどちらも必要ないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あと英語もいる!だから電子のほうがかさばらないし便利だと思うよ

    • 部活動

      てぺぺ@一般人

      4月から桜丘高校に入学する者です。部活についてなんですが、演劇部が気になっています。演劇部の周りからのイメージやどんな人がいるか、ブラックかどうかなど知りたいです。ぜひ教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      芸術選択科目は音楽、美術、書道のうちどれを選ぶべきかわからないんですけどどれにするべきですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      桜丘を受験します!本番何点くらいあったら受かりますかね、、内申も委員長等々やったりはしていましたが、通知表があまり良くないので不安です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      年によってかわるよ。
      307点でも合格した年はあるし
      290のときもある。

    • その他2

      内緒さん@一般人

      スクバとかにキーホルダーたくさんつけててもなんも言われませんか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      みんなつけてる!
      だいじょーぶ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      カラコン・メイクしてたら怒られますか?ピアスは透明ピアスで行けばバレませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スクバ茶色と黒どっちが制服に合いますか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スポーツフェスタは楽しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      2年前の陸上競技大会よりは良くなりました。陸上競技大会は運動苦手な人からしたら楽しくなかったので。
      午前に体力テスト、午後に運動会的な競技という感じです。

    • 学校生活2

      限界受験生@中学生

      桜丘高校を受験しようと考えているのですが、髪は下ろせますか?また、メイクをしている人やスカートを折っている人は結構いますか?

      2件の回答移動
    • 限界受験生@質問した人

      そうなんですね!!髪下ろせるの嬉しいです!
      ありがとうございます!!

    • 学校生活

      あああ@一般人

      桜ヶ丘で留年した人はいますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      桜第1志望です!市外からなので、受かったらお友達出来るか超不安なんですけど何とかなるもんですかね(߹ㅁ߹)

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      小松市から、1時間半くらいかけて通うってなるとやっぱキツイですかね、、?市外から来てる人どのくらいいるかも知りたいです🙏🏻 💭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      毎年数名ですが小松市からの通学者はいます!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      桜丘第1志望の中3です!!
      在校生の方に質問なんですけど、桜高祭とか体育祭ってどんな感じですか?メイクとかかわいい服とかヘアアレンジとか可能か知りたいです、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほどです、!ありがとうございます✨️

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      桜丘高校か二水高校に行こうと思ってるんですけど漢検3級って内申書にかけますか?ちなみに英検の方が良いとかありますか?英語苦手で…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      内申書には書かれると思います!私が中学生の時は英検や漢検を持ってるか確認されました!
      石川は入試本番の点数重視だから、合格点ギリギリだった時にちょっと有利になるくらい!だから別に受かりやすくはならないかな。
      英検持ってる方が高校入った後英語ついて行きやすいから余裕があるなら取ったらいいと思う!英語ができた方が高校は上位にいやすいよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      質問です!
      自然クラス(特進理系)に入りたいと思ってるんですけど、進研模試と定期テストどっちが大事ですか?中間で平均点以下でも他のテストで20番以内をキープしたら入れますか?
      よろしくお願いします!

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      進研模試は多分いらないと思います!定期テストの総合点で学年上位だったら入れた気がします。クラス20番以内だと厳しいかと、、せめてクラスで7.8位ぐらいには入っていた方がいいと思います。