教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年と去年、どっちが難しかったのですか?
去年の合格者最低点より今年は高くなるのかどうか知りたいです。
ビリでもいいから受かりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
ほんとその通り!
全くもっておんなじ思い。
でも誰かはだめなんだよねー。
辛いなあ。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
去年より難しいと思ったのに、去年より易しいと言っている掲示板を見ると、自分がとけなかっただけなのかと不安でなりません。
去年と同じ最低290では受からないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
去年、私の知り合いで、280で桜受かった人いましたよ?
誰だか忘れたけど
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
あ、でも、私は280もない気がする
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
280点は自己採点か点数開示のどちらで分かった点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
もし自己採点で280だとしたら、実際の点数はもっといい可能性がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そうなんですか!
自己採点よりも点数が上がる可能性があるんですね。
望みを捨てたら駄目ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
300は当然でしょう。それ以下は無理じゃないかな。昨年の様なことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
でも今年は模試のデーターを見る限り。ボーダーラインが多いようですが、どうなんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
模試はあくまでも模試であり、今回の入試は310はかるーくいるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
まじですか。。。
辛すぎです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
点数の開示は、合格でも不合格でも見た方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そうですか・・・310は軽くいりますか・・・

発表見るまでもなく星稜行き確実ですわ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
その点数ならうちもやばいです。
発表はわずかな奇跡を信じて一応行くつもりです。
星稜の良さ、誰か知ってたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
星稜の良さは、
公立では味わえない経験が出来ることです。
サッカーの全国大会での応援、
あれは公立ではほぼ経験出来ないでしょう。
必ずやいい思い出として残ります。
あと、全国的には、
石川県で1番知名度が高い高校だということ。

また、大学の推薦も多いと思います。
勉強も、進学校として勉強できます。
桜と比べ、さほど遜色はないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
ありがとうございます、
希望がみえました!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
310もいるほど、去年よりそんなに簡単でしたか?
理科の平均点は去年よりだいぶ下がると思うし、数学も去年よりそんなに上がることもないと思うし、去年より20点も上がるのは何が簡単だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
あの理科で平均点が去年よりさがるなんて信じられないです。英国社がかなり易しかったですよ。あとはレベルの問題なのかな。塾の先生達が話していました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
レベルの問題です。
それ以外に何があるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved