教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
桜丘高校に通われている方に聞きたいのですが、どのような受験勉強をしましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
ターサンスィーサイアーの12〜18ページに大体の事は掲載されていると思います。ご参考にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
外部から失礼します。ターサンスィーサイアーとは何ですか?ご無礼な質問だったらすいません。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
分からないなら、それでいいんじゃないでしょうか。
わかる人に発信しておりますので…。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
外部って、かなり怖い、、、
なんで掲示板見てるの??
bot1@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
今高2の学生です。正直強いサッカー部に所属したくて、桜を選んだので、勉強だけだともっと上に行けたのでそんなに勉強してないのですが、自分がしたことは、数学英語ですね。桜はその2つの重視がすごいです。その2科目が苦手では厳しいと思います。英語は文法を秋までに完成させ、長文をそこからコツコツやりましょう。数学は10分ぐらいかけても分からなかったら答えをみて、解き方を時間をかけて理解し、次に繋げましょう。北國模試で合格圏ギリが、受験もギリラインだと思ってください。それより下はいつもより力を発揮しないと受かりません。
sage@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
受験を見越した勉強は遅くとも夏休み中に開始させた方が良いと思います。
といっても部屋に籠って徹夜する勉強などではなく、基礎を確認したり問題数をこなしていく程度です。
冬休みくらいから応用にも取り組みました。
過去問は私立入試終了直後でもいいです。
自分は数年分を時間をはかってやりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved