教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
今年桜を受けたいと思っている中3です。
僕は以前、泉の受検ナビの方で「モチベーションを上げたいからいいところを教えて欲しい」という質問を見て僕も桜のいいところをたくさん教えて欲しいと思ったので、校風や部活など教えて下さい。お願いします。
とくめい@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
てすとが500てんまんてんちゅう400てんだったのですがごうかくできますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
北國模試桜丘360人中29位だったけどあまりにも理科と数学ができてないので不安で全く寝れません。つらいです。
誰か助けて〜( ;´Д`)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
私は星稜に行ってる人を知ってますが、星稜はいい学校です。
でも泉や二水に行くより、金大などのいい大学に行ける人が少ないんですよ。
その実績に落胆してしまうんです。
でも、星稜以外の私立で星稜ほどの実績のある高校がないから星稜なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
進学実績、生徒数の割合でいくと星稜より桜の方がいいかもしれません。
星稜は県外私立に多く進学するイメージです。
だから最低桜には合格しておかないと。と思うのです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
泉二水落ちの人も行くのに、なんで桜より実績が悪いんでしょうか?
先生の質?
それとも、やっぱり沢山いるレベルの低い生徒に影響されてしまうからですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
先生の意識の違いではありませんか?

泉や二水は金大をめざしていません。
他にいけないとなって、金大に行くわけです。

錦が桜に迫る勢いなのも、先生の
気合いの入れようの違いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
金大目指していないってすご!
ついていけない子も結構いるんだろうな。
400人もいれば。
そういう子達って辛い三年間なのかな。
やめたり不登校っているんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
星稜では低いレベルの生徒に影響されるのと、もうやるだけやったのに公立を落ちてしまった、もう頑張っても無駄かもしれない、努力は報われないんだ、とモチベーションが下がったまま3年間過ごす子も多いから、大学の実績がないんだと思います。
錦が桜に迫る…とありましたが、錦は公開してませんが、いい大学はほとんど中高一貫組、高校から入った子の中だけで考えたら、桜の方が断然レベルは上ですよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
私立は、そこまで躍起にならなくても、ある意味自動的に生徒が集まりますし。
大学、短大があると、そこでいいかーとなる生徒も多いでしょうね。

そんなに落ち込んだままの子はいないと思いますよ。特に、桜がダメだった子なんてたくさんいます。泉や二水がダメだった子の方が落ち込みは激しいと思います。中学ではトップレベルだったんですから、相当な挫折だと思います。

進学校のついていけない子ですが、プライドは高いので、あえて県外に進学すると、友人から聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
星稜のリベンジ組が少ない理由がよーくわかりましたね。
星稜の先生ももっと気合いいれて奮起させてあげなよ、というところでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
桜ヶ丘を受けようと考えています!

今回の統一で合計347でした。
桜は受かりますかね?

あと、桜には可愛い女子はいない!って友達に聞いたんですけどほんとですか?
モチベーションに関わるのでお願いします(-_-)
(^∇^)@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
私は統一360で落ちましたー笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/16(土) ]
入試本番では何点だったんでしょうか?
3年☆@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
私は統一338でした。

頑張ってサクラ合格目指します!!
3年@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
俺375だったんだけどどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved