教えて!金沢伏見高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
真面目@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
伏見高校に在学中の皆さんに質問です。
今年度(昨年)の倍率がすごく高かったと思います。先生には今の成績なら多分入れると言われましたが伏見高校は楽しいですか?
家から近いので選びましたが先生方や生徒、授業や部活動や学校生活は充実していますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
人によって差があると思いますが、私は楽しいとは思いません。女子が多いので人間関係が面倒くさかったり、いいと思える先生もいないです。そこまで頭が良いわけではないのに無駄に進学に力を入れていたり、伏見に来るぐらいならもっと上を目指した方が良いと思います。あくまで私の意見ですので、このまま伏見を目指すのでしたらこのまま頑張って勉強してくださいね。
真面目@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
質問に答えていただいてありがとうございます。

女子が多いのは100歩譲るとして制服が可愛いのと家が近いので伏見を選びましたが、、過去のここでの書き込みを実は気にしています。でも家の近くを通る伏見生が男子も女子もキラキラしてて。。ちなみに統一、模試とともに290〜最高が320ほどでした。
伏見の先生についてちょっと引っかかりますね。
もう少し間があるので親と先生と相談してみますね。

ありがとうございました。
伏見在学生@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
楽しいです!でも先生がめんどくさかったり、校舎が汚かったりします。でも制服はとてもかわいいし、男子もノリよくてとてもいい学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
模試で270ぐらいだったんですけど、受かりますか?
また、人間関係とかどうですか?
伏見は楽しいですか?後悔とかないですか?
それと特進は地味な人ばかりですか?

質問多くてすみません。教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
取りあえず、270点だったら絶対合格です。伏見より上位の高校も可能です。
二年生@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
むしろ明倫余裕で目指せると思いますよ。
私個人の意見としては少し幼稚なタイプの生徒が多いです。女子の私から見てもスカート短いです…。しっかり授業を受けたいのでしたら特進に行くかもう少し上を目指されることをお勧めします。ちなみに特進だからと言って地味なことはないですよ、むしろ風変わりなおもしろタイプが多い気がします(笑)それから、特進だと課題など色々キツい代わりに先生がしっかり手厚くサポートして下さいます。生徒がついていけているかは疑問ですが…。
参考になれば幸いです、受験頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
大学進学率は高いですか?
質問した人@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
返答ありがとうございます!!細かいところまで教えていただき助かりました(*^^*)
明倫は担任から無理だと言われているので、伏見の特進に行こうと思います!!
これからも気を抜かず頑張ります!
二年生@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
上に質問がありましたのでちゃっかりお答え致します。
進学率はまだ分かりません、コース制が廃止され、普通科のみに統一されたのが丁度私の代なので、私たちの卒業までははっきりとは…。ただ、普通科のみになって勉強に力がより入ったようなので、進学率は上がるのではないでしょうか、私の周りも進学する人ばかりですし、当たり前のようにどこの大学を目指すか話し合っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
中学の担任に250点で伏見て言われました。
倍率も高いし気が抜けないと思う。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢伏見高校の情報
名称 金沢伏見
かな かなざわふしみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 921-8044
住所 石川県 金沢市 米泉町5-85
最寄駅 0.6km 新西金沢駅 / 石川線
0.7km 西泉駅 / 石川線
0.8km 西金沢駅 / 北陸線
電話 076-242-6175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved