- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
1966年(昭和41年)に設立された「石川県立金沢女子高等学校」を前身とする。 ボーリング部やフェンシングは全国大会出場経験あり。1966年(昭和41年) - つづきを読む
-
-
高校受験♥1
最近した総合テストで137点で先生に厳しいかもと言われ友達がいる小松商業(ここなら入れる)にしようか迷っていたのですが制服や校則の面からみても伏見がいいなと思っています。どうすればよいでしょうか?ちなみに専門学校希望ですあとおしゃれとかにも気を使いたいです!
1 件の回答 -
137点は伏見厳しいかもです、、、
伏見は200点あれば受かるんで社会とか理科の暗記科目で点稼ぎましょ!!!
-
-
-
高校受験♥1
遊学と伏見で迷ってます。
遊学だと金城大学コースで学びたいことあって伏見は制服が可愛くて、
皆さんならどっちにしますか2 件の回答 -
ありがとうございました🙇🏻♀️どっちの学校にしても電車通学になるので色んな人と相談してみます!
-
-
-
高校受験♥2
-
私自身も伏見高校への進学かはまだ決まっていない一人なので、率直に意見を言わせてもらいますね。まず私達中学生の高校選びは、将来の進路や自分の人生設計に大きく関わる重要な決断です。確かに、偏差値や通学の便なども考慮すべき要素ですが、 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥1
伏見高校の制服すごく可愛いと思うんですけど、スカートが折れないように板が入っているって本当ですか?
2 件の回答 -
そうなんですね。折りにくい構造にはなっていないんですか?
-
-
-
高校受験♥1
小松から伏見に受験してる生徒はいますか??
制服が可愛くて行ってみたいと思ってます!
制服だけで選ぶのは後悔しますか🥹1 件の回答 -
小松から通学してる子は聞いたことないです🥲
私もほぼ制服で選びましたがとても楽しくて最高です!!!
-
-
-
高校受験♥1
2日の日の制服とりに行くやつって生徒が行くんですか?それとも親が行くんですか?
1 件の回答 -
私もそれ気になります
-
-
-
学校生活♥1
新しく伏見高生になるんですが制服の半袖ニットとはなんでしょうか。
夏服の半袖のことですか?教えて欲しいです1 件の回答 -
リュックで行きます!主さんはどっちで行きますかー?
-
-
-
学校生活♥1
女子の制服でリボンとネクタイ、どっちを付けてる人の方が多いですか?
1 件の回答 -
リボンの方が多いけどネクタイもいる。
リボン:ネクタイ=3:2ぐらい
同じぐらいってかんじ
-
-
-
学校生活
長袖の制服の下をスカートからだすのは良いですか?
0 件の回答
-
-
-
学校生活♥2
入学式の詳細ってわかる人いますか?紙無くしました
1 件の回答 -
内履きシューズ持ってこなきゃらしいですよ!あとは普通に制服です!持ち物は提出書類と筆記用具くらい?
-
-
-
高校受験♥1
合格発表何時からですか?
2 件の回答 -
制服です!!!!!!!
-
-
-
学校生活♥1
伏見って何点あれば受かりますか?
制服は女子のスラックスとかって選べるんですか?
みんな楽しそうですか?1 件の回答 -
楽しそうな人もいれば楽しくなさそうな人もいる。
スラックスとスカートあるよ。
意外とズボン履いてる子多い
-
-
-
その他
4月4日に制服渡しがありますが、親も一緒に行くということで大丈夫ですかね??
ちなみに中学の時の制服着ていけばいいですか?0 件の回答
-
-
-
学校生活♥1
今年度から金沢伏見高校の制服が変わるということはありませんよね?
1 件の回答 -
去年からセーターにワッペンか刺繍みたいなのがついて、生地も薄くなりました。でも、デザインは変わっていません。
その他変わるというのは、もう卒業する身なので、わからないですね。
-
-
-
高校受験
今年の倍率はまた高いですかね?
伏見は良い学校ですか?在校生の皆さん、教えてください。6 件の回答 -
とっても元気な高校です。
男子も女子もノリがよく最高です
-
-
-
高校受験
伏見高校に在学中の皆さんに質問です。
今年度(昨年)の倍率がすごく高かったと思います。先生には今の成績なら多分入れると言われましたが伏見高校は楽しいですか?
家から近いので選びましたが先生方や生徒、授業や部活動や学校生活は充実していますか?教えてください。3 件の回答 -
楽しいです!でも先生がめんどくさかったり、校舎が汚かったりします。でも制服はとてもかわいいし、男子もノリよくてとてもいい学校だと思います。
-
-
-
高校受験
第一回の統一で334 第二回の統一で336でした。
昨日と今日試験でした。
緊張しまくってやらかした気がします。
やばいですよね(-.-;)y-~~~12 件の回答 -
ありがとうございます。
あなたも伏見高校で楽しい高校生活をエンジョイして下さい。
-
-
-
学費
入学金、制服はいくらほどするんですか??
0 件の回答
-
-
-
高校受験
女子率が高いし、友達が沢山入るというので入りたいとは思えません。
でも制服可愛いですよね、しかも家からも近いし、偏差値も低いので親に進められているんですが・・・ 難しい話なんですが
みなさんはどうやって高校を決めているんですか?
(頭の良さ・家との距離とか)2 件の回答 -
どうもありがとうです!
自分の意思を持って決めたいと思います
-
-
-
学校生活
伏見高校の制服が変わると聞いたのですが
本当ですか5 件の回答 -
伏見1年
変わりましたよ
赤→暗い赤
あと、夏はポロシャツになりました
-