教えて!金沢錦丘高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
第一回統一280第二回260ぐらいで受かりますか?
私立受かってからほとんど勉強してません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
私立にいきましょー☝

内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
本気で書いてます?ツリですか?どつちにしても本気で受験勉強してる自分にしたらイラッときます。
その点数だと無理ですよ。それでも今必死に勉強してるなら応援しますが、してないなら受験料無駄だし親不孝ですね。
クラスにも親に隠れてゲーム三昧がいますが、お金を出してくれる親に申し訳ないと思わないのが不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
受かりません。私立で頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
は?保護者が書いてるんですか?
三者面談ありませんでしたか?
明倫レベルですけどなんで言われたんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
私も三者面談で何を言われたか知りたいですね。私統一320と325でしたがギリギリと言われましたけど。友達は300でかなり厳しめなこと言われてました。私立は受かったんですかね?とりあえず勉強させたらどうですか?ゲーム三昧を黙って見てるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
上のものです。ゲーム三昧は他の方でしたね。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トランプ@中学生 [ 2014/04/30(水) ]
錦ヶ丘を目指しているんですが運動が苦手なので少し気になるんですが体育祭、水泳の授業、マラソン大会等はありますか?
一昨年卒業しました@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
運動に関しては陸上競技大会というものが
年に一回あり、中高合同で行われます。
ひとり必ず一種目しなくてはいけません。
トラック競技でもフィールド競技でも
大丈夫なんですけどね!
まあ、自分の種目が午前で予選敗退すれば
午後はすごく暇になる大会でもあります(笑)
また、人気種目は人が集まるため
じゃんけんで負けて長距離を
走らなくてはいけなくなるかもしれないので
要注意ですね。
長距離が得意な子か陸上部の長距離選手が
いればどーってことはないんですけど。

あと、水泳の授業やマラソン大会などはありません。

校舎もきれいで施設が整っており
また個性豊かな先生方がおられるので
授業も楽しいと思います。

錦を受ける受けないに関わらず
受験勉強頑張ってくださいね(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりち@中学生 [ 2010/03/22(月) ]

4月から中3なんですけど、
受験勉強って(゜-゜)←
いつ頃から始めると
いいのか教えてくださぃ!!!

後、塾かゼミだと
どっちの方が
受験に効果的かも
お聞きしたいです(._.)

よろしくお願いしますっ☆
合格しました!!@在校生 [ 2010/03/22(月) ]
俺は塾とゼミをして、合格しました。
やはり、両方するのはお金が高いです。
ここで、俺は思いました。
塾は夏休みから始める。
ゼミは四月から始める。
それから、
塾:長所・皆とやるのでやる気が出る。
・夏休みでも塾で勉強する時間が 決まっているので生活習慣が乱 れない。

短所・お金がゼミより高い。
・塾の先生によって左右される。
・自分のペースで勉強できない。

ゼミ:長所・お金が塾より安い。
・自分のペースで勉強できる。
・入試に出やすい問題ばかりだ から無駄が無い。

短所・一人で勉強するので、だらだ ら勉強するかもしれない。
・夏休みとかに生活習慣が乱れ るかもしれない。

まあ、自分の合ったほうを選んでください。

大丈夫、俺がお前を待っている・・・(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢錦丘高校の情報
名称 金沢錦丘
かな かなざわにしきがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 921-8151
住所 石川県 金沢市 窪6-218
最寄駅 1.8km 野々市工大前駅 / 石川線
2.0km 馬替駅 / 石川線
2.0km 野々市駅 / 石川線
電話 076-241-8341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved