教えて!金沢錦丘高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
総合模試で315点だったのですが、受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
付け加えで、私は陸上部だったんですが、駅伝で北信越に行っています。そういうような部活動の成績なども合否に反映しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
通知表に2が一つあるのですが 合否にどのくらい影響してきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
1.女子の制服はかわいいですか?
2.かばんは自由ですか?
3.くつは自由ですか?
4.スカートの長さは短いと怒られますか?
5.髪の毛は自由ですか?パーマとか染めてたりとかです。
6.ぐれてる人はいますか?怖い人。
7.白山市の総合テストで何点くらいあれば合格できますか?
8.内申は水泳部の部長などもしていたのでいいとは思うんですが、合否に響きますか?
9.運動部のマネージャーで女子はいますか?
10.文化部は静かな人ばかりですか?

多いですができるだけ回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
補足です。
くつ、かばんはどんなものを使っている人が多いですか?
豚@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
1、ブレザーです。あまり人気はないと思います。錦のホームページに写っている生徒の写真を見れば参考になるかと・・・(小さめの画像ですが)
2、かばんは自由です。
3、くつも自由です。校内はスリッパで過ごします。靴下はあまり見ない先生も多いですが、たまに身なり検査があるのでその時だけ注意すれば基本的に大丈夫です。
4、一応、ルール上膝より下ですが、身なり検査の時以外守ってる人は少なめです。
5、染めると元に戻るまで停学だったはずです。髪だけは厳しめだったりします。
6、私と同い年には暴力事件を起こした人も一人いましたが、基本的にはいません。
7、基本的にはどの試験でも360点以上望ましいですが、偏差値で判断するほうが妥当だと思います。
8、多少は関係すると思います。
9、部活動によってはいます。
10、個人的イメージだとそんな感じかと。

かばんは背中に担ぐタイプで登校する人が多かったと思います。くつはあまり意識してみてなかったので・・・

髪、ピアスなどを除いては割と高速は緩めの学校なのであまり意識しなくてもだいじょぶです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
丁寧にありがとうございます!
中学が校則とても厳しいので緩いのはうれしいです。
よくわかったのでよかったです!

ずうずうしくてすいませんが冬などにきるセーターは指定ですか?色など自由なものですか?
豚@卒業生 [ 2014/01/21(火) ]
セーターは指定のものがあります。
それ以外はダメだったはずです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
そうなんですか…。
かわいかったらうれしいです!

ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/07(月) ]
制服にこだわりがあるんですね。
附属高校は夏服自由服らしいですよ。
内緒@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
髪型って降ろしていたらだめですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢錦丘高校の情報
名称 金沢錦丘
かな かなざわにしきがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 921-8151
住所 石川県 金沢市 窪6-218
最寄駅 1.8km 野々市工大前駅 / 石川線
2.0km 馬替駅 / 石川線
2.0km 野々市駅 / 石川線
電話 076-241-8341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved