教えて!金沢西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
桜咲く@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
質問なんですが答えて頂けると嬉しいです。
1.どこの中学からくる人が多いですか?(松任中や野田中からくる人は少ないですよね。)
2.校風は良いですか?(イジメなどはありませんか?)
3.バイトは赤点を取らない限りしていいんですか?
4.西高に入って良かったですか?(充実していた、楽しかったなど…)
5.倍率は高いですよね?
気になったので質問しました。『どうでもいいじゃん』って思うかもしれませんがしっかり選びたいので…お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
1.大徳中、金石中、浅野川中が多いです。意外と内灘中も多い気がします。ちなみに自分は高岡中出身です。
2.イジメは基本的にはありません。校風は全然悪くありません。
3.バイトは家庭の事情がどうしてもあると生活指導から認められた人だけです。成績は関係なく基本的には禁止です。隠れてやった場合、先生から厳しい説教があります。
4.個人的には良かったです。特に高2の時は楽しいことが多かったです。ただ、行事好きの人は少し物足りないかもしれません。文化祭くらいしか大きな行事ありません。西高校の行事の少なさは他校の連中からもクソ呼ばわりされるほどの少なさです。
5.私の年(2010年)は約1.7倍でした。
桜咲く@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
質問に詳しく答えて頂き有難うございました。
校風が良いと知ってホッとしました。ただ、バイトは禁止なんですね。分かりました。私は行事が特別好きというわけではないので、文化祭が良いものになれば良いと思っています。倍率はやっぱり高いですね…。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
港中学も多いね。
バイトオッケーの学校なんてあるの?
校風、チャラチャラした子がいるからイジメも皆無ではないね。
イジメを心配するならとにかく勉強がんばってここ以上の学校を目指すべき。
結果、それがあなたのためになるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
ここ2年ほどの倍率は1.3〜1.4だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
西高は、チャラチャラした人と真面目な人の差が若干あります。男子はその差が激しいです。特に文系男子は危険です。チャラチャラした人が大人しい人を攻撃している姿は何度か見たことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
マジかあ。。
校風って大事だと思う。
やっぱり頭いいとこはそんなの聞かんぞ。
内緒@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
いじめにあったら先生に相談することが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢西高校の情報
名称 金沢西
かな かなざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 920-0344
住所 石川県 金沢市 畝田東3-216
最寄駅 2.7km 磯部駅 / 浅野川線
2.8km 割出駅 / 浅野川線
2.9km 三口駅 / 浅野川線
電話 076-268-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved