教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
制服:3箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
泉丘はどんな高校ですか?
制服は可愛いですか?あと雰囲気とか聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
とりあえず誰に対してもこいつ頭ええんやろなって思う高校
制服はポロシャツのとき可愛いくない。それを理解して正装きてくる対して可愛いくない女子が多数存在する。
雰囲気はいい。真面目っちゃ真面目。ときどき変人。
そつぎょーせい@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
制服は個人差があるのでなんとも言えませんがブレザーの下にセーターなどを着て満足気な女子は沢山いました。
人間的に面白い人が多く集まる高校という感じです。単に頭がいいだけじゃ無い。校則もゆるいし、部活や、文化祭に本気で取り組む人間が多く、学校もそれを支援してくれるので楽しい学校生活を送ることができます。
ただし、学校全体として難関国立を目指そうという風潮があり、周りに触発され、知らぬ間にどんどん志望校のレベルが上がっていき、勉強をサボっていたやつはもれなく浪人になります。勉強を真面目に頑張っていた人は大抵そういう大学に余裕で受かっていきます。そういう面では覚悟が必要かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved