教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
野田中のものです。
前回の統一テストで、400点以上か38人いました。この結果から、今回の統一は簡単だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
野田の平均と統一の平均は同じらしい
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
ってことは、野田の偏差値は悪いってことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
でも、附属を除いた中学の中ではその数は圧倒的に1位らしく、その下の350、300以上も確か野田が1位らしいよ。生徒数は200ぐらいなのにね
内緒@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
統一テストと野田のテストはほぼほぼ同じくらいの難度でした。
不動の2位と言われてます。1位は附属。
でも、現高3が中3の時は3位でしたが、
翌年は2位奪還。らしいです。

野田では平均80点取ってれば泉大丈夫って言われるけど、
違う中学の従兄弟はほとんど平均90取ってたけど、
泉は無理ってにすいへ行きました。
反対に野田で90って2、3人いるかな?でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
何故そんなに差が出るのか?
他の中学なら野田よりはるかに多い生徒数なのに学年で5位以内なら泉合格圏と言われてる。
野田なら40位ぐらいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
野田中のレベルは金沢では一番なので学力格差が出るのです。

教育熱心な親御さんが多いのも一因でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
野田中の目安
附属泉 〜50番以内
二水 〜100番以内

って聞いたことあります
名無しさん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
野田中から泉丘入った現高3の者です。
野田中なら学年40番内入っておけば受験してもおかしくはありません。ちなみに僕らの代は20人ほど受かって一個下の学年は40人ほど受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved