教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
受験、終わりましたね。
親子共々、本当にお疲れ様でした。
あとは結果を待つのみですね。
皆さん、合計何点位とれそうですか?

内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
今年は、例年になく簡単だったので、ボーダは400位だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私もそのような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
そんなことないですよね?難しかったですよね。特に英語、totalボーダ例年通り370点前後じゃないですか?皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
社会難しかったです
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
ボーダー、400?
まじですか?
だとしたら、平均点が270点位ってことになりますか?
なかなか読みずらそうですが、そこまで高くなりますかね。
まあ、400人も受かると考えればボーダーの点数より、平均点が気になってきます。

にしても、ボーダー400ならうちの子はギリギリかも。。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
泉といえどギリギリラインは内申逆転もあるので、そんな綺麗なボーダーはないと思います。
350点〜370点くらいの間で合格・不合格が混在するんじゃないですかね。
ポジティブママ@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
自己採点、恐ろしのか、してもしょうがないのか、本人するつもりがないようです。
私からするとしてくれたら、おおよその点数がわかることによって安心または覚悟ができるんですが。。。
お姉ちゃんの時は親子で一緒に自己採点をしましたが、息子は嫌がりそうです。
ムリにさせるつもりはないので静かに16日を待つことになりそうです。
皆さんのところは、採点されましたか?
結果、やはり400以上の方が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
例年になく簡単だったといえば、ここ最近で最も簡単だった2012年でも370点からは内申の差がなく合格しているので、今年もそうなるのではないかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
自己採点って意味ありますかね?
結局合格発表までドキドキする事には変わりないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
ないと言えばないでしょうね。
でも、気になってしてしまう人の気持ちもわかります。
在校生@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
早く知ってラクになりたいのはヤマヤマですが、本人が自分からやりたがらない限り、自己採点は強制しない方がいいと思います。
発表まで不安でしょうが、吉報を信じてください!
大丈夫です
内緒@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
泉は例えば途中計算は点数としてカウントされなかったり、記述などの採点が厳しいと聞きますので、自己採点では400前後でも実際は370ほどになるのかなと思ったり。
前述の採点基準がわからない問題もあるし、試験と内申との関連性や判断基準が明確に開示されてるわけではないので、石川の受験生は毎年もやもやした気持ちで合格を待ちますよね。
よほど自己採点で420〜430など高得点な人は別として。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
何人かの塾長さんの予想をブログで確認しましたが、概ね平均点は240〜250点、ボーダーラインは350〜370点のようです。
あくまで予想なので鵜呑みにはできませんが、私もこのくらいが妥当かと思いますし、倍率や一昨年の結果を鑑みると340点代の合格者もありえるかも?と思いました。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
泉丘に行きたいです。

成績は微妙(学年上位1割程度)、内申は悪いです。保体は2・・・。5教科はたいてい5か4ですが、実技はあと3です。まずいです。内申はあまり関係ないとはいえこれはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved