教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
各教科の勉強法を詳しく教えてください!
泉丘高校はとても素晴らしい学校だと思うので絶対入りたいです。
お願いします。
イデオロギー@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
勉強法ですか?
その質問が1番難しいんだ。
どう理解して、自分に深く落とし込み2度と忘れないようにするのか。するべきか。
ようは自分なりの勉強法の確立プラス塾などの豊富な情報を絡めて構築していき、他に惑わされない知識を自分にインプットしていく未来永劫の作業の繰り返しなのか。
自分でわかりやすいと思うものを見つけそれに邁進すること、そしてそれらを見つける為に他の人に聞きまくり、また教えを請い続けるべきか否や。それが自分に合う勉強法なのか?それを探し続けることが帝大や上位校への近道なのか?遠回りなのか?
自分は人と同じことをするのが、苦手なので分からないとする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved