教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
高校生クイズって何年生が出場果たしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/16(土) ]
3年生らしいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
へぇー。さすがです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
男子は何部が1番もてますかーー
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
強くても顔がダメだとあれでしょ。
やっぱり顔なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
その言葉、一本背負い。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
部活に一生懸命なこと!(笑)
まぁ話し易くていいヤツであればどの部活でもある程度モテるでしょうw
卓球部、テニス部…etc…色々話を聞きますw
まぁ一番は上手いバスケ部じゃないでしょうか

まぁ強く影響するのは見た目ですねやっぱり。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
やはり顔ですか(笑)
ちなみに泉丘ではカップルは結構いるもんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
若いときは、多かれ少なかれ面食いなもんです。それが普通です。第一印象見た目でしょ?

性格の善し悪しなんて、仲良くならないとわからないし。
でも、美人は三日で飽きるともいいますが・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
カップルはめっちゃ多いですよ
テスト週間に一緒に勉強したりご飯食べたりする人が多いです
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
硬式テニスと陸上はもてません
内緒さん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
↑硬派は真面目なお嬢さんにもてる。
チャラチャラしてるのより好感度高いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
来年度、次男の泉丘受験を考えています。

泉丘高校の授業の様子や、部活動の様子などを教えてください。
泉丘高校の教室の設備や、便利な点、泉丘高校の良い点を教えてください。

また、他の質問に、泉丘高校の部活動紹介では卑猥な発言があったと言う書き込みを見ました。
それに気分が悪くなるほどだとも書かれていました。
息子にはバスケ部への入部を考えています。
もしその部が息子の希望する部であるなら、泉丘高校への授業は考えさせていただきます。
出来れば何部がその様な発言をしたのか教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
待ってください。ほかの県内高校に通う者ですが、マネージャーと選手がヤりだすとかは絶対にありません。
泉でどんな部紹介が行われたかは知りませんが、
そんな高校を「卑猥なところ」
と思わないでください。みんなで勉強や部活を一生懸命頑張っています。
部紹介ウケの取り方はいろいろあると思いますが、そういうのは控えめにしたほうがいいのかもしれないです。参考になりました。
名無し@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
あなたのいうヤり出すの方が卑劣だと思っておけばそんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
何だか少し荒れてますが、泉丘に通う生徒も他校に通う生徒も学習面の偏差値に違いはあれど、どちらも同じ年代を生きてきた高校生です。

卑猥な発言も、おもしろいとおもしろい人もいれば、逆に、そんな話し聞きたくないと思った生徒さんもいるでしょう。

これは、社会に出てからも言えますが、自分にとっていい話ばかりがあるわけではありません。
たまには耳障りなことも言われたりするでしょう。
価値観の違いとも言われがちですが、高校生になったのですから、自分に必要ないと思われる情報であれば、聞き流す事も必要です。全て受け止める必要もありません。
通りすがり@保護者 [ 2014/04/12(土) ]
部紹介の卑猥発言がどういうものかは、わかりませんが、泉の生徒なら、わきまえての発言だったのでは?と思います。
ただ、多感な女子の中には受け入れられない子もいたのでしょう。
それより、質問者さんの、選手とマネージャーが…発言の方が、同じ保護者としてショックです。

他校で良かった。

内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
みなさん回答ありがとうございました。
中にはその様な生徒もいると言うことですね。
他の質問も見て見ましたが、とても楽しそうな雰囲気で良かったです。
うちの息子も泉丘を受験したいと言っておりますので、ぜひ受験させてあげたいと思います。
クイズ研究会の子たちがその様な発言をしたのは、なぜ?と言う感じですが笑
それと先に書かれているのは私と同一人物ではなく、他者のなりすましだと言うことを言っておきます。
みなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
質問した方へ

言わなくてもわかりますよ、ご心配なく。
世間にはいろんな人間がおりますので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
泉の子だって普通の高校生ですよ。多少はお茶目な発言もあって当たり前!

よくぞ言った!と笑って聞き流しましょうよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
エロいやつは多いね。
息子さんが真面目なら校風は合わないかもね。
でも二水も同じようなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved