教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
「野田中生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
野田中から毎年たくさん合格すると聞いたのですが、それって野田中が優秀だからなのですか?
それとも何かしらの贔屓というか、理由があって多いのですか?

また、鳴和中、北鳴中、森本中、港中は合格率が低いという噂を塾で耳にしました。
これって本当ですか?私は港中なのでとても不安です。学年では7.8番ほどなんですが…。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みお@中学生 [ 2019/05/25(土) ]
内緒さん@一般人さんへ

まじですか!?私の学年の数学中出ですよ𐤔𐤔𐤔
てか私ほかのおばちゃん先生でよかったー
みお@中学生 [ 2019/06/09(日) ]
祝:転校決定

野田中荒れすぎてるので、清泉中に転校決まりました!やった♪

追記:野田の男子ソフトテニス部顧問やばい人らしくて全員辞めたそうですw
一番は・・・@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
野田でもないけど泉でもない。
泉はいきおいはあるけど。
一番は・・・@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
追記の件はウソですね。在校生に確認とれましたから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
前校長おもろかったものいうときの言い方とかwwwwwww

XR@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
ソフトテニスは全員辞めたのあってますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
あってませんねー三年生がやめたんだよ。全員ではありません。はい論破
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
論破は言いすぎましたすいません1人劇しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
中学によって合格者の違いがあるみたいですが、附属は別としても、やはり近くの野田、高尾台が有利なんですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
津幡中学からどれぐらい泉に行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
中学別の枠があるわけじゃないからその時々で違うと思うけど、津幡は5.6人って印象。
でも、10人くらいおるよって学年もあるらしいけど。

野田は1〜3年あわせて100人おるって聞いたけど。すげー。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
やはり、近い学校に行きたいと思うのでは?
津幡からだと、ちょっと時間がかかるよ。
もちろん津幡から通っている子もいるけどね。その分勉強や部活の時間を犠牲にすることにはなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
遠くから来る子は絶対に泉に行きたい!という強い気持ちを持っている人が多いです。部活もやってる人もいるし遠いのは覚悟の上だから時間のやり繰りが上手なのではないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
附属は医学部志望が本当に多い。泉は、なんとなくとか部活も勉強もとか、あわよくば東大京大という生徒が多い。野田、高尾台、城南、紫錦台、兼六が多い気がする。
2014年度新入生@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
私は兼六中出身ですが
20人ほど受かりました。
落ちたのは2人しかいませんでした。
単純に学力の差だと思います。
公立中の中でも兼六中は上位に入るので。
浅中は人数のわりには受かる人は少ないので
受かった人数=その中学が受かりやすい
なんてことはないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
なんとなくだが、兼六、野田は泉が多い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
野田中生なんですけど、去年の三年生は泉ヶ丘高校に40人うかったそうです!
二水はたしか25人だったきが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved