教えて!金沢辰巳丘高校 (掲示板)
「デザイン科」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
困った😣@中学生 [ 2016/10/18(火) ]
今、中学生で将来大学に行きたいと思っています。
大学に行きたいなら県工のデザイン科より、辰巳丘の芸術科に行った方が良いと聞いたのですがどちらの方がいいでしょうか?他の高校の話も混じっててすみません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
芸術コースから芸術系の大学行く人少ないらしいですよ
匿名@卒業生 [ 2017/02/08(水) ]
音楽も美術もそれぞれの専門を活かして大学に進学している人が多いですよ。
既卒者@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
純美(日本画、油絵、彫刻)なら辰巳でも良いが、デザイン科の大学は勉強の負荷も大きいです。
行きたい大学の合格者出身校はどこが多いのか??と遡って調べましょう。
私は辰巳美術から国公立美大のデザインに現役合格しましたが、絵ばっかり描いている高校生活だったので、独学での勉強がかなり大変でした。画力は他校出身者に負けず余裕で合格ラインでも、勉強が・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢辰巳丘高校の情報
名称 金沢辰巳丘
かな かなざわたつみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 920-1302
住所 石川県 金沢市 末町二18
最寄駅 5.6km 野町駅 / 石川線
6.3km 西泉駅 / 石川線
6.3km 馬替駅 / 石川線
電話 076-229-2552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved