教えて!金沢高校 (掲示板)
「併願受験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ウイイレ大好き@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
2019年2月に金沢高校専願受験する物ですが、金沢市の模試で224点だったのですが、合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
多分大丈夫だけどギリやねー(--;)
もっと上げとかんか!
ウイイレ大好き@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
ありがとうございます。頑張ります!
ウイイレ大好き@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
ちなみに進学コースと、スポーツコースの併願受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
今年金沢進学コース受けます!
専願します。
統一では、210でした。
受かりますかね?
今年レベル高いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
レベル高いん!!笑笑
もう少しあげたら行けると思うよ!頑張れ!
ウイイレ大好き@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
僕も金沢高校専願受験します。お互い頑張りましょう!
ちなみに進学コースと、スポーツコースの併願受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
大阪の中学生ですが、
Sコースに受けたいなと思っています。
それでなのですが、
この高校にまわし合格はありますか?
内緒@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
上から順に、Sコース・特進コース・進学コース・スポーツコースとありますが、Sと特進、特進と進学で、併願受験となります。
Sで不合格でも特進で合格となる場合もあります。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
詳しく説明していただき、
ありがとうございます。

参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲く@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
質問なんですが答えて頂けると嬉しいです。
私は私立は北陸学院を受験しようと思っていたんですが
金沢高校にしようか迷っています。理由は、もともと金沢高校に興味があった事と、先生と親に勧められたからです。そこでいくつか質問があります。
1. 4つのコースがあるみたいですが受験の時、志望するコ ースは関係ないんですか?それともコースに分かれるんですか?(下手な文章で申し訳ありません)
2. 校風は良いですか?
3. 男女の比率はどの位ですか?
4. 北陸学院とどちらの方が倍率が高いですか?
たくさんありますが、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/21(木) ]
分かる範囲で、お答えします。
1コースは、4コースです。(Sコース・特進コース・進学コース・スポーツコース)卒業後の進路によって、決めるのが一番いいと思います。受験はコース選択しなければいけません。Sと特進、特進と進学は併願受験となります。希望したコースに点数が足りてない場合は、一つ下のコースの合格になります。ただ、4コースとも、勉強内容が違います。(上のコースへ行けば行くほど内容が難しい)2年生になる時にコース変更も出来ます。
2服装や携帯電話の使用などは、公立よりは厳しいかもしれません。でも、それなりにきちんとしているように見えます。雰囲気は悪くないと思います。
3全体的に男子6割女子4割です。ホームページでも学年ごとの人数が出ています。
4倍率の事はよく分かりませんが、ネット検索すると前回の倍率や合格率が出ていると思います。

受験、頑張って下さい。
桜咲く@質問した人 [ 2014/08/21(木) ]
質問に答えて頂きありがとうございました。
コースによって合格点が違うんでんですね。詳しく答えて頂き嬉しかったです。応援、有難うございます。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/22(金) ]
少しでもお役に立てて嬉しいです。
これから、いよいよ本番ですね。
体調に気を付けて、頑張って下さい。
春に桜が咲くといいですね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢高校の情報
名称 金沢
かな かなざわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 921-8042
住所 石川県 金沢市 泉本町3-111
最寄駅 0.3km 西泉駅 / 石川線
0.9km 野町駅 / 石川線
1.1km 新西金沢駅 / 石川線
電話 076-242-3321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved