教えて!金沢高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
専門学校に進学することはできますか?
高校によって大学に行けと言われると聞いたもので教えてください‼
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
できますよ!毎年、何人かが進学しています!
ただ専門学校の場合、進学orスポーツコースをおすすめします!
S、特進コースだと大学進学(特に難関大学)を目指す人がメインになるので...。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
ありがとうございます!進学コースを目指してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
高校を卒業したら専門学校にいきたいんですが、星稜高校と金沢高校の進学コース、どちらに行ったら専門学校に行きやすいっていうのはありますか?
内緒@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
レベルで考えると星稜のほうが行きやすいと思います。でも金沢高校でも普通に行けると思います。でも星稜の場合は経済的な面ではかなりの負担になります。同じ私立高校でも経済的な面ではかなり違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
金沢高校の進学コースの方やと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望。@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
質問されそうなことを答えたいと思います。
金沢高校は進学校なので
進学がほとんどです。

学力レベル
S<特進<進学<スポーツ
ですが、頭いい人は
進学にもスポーツにもいます。
コース変更は2年3年になるときに
テストなどの評価で可能です。
下がることもあるので
特進、Sの人は気をぬかずに。

服装チェックが定期的に行われます。
前もって担任の先生から報告されますが、中にはあえて言わない先生も…
チェック項目は頭髪、まゆげ、ピアス穴、スカート丈、折り曲げているか、ベルトなど。
項目にひっかかると呼び出しされ、
その後、生活指導の先生に指導されます。
茶髪などが、地毛である人は、入学式あとの服装チェックで地毛だと言ってください。
地毛の人はですよー。目がこえてる先生を騙せるとは考えないほうが身のためです。

茶髪で地毛は友達にいましたが、何度かチェックがあり、地毛登録されます。
なので地毛で茶髪の人は無理に黒染めをしないでいいですよ。

入試は基礎学力があれば、進学に合格できると思います。
第一希望 特進、第二希望 進学をおすすめします。学力に自信があればSでもありですよ。

西金沢駅から徒歩20分。
駅から自転車でもありです。
電車やバスの定期書類は入学説明会のときに先生からもらうのを忘れずに!

イジメがあるかどうかはその時どんな生徒が来るかなので、どうとも言えません。
あなたの運に祈るしかないのでは?
私のクラスはみんな仲がいいです。

修学旅行は2年生でいまのところ沖縄です。
ちなみに私服らしいです。
なんでもリゾート雰囲気を壊さないためとか

入学して後悔する学校とか言われてますが
私の周りは金沢高校でよかったと言ってるので後悔するかどうかはあなたしだいですね。

いい先輩、先生がいるので
楽しく高校生活になるように祈ります。

受験勉強、大変ですが
あきらめず頑張ってください。
匿名希望。@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
進学校で進学する人がほとんどと書きましたが、
進学コースと別の話で!
大学/専門学校に行く人がほとんどという意味です。

進学コースが人数がもっとも多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
学力レベル

※訂正

S>特進>進学>スポーツ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
一部情報が違う部分がありました。
まあ、人に聞くのもいいですが、
自分で調査するのもいいと思うので
あえて言いません。
あまり必要ない程度だったので、
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
まゆげまでチェックあるんですか?
高校生なのに?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢高校の情報
名称 金沢
かな かなざわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 921-8042
住所 石川県 金沢市 泉本町3-111
最寄駅 0.3km 西泉駅 / 石川線
0.9km 野町駅 / 石川線
1.1km 新西金沢駅 / 石川線
電話 076-242-3321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved