教えて!星稜高校 (掲示板)
「奨学金制度」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
先日、去年の過去問をやったのですが
国語68
社会54
数学25
理科52
英語64
合計203

だったのですが、合格の可能性はありますか?
成績は大体4で英検、漢検で準2級を持っています
あと、Bコース併願です
また、今からだとどう勉強したら成績が上がりますか?
去年の受験生@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
合計263では???
それ位あればBコースは大丈夫です^^
もう時間はそんなにないので、どんどん過去問を解きましょう〜
頑張って!!!
去年の受験生@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
合計263点では???
それ位あればBコースは大丈夫です^^
もうそんなに時間はないので、どんどん過去問を解いてはどうでしょうか・・・
自分はそうして合格できました。
今は、二水に通ってます。
頑張って下さいね!!!
陰ながら、応援してます^^
あんさん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
何点ぐらいとればAコースですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
380点以上位でしょうか・・・
400点超えると、奨学金制度が与えられるみたいですね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
最初の者です
昨日無事試験終了しました。
去年のよりもたくさん解けたと思います
皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちびた@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
金沢sコースと星稜Aコースは比較すると
勿論Aコ―スが断然上ですよね?
ていうか、星稜Aは石川県の私立で
トップですよね?
金沢S、合格の同級生がしきりに奨学金制度
きた〜、Sは石川県の一番トップだ〜
と叫んでいるので。
どうなんだろっ。Aの偏差値の方が上ですよね?
トップの進学校目指してる子って
金沢高校あまり受験しないです。
うちの中学は。
9割星稜です。
皆さんのところってどうでしょう?
マッつん@保護者 [ 2012/02/15(水) ]
当然です。
全国偏差値レベルなどで確認したらいいですよ。星稜Aは県内私立トップです。
金沢高校は星稜に勝ち目は無いです。
並盛@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
偏差値はもちろん、進学実績を見ても県内私立トップは星稜Aだと思います!
こう@卒業生 [ 2012/02/17(金) ]
石川県私立トップはAです。誰が見ても考えてもそうですよ。
先生や塾講師にも聞いてみたらいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なっち@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
Aコース合格したよ〜!!!(嬉)
皆さんもおめでとう!!!
でも星稜行きにはならないように
公立向けてガッツだね!
あと1カ月がんばろうね。

実は昨日から風邪がひどく(熱&咳)
学校早退しました。うちの学校
インフルが大流行してるしやばすぎ・・・
念には念をと保健の先生に早退を
進められ、本日休みました。

私はb判定で合格でした。
みんなはどうでしょう?
担任に聞いてみたらいいですよ。

奨学金制度は基本(a判定)
Aコース合格者トップ100人まで
と聞いています。
成績優秀者対象です。
そもそも、この制度は
3年間授業料とか免除なの?
特典はいったい何だろう?
トップだから点数的には480点台とか
490点台とかだろうね・・
凄い!

私はb判定なので勿論、対象外!!

☆JK@卒業生 [ 2012/03/27(火) ]
Aコースは
勉強!勉強!ってプレッシャーだろうけど頑張ってね!
私はもちろんBコースでしたが(笑)、
兄が滑り止めで受けたときに特待生で
入学金と授業料免除だったかな。
特待生に選ばれる人は基本公立受かる人なので
在校生は少数かも。
結局兄も公立行ったから全然関係なかったです;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のんたん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
今回の星稜入試で奨学金制度が適用された人はどれくらいいるんでしょう?
今年受験された方、みなさんの周りにはけっこういますか??

私もAコースに合格しましたが、奨学金はダメでした。同じく一緒に受けた友達に聞いても奨学金の対象者となるといないんです。
もともと受験した人数が多くないというのもあるんですが、学校のレベルが低いだけですかね。。。
Pat@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
僕の周りでは4,5人いました。
たくさん受験しているからでしょうね。
のんたん@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
4、5人も!?いるところにはいるんですね〜
あの問題で400点以上取れるなんてすごいです!!
A合格で満足している私には神の領域です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なっち@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
Aコースどうかな。。。
合格してほしいよ〜
翌日か当日の夕刊に星稜の入試解答が掲載されるって聞いてたけど、確認したら
ないのよ。。。単なる噂だったのか?
塾の先生は見ない方がいいって言ってた。
でも気になる〜のが本音で。
去年とかの平均381点ちょいだよね・・・
Bコースはかなり低くて320点ちょい。
400点以上だと優秀で奨学金制度のお知らせも同封されてくるってことだけど・・・
そんなのいらないから合格したいよ〜
あきほ@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
私もAです。今日だよね。発表!
北国模試今回、塾でパスしたんだけど
塾終ってから行きます。
かなり無理そう・・・
Aだめだったら公立変更だろうな・・・
今日、見に行きます。
13時に校門前まで。
5日にポスト投函って私も聞いてます。
金沢在住は6日に届くけど
その他の地域は7日だろうね。
待ちきれないので、行ってきます。
不合格200〜300人程度って聞いてるので
その中に入ってBコース行きだったら
公立1ランク下げます・・・(悲)
普段400点以上、いろいろなテストで
取ってるけど星稜入試でかなり
自信無くした1人です。。。

怖いよ〜!助けてって感じです。
Pat@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
金沢在住ですが今日昼ごろ合格通知来ましたよ
A合格で奨学金だ!
土日中には届くのではないでしょうか
m@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
今日合格通知来た!
でもBだったよ;;残念・・・
公立に向けて頑張らないとね〜
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
うちにも通知来ました。
ふ〜っ、なんとかAコースに滑りこめた感じです(^^;)
第一関門突破!

1ヵ月後の公立入試に向けてみなさん頑張りましょう!!
m@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
ん〜公立は二水志望だけどA落ちちゃったし・・・
大丈夫かなぁ?
ksa@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
二水志望でA合格しましたー
りかのママ@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
Aコース合格しました。
昨日、家族で星稜まで見てきましたよ〜
今、銀行へ60000円納めてきました。
合格おめでとうございます、と言われましたよ。
ちなみに昨日、そのままドコモでスマホ
予約してきました。(子供の希望)
公立が本命なので
もう二度と星稜へは足を踏み入れないように
機会がないように・・・
そう願いたいものです。
塾もこれから今まで以上に本格的になり
時間も要領も更に濃くなって
子供も頑張らねばって感じです。

皆さん、本命1本目指して
もうやるしかないですね。

見えない不安と見えない結果と
照り合わせですが
これから先、絶対合格すると自分を信じて
行くしかない!

特にトップ進学校目指してる方が多いと
思いますが
倍率に焦らず、絶対合格を信じて
いきましょう。

親は子供を信じてすごしやすい環境を
整えてやるのが仕事です。
食生活も大事ですよ。

インフル石川県凄いので
皆さん、どこへ行くにもマスク忘れずにね。

公立合格がんばろう!!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
一般的にはA,B併願で出して結果がBだったら二水高校が危ないらしいね。
自分は併願してBに落とされたけど泉丘受けて受かったし、
私立独特な問題が合わない人は私立の結果はそんなに参考にしない方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星稜高校の情報
名称 星稜
かな せいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 920-0811
住所 石川県 金沢市 小坂町南206
最寄駅 1.6km 東金沢駅 / 北陸線
2.8km 七ツ屋駅 / 浅野川線
3.0km 北鉄金沢駅 / 浅野川線
電話 076-252-2237
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved